『ハーブ×薬膳』健康に役立つお料理教室を開きます! | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

 

 

熊本☆美と健康と癒しのための飲みやすい

ハーブティースペシャリスト

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

今月末に『ハーブ×薬膳』お料理教室を開きます。

 

今回のテーマは『梅雨の食養生』

 

 

今回のテーマに沿ったメニューを考えたので

一通り作ってみました。

 

そして、いつもお世話になっている

ご近所のおばちゃんに試食してもらいましたありがとう

 

 

 

『薬膳料理』って生薬などを使った特別なお料理というイメージありませんか?

 

私は、以前はそんなイメージがありました。

 

 

もう5年も前になりますが、

ハーブのお料理教室を開きたいな・・・と思って

福岡の東方薬膳学院で1年間

薬膳や中医学について学びました。

 

 

薬膳料理って『目的をもって作るお料理の事』なんです。

 

 

季節や体調に合わせて

身体のバランスを整えるためのお料理なんです。

 

 

スーパーで売っている食材を使って作ることができます。

中華料理みたいじゃなくていいんですよ。

 

 

 

『今の身体は、これまで食べてきたもので出来ている』

 

 

 

これからの先の健康な身体を維持するために

 

 

季節ごとの身体の状態や

体調を整えるための食材の事など

 

 

知っていると

毎日の献立作りの役に立ちますよ。

 

 

私はそこにハーブをプラスして

健康な身体作りのお役に立ちたい!!!と思っています。

 

 

お庭に植えているハーブが

健康の役に立つ毎日のお料理の名わき役になるなんてきらきら

 

 

きっと毎日の水やりが楽しくなりますよ♪+.

 

 


 

 
 
 
荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。