ハロウィン☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんはうさぎ
今日はやっぱり雨でしたねぇ汗
でも、今日はECCがあったりとお部屋の中でも楽しい1日だったんですよо(ж>▽<)y ☆

それでは早速ご紹介kirakira


今日のECCのテーマはハロウィンハロウィン


image

N先生も可愛く仮装していましたキラキラ












image image



image image


image image

まずはゴーストゴーストウイッチ魔法使いジャコランタンハロウィンになりきってレッツダンシングハロウィン



image image


絵本もハロウィン仕様パンプキンヘッド
イタズラ魔女の女の子が、お化け達にイタズラしちゃうお話面白かったね帽子



image image


image image


image image



image image


image image


メインイベトンcandy*
ライフお化けオレンジかぼちゃトリックオアトリートライフお化けオレンジかぼちゃ
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞハロウィンハート3-3
と言ってN先生から素敵なハロウィンのプレゼントをもらいました飴
今日のECC楽しかったねぇ♪
とみんなとっても嬉しそうでしたハロウィン
みんな良かったねハロウィン、かぼちゃ

その後、うさきりんさんはどんぐり製作をしましたよぉどんぐり



image image



image image

うさぎさんはどんぐりマラカスを製作どんぐり
プリンのカップにマジックでお絵かきをして
中にどんぐりを入れましたどんぐり

どんぐりころころどんぶりこ~donguri*
とみんなで鼻歌を歌いながら楽しく製作かお


image image


完成したてのマラカスを使って
ダンスもしたんですよぉーきらきら!!

きりんさんの製作途中のお写真が無いのですが・・・・・・


image












ジャジャーンどんぐりkirakira
どんぐりケーキを作りましたぁキャ
カラフルホワホワはーと
とっても可愛くて美味しそうですよねきゃ
きりんさんに飾ってあるので
みなさん見てみて下さいねぺこ

それではこの辺でおんぷ