手編みの靴下・52 | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

  
      紙人ーかみんちゅ-編み


去年の暮のどさくさに、近所の商店街にある100均で買った毛糸。

このお店はチェーン店ではないので小規模ながらも

一通りの品揃えで、いちおう何でも間に合います。


しかも店主のおじさんが家庭菜園で作ったらしい

獲りたて新鮮野菜まで売っているのです。


で、この毛糸ウール100%で手触りも良いので☆

な~んか見覚えがあるなぁ~と思ったら・・・・・・やっぱりね!

ピエロさんのでしたよ


              早速↓


      紙人ーかみんちゅ-編み


合太くらいの太さで軟らかくてとっても編み易いです。


足首だけに木の葉模様を添えて『52号』の完成クラッカー

100円なので30gだけど3玉で余るから、かなりお得でっせ!!


               実戦↓


      紙人ーかみんちゅ-編み


厚手なのでぬっくぬくで安心感たっぷり。。。。。。


思いがけず良い拾い物をしたような気分であります♪

他の色も買ってあるので続けて編みます走る人


          *ポチッ!拡大してあみこも*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中