お・・・♡今年もいいかも・・・(*^_^*) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは(^◇^)H I K です!!!!!!!

このところ少しずつ寒くなってきましたが

皆さん風邪などひいていませんか?キラキラ

うちでは風邪対策としても

毎朝のフルーツは欠かせません・・・キラキラ

バナナバナナはマストとして・・・

あと

このところはオレンジですね・・・オレンジオレンジの小花達

毎朝オレンジを切るたび思い出すことがありますぽわわん*オレンジ

オレンジの切り方「スマイルカットミカン」っていうんだよって

教えてくれた大好きで大尊敬していた

保育の大先輩の人を・・・。

「ニッなっちゃんって笑った口みたいでしょ・・・キラキラ(オレンジ)

ほほう・・・

新人坊主の私はその先輩の一言一句逃すまいと

一緒にいるのが誇らしくて楽しくて

いつも会うのが楽しみな人でした・・・きらきら!!

けっこう自由人な保育士だった私を

いつもたくさん誉めてくれて

いつも味方でいてくれた・・・


そんな彼女を病で失ってはや5年・・・

今でも毎朝朝食の準備でオレンジをカットするたび

思い出す・・・

柄にもなく落ち込んだ時も

「彼女なら何て言ってくれるかな・・・きらきら」て思ったり・・・


今も空の向こうから見ていてくれるといいな・・・

私は私の道を謙虚に少しずつでも

しっかり歩んで行くよ・・・先輩・・・花



さて・・・

おひさまっこたち・・・wハート☆

今日もみんな元気です・・・らぶ②ハートぃっぱぃ

何よりもうれしいことだ・・・

ありがたいことだ・・・桜

今日から舞台練習です・・・ラブ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
あえて詳細はまだ明かしませんが・・・キラキラ

こんな感じ・・・いっぱいハート


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

す・・・すごいよ・・・

なかなか・・・キラキラ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

歌もダンスも合奏も劇も・・・ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

まずはこの舞台の雰囲気に慣れましょう・・・花

まあ・・・

本番はちょっと異様な熱気で

なかなか当日の空気を醸し出すのが難しい・・・ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

いいぞ・・

いいぞ・・・好!!お客さんもノリノリです・・・ハート

もちろんりすひよさん達の出番もばっちりです・・・キャクラムボンは笑ったよ

これでみんなものすごくかわいい衣装を着たら・・・ラブラブ!恋の矢

ワクワク・・・きら

今年も本当に素敵なクリスマス会をお届けできそう・・・です♪♪


準備にも力がはいります・・・キラキラ

また・・・

うちのクリエーター部長H I T先生が

コツコツ・・・

コツコツ・・・

あ・・・

またクオリティが上がっている・・・べぇ~♪

ご期待あれ・・・キャー音符2


各クラスの先生達も頑張ってるよ~にひひ

お楽しみにね・・・はあと


それでは・・・

明日は珍しく土曜出勤だ・・・キラキラ☆

楽しみだな~はっぴハート

じゃ・・・

明日ね~ハム太郎

                                             ミカン H I K バナナ