でかねこ | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

        でかねこ

         「2倍の編み図で編んだ」あみねこです。

   編み目と段がほぼ2倍なだけなのに、立体になるとかなりの大きさ!

   まん丸頭に口周りと耳がついたとたんにんまり♪してしまいます

        「ひぇ~~っなんじゃこれは・・・大仏猫かい??」

        でかねこ

       糸が足りなさそうなのでお腹だけ縞模様を入れてみた。

        「このシマシマ!邪魔だなぁ~・・・・・」

        「ちょっと手伝ってくれよ・片付けようぜ」

        でかねこ

            出来上がり・完成しました!!

        軍団は中細で編んでます=身長20センチ

       でかねこは合い細で編んで=身長35センチでした。

       ・・・・って事は・・・・・・・・

       同じ中細で編めば40センチになったかもしれない!

      「2倍の編み図で編めば2倍のあみねこ」

        が出来るんです・・・・・・って当たり前かひらめき電球

        「初めまして・・・でかねこです」

        「・・・・・・・・・これだったのか・・・・・」

        「でかっ!!・・・・・でも、なんか頼れそう~」

           *写真をポチッ!拡大します*