4週分の備忘録(2016/9/13~10/10) | 三角絞めでつかまえて2

4週分の備忘録(2016/9/13~10/10)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、9月13日からまったく更新出来ていなかったということで、本日は4週分の備忘録を雑に書いておきますね↓

14日は取引先のお偉いさんとスナックへ
17日の土曜日は、マナ子と2人でオムライス
18日は1人で実家に→「南部美人」を飲む!
21日は親友と飲み→終電を逃して1人カラオケの巻
25〜27日は熱海に家族旅行だッ!ヽ(`Д´)ノ
29日、姉と飲み&映画鑑賞
10月1日は2度目の「FAKE」を鑑賞
7日は接待→映画→焼きそば!m9`Д´) ビシッ



まず、9月13日〜19日の話。この週は土日に予定が入っていたこともあって、仕事をしっかり進めなくちゃいけなかったんだけど…。大事な大事な接待が入ったのは仕方ないとしても、時間を無理矢理作って「ヤング・アダルト・ニューヨーク」を鑑賞したり「ハイロー」のドラマ版を全話視聴してから2回目を観に行ったりしたのは、社会人としてはアウトだったかなぁ (´・ω・`) ウーン 土曜日は奥さんが大学のゼミの飲み会に行くということで、娘のマナ子(仮名/5歳)と夜までキャッキャと過ごしまして。日曜日は家族3人で横浜の実家に行く予定だったものの、マナ子が熱を出してしまって、1人で行くことに(行けなくて涙ぐむマナ子が超可愛い!m9`Д´) ビシッ)。ただ、「カンパイ!世界が恋する日本酒」で知った「南部美人 純米吟醸」を母親&次姉夫婦と飲みながらいろいろと話せたのは良かったザンス。


「卵と私」でオムライス。この後、帰りは歩く約束だったのに抱っこを要求する娘と揉めたりもしました。
オムライスを食べるマナ子


次に、9月20日〜27日の話。週末に大事な大事な家族旅行が予定されていたこともあって、仕事をキッチリ進めなくちゃいけなかった週だったんですが、つい未見だった「ジャングル・ブック」「青空エール」を観てしまったんですよね…。あと、数少ない“親友と呼べる人”と高い寿司屋で飲むことになったのは仕方ないとしても、終電を逃して始発まで1人カラオケに興じてしまったのは、社会人としてダメだったなぁ ('A`) ウーン で、25日から家族with お義母さんの4人で熱海に行きまして。1日目2日目3日目と旅行を堪能したものの(特にマナ子と初めて海で遊んだのは素晴らしい体験だった!)、夜はノートPCでずっと仕事をしていたため、睡眠不足により体調が悪くなってしまった次第。


親友と飲んだ日本酒「U-yoshidagura」を貼っておきますね。
U-yoshidagura

旅行で宿泊したのはラビスタ伊豆山。wifiがないのは不満だったけど、良いホテルでした。
ラビスタ伊豆山

夕食に揚げたての天ぷら(お替わり自由)が出てくるのが最高! この3日間で6キロ太っちゃった (〃∇〃) エヘヘ
揚げたての天ぷら!

最近、日本酒がマイブームということで、夕食時に地酒を飲んだりしてね(奥さんはイヤな顔)。
地酒「楽」

マナ子はチョコフォンデュに夢中でしたよ。
チョコフォンデュ

夜は奥さんと夜鳴きラーメン(なんと無料!)を2人で食べたりして、良い雰囲気になったり (^ε^) スキヨ
夜鳴きラーメン

2日目は「マリンスパあたみ」へ。まぁ、こぢんまりした施設ながら楽しんだ感じ。
マリンスパあたみ

3日目は「熱海城」へ。舐めてたけど、意外と良かった。
熱海城

特にB1の「無料でできるゲームコーナー」は激熱! ドラムマニアをやりまくりました(でも得意なワケではない)。
B1のゲームコーナー


そして、9月28日〜10月3日の話。この週は仕事が詰まっている上に大事な大事な会議が2つあって、事前準備を完璧にやらなければならなかったんですが…。姉からの誘いを断れなくて映画鑑賞&飲みに行ってしまったこと、さらに「ムービーウォッチメン」の課題映画「君の名は。」を無理矢理観てしまったこと、土曜日に2回目の「FAKE」を鑑賞&ブログを書くのに時間がかかってしまったことは、社会人として大失敗でした… (ノω・、) グスン 「後悔先に立たず」という言葉がありますけど、マジでこの週は時間の使い方を間違っちゃった感じ。とは言え、1つ1つの行動を振り返ると、どれも必要なことだったとしか思えない…なんて書いちゃうところが、社会人としてダメなんでしょうな ┐(´ー`)┌ シヌカ


姉とはこの映画を観ました。
3番スクリーン

土曜は奥さんと娘がママ友と旅行してたので、夕方の回を観に行けた…というどうでも良い文章。
角川シネマ新宿


最後に、10月4日〜10月11日の話なんですが、3週分のしわ寄せが来ちゃったYO!ヽ(TДT)ノ ウワァァァァン! 具合が悪いのに(風邪気味&胸が痛い)、吐くほど忙しくて、マジで腹が立つし、そんな状況下なのにやっぱり「ムービーウォッチメン」の課題映画だけは観に行って感想を書いちゃうし、帰り道に焼きそばを食べちゃう自分にガッカリですよ。もうね、あまりにやることが多すぎて、思わず現実逃避してブログを書いてしまっているアタシ。どうすればいいんだろう、どうすればいいんだろう。ハッキリ言って来週の18日ごろまでは余裕ナッシングであり、今週の「ムービーウォッチメン」の課題映画を観に行く&ブログを書く時間なんて間違いなく作れないハズなんですけど(つーか、「評判がスゲー高いけど、前に似た映画も観たし、別にいいかな」気分でもある)、もし感想がアップされたら「コイツ、また現実から逃げやがった! ( ゚д゚) クソガ!とでも思っていただければ幸いです。


今の僕の心境を代弁する森田童子さんの歌を貼っておきますね↓




以上、4週分の備忘録でした。ではでは~。