三角ストール | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々


       紙人ーかみんちゅ-編み


『モチーフつなぎの三角ストール』が年を越してやっと何とか形に。。。。


ここまでの道のりはブログテーマの「編み物・いろいろ」を

ポチッとして貰うと三篇ほど見られるのですが・・・・・・・・・

あんまり大した程じゃないけれども

ヒマを持て余している方!もし良かったら、どんぞ左クリック


                ・・・で~↓


       紙人ーかみんちゅ-編み


最終仕上げの「縁飾り」もしくは「フリンジ」?に悩んじゃって

お手本  はフサフサがずらっと下がっているのだけど


自分的には糸を短くちょんちょん切るのは不本意なので・・・・

しかもフサフサだと何だかゴミなんかを引きずっちゃいそうだし・・・・・


ってコトで他の本から真似てみました・・・・・・がっ!!!!

こうやって伸ばしてみると可愛くてイイ感じなのに~


放っておくと自然にくるんくるんしちゃうのですくるくる困ったもんだ。。。。。


                 ・・・・・で↓


       紙人ーかみんちゅ-編み


面倒くさいからこの際【くるりんフリンジ】ってコトでどうかひとつ!!!


将来・・・ひょっとして、もしかして、まさか・・・・

「魔法使いのおばあさん」になったら似合う様に頑張って大判にしました。

立体的なお花模様が『ブリティッシュテイスト』らしいかと。


モチーフを数えたら78枚☆

一番長い辺で150cmは軽くありそうな・・・・・・

我乍らよく編んだもんだ。。。。。


大きくて身に着けるモノは撮影に悩むワケで。

思い切って大胆に自分でポーズをとってみても

撮ってくれる気の利いたカメラマンもいないし・・・・

かと言って適当なモデルも見当たらないし・・・・・・

・・・・・ってことで、いつものお抱えモデルの出番ですカメラ

なので大きさのイメージが見えなくてザンネンであります。


         *ポチッ!拡大してもイマイチ*








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中