気分はもう☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんははーと


最近家のパソコンの調子が悪く、タイピングの反応が遅かったりブログを更新していると


突然止まってしまったりえー突然画面が真っ暗になってしまったり・・・・水


これはたまったもんじゃないと最近保育園でブログ更新をさせて頂いているMIビックリ


事務所でカタカタ一人でぶつぶつ・・・言っているMIの後ろ姿を目撃した保護者の方もいらしゃるのではないでしょうか?w汗


文章を考えながら打っていると知らない間に声に出てしまっているようで・・焦る焦る焦る


ちょっと怪しいので直したいのですが、癖はなかなか治らないものですね冷や汗


もしそんなMIの姿をみたら暖かい目で見守ってやって下さい焦る笑




それでは、今日のブログはなかな紹介出来ない朝の楽しい一コマからニコチァン



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


今日も寒い朝でしたが、雲一つない晴天お天気サンサン


朝の光に照らされてますます可愛いTAKE君はーと


あれ?今日はなんだか髪型が違うような顔kirakira


てっぺんがフンワリおんぷ。横はボリュームダウンkirakira


ちょっぴりモード系のおしゃれTAKE君でしたハート


ちなみにお父様に伺ってみると髪の毛は切っていないそうですビックリ


ナチュラルヘアーですね♥akn♥



おひさま保育園 上福岡のブログ
「せんせ~みて~ハート


と振り返ってみると


ちょうちんあんこう発見ビックリグースカkirakira


かと思いきやお医者さんごっこで使う聴診器をおでこにあてている

A君でしたわらいわらいわらい


A君の発想はいつも楽しくて元気をもらっていますハート


















おひさま保育園 上福岡のブログ
クリスマス会まで半月をきり午前中は練習をしてからお外遊びへがんばる腕。

12月1日にプログラムをお配りするまで内容は秘密ないしょ♪なのですが、頑張っている練習風景をご紹介させて頂きますw


こちらはうさぎさんAチームb.usa*

 


おひさま保育園 上福岡のブログ
こちらはうさぎさんBチームs.usa*


みんな先生のまねっこをしてとっても上手なんですきゃ


いろんなポーズをしていますがいったいなんのダンスだと思いますか?好


今年もとってもかわいいダンスなのでご期待下さいねぺこきらきら!!




おひさま保育園 上福岡のブログ
もちろんりすさんもダンスの練習を毎日頑張っていますきらきら!!


KONOちゃんナイスジャンプはーと



今日YASU先生にりすさんの衣装を見せてもらったのですが思わず・・・


「かわいいいいいい~~~~はぁとはぁとはぁと」と叫んでしまいましたビックリビックリ


きっとクリスマス会当日保護者の皆様からも歓声が湧くこと間違い無しですきゃ










おひさま保育園 上福岡のブログ
練習を頑張った後はお庭へ太陽ビックリマーク


3人が仲良くしているのはシャボン玉シャボン玉


3人で小さく固まりながらシャボン玉をする姿が可愛くてパシャリにこはーと





おひさま保育園 上福岡のブログ
AYAちゃんもシャボン玉をしているのですがシャボン玉


容器の中が泡でいっぱいビックリ驚き


AYAちゃん「まぜまぜしたんだよハートきれいでしょkirakira


きめ細かい泡が太陽の光にあたってとってもきれいおんぷ。


シャボン玉の液を混ぜ続けるとこうなる事を発見したきれいな物研究家


AYAちゃん博士でした水入りコニカルビーカー



















おひさま保育園 上福岡のブログ

いい笑顔みーーーーーーつけたwkirakira


本日のスマイル大賞はうさぎさんのSYU君です王冠


KOちゃん「今ふたりのりしてるんだ~はーと

SYU「エヘヘヘヘ~ハート」とこの笑顔きゃ


いいなぁ~青春だな~仲良しナカヨシと微笑ましい気持ちになってしまいましたハート



















おひさま保育園 上福岡のブログ
いもむしこちらはおひさま虫探し隊いもむし


日に日に隊員が増えております敬礼敬礼敬礼


新種発見を目指していざ捜索開始ですきゃ


土を堀進めていくと~w



















おひさま保育園 上福岡のブログ
「ちょっと来てビックリマークいっぱいいたよビックリマーク


と発見したのはダンゴムシ君DANGOMUSHIkirakira


「わぁビックリマークすごいshokopon丸くなったshokopon」と驚いたり大興奮照れるはーと


子ども達にとって自分たちで発見した物は宝物大切


お部屋に持って帰りたいな~という気持ちもありますが


お部屋には持っては返らずお外に置いておきます好


「どうしてぼーぜん汗」とちょっぴり悲しい気持ちになっても


「虫さんのお家はここなんだよ好お外にはいっぱいご飯もあって虫さんはお外が好きなんだよ好


とお話しすると


「そっか~虫さんのお家はここなんだビックリお部屋で死んじゃったらかわいそうだもんねビックリマークじゃぁお外においておこビックリマークまた遊びに来てくれるといいなLOVE


ととっても優しいおひさまっこのお友達好


生き物に触れ合いながら命の大切さを学んだり、どんな小さな命も大切に出来る優しい心をこれからも育んで欲しいな好


と子ども達の姿をみながら思いましたかおきらきら!!






クリスマスまで1か月ということで


クリスマスツリーおひさま保育園もクリスマス気分満開クリスマスツリー



おひさま保育園 上福岡のブログ-111124_1622~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ


トナカイサンタチャチャチャンチャンチャンチャ~ンリースベル


とクリスマスソングが聞こえてきそうですよねツリー


クリスマスクリスマスツリーを飾りましたクリスマス


「わぁ~きれいだねきゃすごーいきゃ


とおひさまっこに喜んでもらえたようで嬉しいですらぶ②


ツリーを飾っていっきにクリスマス気分のおひさまっこ顔


「プレゼント決めたんだプレゼント」「私もきめたよ~プレゼント」とクリスマスプレゼントの話題に花がさいていました♥akn♥ハート



MIもサンタさんにお願いしたいな~HO! HO! HO!ヮラ(∀)




それでは本日のラストショットニコチァン



おひさま保育園 上福岡のブログ-111124_1152~02.jpg
や~今日の日差しは冬の日差しとはおもえませんな~ぐぅ


ほんとにぐぅほんとにぐぅ


午睡明け自然と4人並んで陽向ぼっこをしていました(´ω`)おんぷ。


とってものんびり暖かな時間でしたはーと

























さて、MIはこれからお家に帰って熱ーいお風呂にはいりたいと思います風呂






それではこのへんでw






                                    カピバラMIカピバラさん(お風呂)