北風ピューピュー♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日はお天気はよかったものの、風がヒンヤリ・・・汗

秋から冬にバトンタッチをしている今日この頃ですが、

相変わらず、食欲の秋は続いているMAです汗

今日はコージーコーナーの前を通ったら足が止まってしまい・・・

結局、シフォンケーキを買ってしまったMAは、

ただいま、ケーキとコーヒーを味わいながら、ブログを更新中~ケーキ


では、ピューピュー吹く北風にも負けない、今日も元気いっぱいなおひさまっこ達の様子をお届けします太陽


りすさん、ひよこさんは一足お先に6丁目公園にレッツゴ~↑


6丁目公園にはいつの間にかこんなに落ち葉がいっぱい・・・nana

もちろん、落ち葉を見つけたりすさんは、すぐにかけよりましたよニヘ


「ワァ~きらきら!!ワァ~きらきら!!

大ハシャギなりすさんですきゃおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1027~02.jpg  おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1027~01.jpg


そんな中・・・


トコトコトコ…ペタ

RAくんは、どうやら柵ごしのワンちゃんが気になる様子いーバフッ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1034~03.jpg


公園でも、いつも怖がらずに、自分より大きいワンちゃんにもへっちゃらで触りに行くRAくんらぶ②


「ワンワン、おんぷ。ワンワンおんぷ。」と言いながら、指をさして、しばらくジ~ッと見ていました・・・はーと


こちらは今日もご機嫌な双子のYAちゃん&TAちゃんですよGOOD↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1016~03.jpg


ニコ~ッニヘ ニヘ ニヘ はーと


最近、カメラを向けただけでニッコリしてくれる、お写真上手なYAちゃんですおんぷ。


一方・・・・・・


「た~のし~ぜぃきらきら!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1016~04.jpg


あらあら…おんぷ。とうとうイスでは物足りなくなったのか、カートを押しているTAちゃん笑いはーと


とっても力もちですね~筋肉


HIちゃんと、KOくんは、みんなが遊んでいる間に、いつの間にかすやすやとネンネ・・・おやすみ


おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1039~01.jpg

寄り添うように眠っている姿に、思わずキュンとしてしまったMAです元気きらきら!!


では、今日のうさぎさん、きりんさんはというと・・・


朝は、YUちゃんが、みんなにシンデレラの本を、おひさまバージョンで読んでくれました太陽
将来は、なんと、保育士になりたいそうです・・・はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C37240001.jpg

その後はクリスマス会に向けて一生懸命練習中~きらきら


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C37250001.jpg

それぞれ合奏の練習から、劇の練習…GOOD


うさぎさんの合奏を見て、きりんさんのKO君は「上手だね~おんぷ。」と言っていましたニヘ


そして、頑張って練習した後はお庭へ・・・はーと


お庭では、シャボン玉をぶくぶくしたり、AちゃんとSHUくんはアサガオの種をとって楽しんでいました太陽


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C37230001.jpg

おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C37270001.jpg


Aちゃんはお水入りポットの中に、種を入れると、

「はっぱがうまれるの~ニヘ」と嬉しそうに言っていましたきらきら!!

本当に、子どもの発想は、豊かで、かわいいですよね・・・おんぷ。


では、本日のラストショットはこちら~きゃはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-111117_1528~01.jpg

「ばいばぁ~いバイバイはーと


HIK先生が帰ろうと、りすさん、ひよこさんにバイバイをしたその時…バフッ!


なんと、ひよこぐみのSIちゃんもバイバイをしたのですっらぶ②おんぷ。


小さいおててを、いっぱい、いっぱい伸ばしながら、バイバイをしてる姿が可愛くて可愛くて…はーと


思わず写真を撮ったMAですかめら 笑い !


以上、本日のおひさまっこ達の様子でした~太陽


また明日もたくさん遊べますように・・・きらきら!!


それでは、今夜はこのへんではーと


おやすみなさい・・・らぶ②夜



はーと M A はーと