おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

おひさま保育園 上福岡のブログ-title

 おひさま保育園 上福岡園のブログです!

 日々のできごとや、感じたことなどを綴っていきます。 皆様のお越しをお待ちしています!

NEW !
テーマ:
こんにちはMAです

今日はやっと、お外に行ける〜と、
朝からはりきって出勤したので、
園に着いたらすぐ、
「公園行くよ」と、お外へ行く
準備をしました

もー、今週はほとんど雨で
公園に行けなかったので、
今日はいつにも増して、子ども達の
お片付けスピードも速かったです

まずは、よーいドンからの
ターーーッチ

{5BFD0BBC-D1A3-40EE-8407-264341D7BD4F}

{C10B358B-527D-4FC5-8C52-A7A06E7D444E}

{6A1FA9A0-E810-4034-9EFB-D6586BD3A82B}

{E4DF09DC-BC97-4713-828C-DF01BB16A42A}

{AD324D5F-A51F-4EEF-BFC1-DAE324F9C6E0}

みんな、速い速い

久々の公園は気持ちいいね〜

{20F04241-3997-48E8-B591-797EC969D325}

Rちゃんは、ME先生に
シロツメクサのブレスレットを
作ってもらって大喜び

ピースでポーズもしたいけど、
キレイなブレスレットが嬉しくて
気になる様子・・・

{E27FA07C-08B0-41B5-B0CF-DFFF107142FB}

Rちゃん、よかったね

Rちゃんを見て、Yくんも作って
もらいました

{C471B1E4-884C-4B69-BDF3-42260723D68A}

Sちゃんも自分で摘んで、しばらく
大事そうに持っていましたよ

{103BD512-2FB8-4BFF-973E-5E2147C357F7}

広場にはチョウチョが飛んでいたので、
チョウチョさんとの追いかけっこも
楽しみました

{6D3195EC-241A-4056-8F1B-2BF7A86653BE}

走る

{61160D8A-2010-472E-8FCD-970E97C6CBA0}

まだまだ走る

{93D7C04F-20E9-43BD-A275-6F548D013E7D}

Sちゃんは、あんよ

{0F55723E-EDC1-431F-8D01-0E621567E799}

まだまだ走る

{FEE8EBC3-5EED-4E5E-BD9B-D9C1543D80D4}

まだまだまだ〜

{1825ADCF-41AC-48A9-BDF8-EA993CB84F56}

そんなこんなで、今日はたくさん
走って、汗だくなりすさんでした

久々の公園遊び、楽しかったね

チョウチョさんとの追いかけっこも、
また今度やろうね

それでは、今日はこのへんで


   M   A   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはMAです

今日は朝のうち雨が降っていなかった
ので、やっとお外に行けるねと、
靴を履いていたところ・・・

ポツポツ・・・・

ガーーーーン

またまた雨にやられてしまいました

なかなかお外に行けないですねぇ

しかし、今日は一つご報告が

6月9日「粘土遊び☆」のブログで、
次は手作りおもちゃを作りますね~と
お知らせしましたが、
ちまちま作っていたのが
ようやく完成しました

すすめ~すすめ~
ぼくらの、アンパンマン号

{36926A6C-C498-4046-8DF9-CA9AA99C11D3}

ドキンちゃんもいまーす

{E500AD20-51F2-4677-ABF8-2DD49F61C51C}

まぁ、いらないダンボールに、
画用紙とキャラクターを
コピーしたものを貼っただけなので、
すぐに壊れてしまうかとは思いますが、
室内遊びが多い時期ですので、
少しでも何か遊べるものを、
と、思いました 

みんないっぱい遊んでね

{3EA74BE9-3548-4871-B705-EBD13AB50C92}

Rちゃん、ピース

{C03D6353-5259-4726-814B-E93A4B1AFD85}

さて、また一つ出来たので、
今度は違う手作りおもちゃに
取りかかりま~

それでは今日はこのへんで


   M   A   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはMAです

今日はまた雨降りな一日でしたね

さて、先日は、短冊を書いていただき
ありがとうございました

無事に全員分、揃いましたよ~

{E7B56EB8-8CD9-44C9-AB29-7214012AC087}

何てキレイなんでしょう・・・

みんなのお願いがお空に届きます
ように・・・

{6CAAB0A2-37B2-4DA4-80F7-9ECCF4181A20}

笹は、7月6日(水)、お持ち帰りに
なりますので、
よろしくお願い致します

今日は朝からお部屋遊びでしたが、
可愛い様子が写真に撮れましたので
紹介させていただきます

A先生の周りに集まるうさぎさん

{8729AB64-56FD-4842-91C3-E3BE2835CA1C}

お昼ご飯で使うタオルを、
みんなの分濡らして、たたんでくれて
いました

{35B0BFC9-ADBA-4C38-B7A6-0D78C3E1E72F}

さすが女の子ですね~

{5028041D-CE70-40BB-BF69-EF8234CB456E}

「こうやって・・・」

{B33A382E-FEEE-45BD-ABB6-D9A86E6910C1}

「こう

{7CB32AB3-1A03-4B88-8616-3103F0B0E4FB}

そう上手、上手

すると、Sちゃんも

「Sも見ててね

{53007B60-CCE1-4A67-BDC9-776FB2C3D2FD}

Sちゃんもマネっこしながら、
上手にたたんでくれました

出来た~

{1C497145-0E48-49AA-A649-1574D4042943}

Aちゃんは、ササッと完成

お家でもよくやっているかのような、
素早いタオルたたみにビックリ

終始、側にいたRちゃんも、
本当は一緒にやりたかったのか、
「すごいねぇ」と見ていました

さすがうさぎさんのお姉さん達

毎日、先生達がやっているのを
見てくれているのでしょうね

お手伝い、どうもありがとう


おまけ

りすさんが大好きなSちゃん

{D016796A-A1B4-478F-9081-CB953625FE8A}

{40E620B5-7DAB-45DB-8977-50BA5D751251}

Sちゃんも、りすさんの時は
お兄さんお姉さんにいっぱい
遊んでもらったり、その時から、
ぬいぐるみのお世話をするのが
大好きだもんね~

うさぎさんのお姉さん達、
これからも、りすさんのお友達を
よろしくね・・・

それでは、今日はこのへんで


   M   A   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。