どんぐり再び☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんはキラキラ

昨日からグッと気温が下がって本格的に冬到来という感じがしましたね寒

でもMIは嬉しくってたまらないんです逃げる

この時期はMIが大好きなあることにもっとも的した時期だからなんですハート

それは・・・・・・温泉温泉温泉

近くにお風呂の王様というスーパー銭湯があるのですがそこがもう最高で・・・風呂はーと

お風呂が10種類くらいあって何回はいっても飽きないんです♥akn♥

特に露天風呂がとっても雰囲気が良くておんせん。。kirakira

温泉の後のメロンフロートがまたまた最高で・・・soda.(MIはビールが苦手なのでジュースですぺこ

昨日行ったばかりなのですが、毎日通いたいくらいですねо(ж>▽<)y ☆

さてさて、本日も肌寒く絶好の温泉日和ですが、おひさまっこ達は保育園で元気に遊びましたよ上げ上げ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


クリスマス会まで一か月をきって本格的に各クラス練習が始まって来ましたかおきらきら!!

練習といってもそれが又楽しいんですよねにゃLOVE

りす組さんのお友達、クリスマス会で踊るダンスをノリノリで踊っています上げ上げ上げ上げ

りすさん頑張れ~アンパンマンファイト

と熱い視線を送ってくれているお二人がこちらガンバ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


「あっゴーあっゴーあっゴー」と応援しまがら

ニコニコスマイルでりすさん達を見守ってくれていましたアンパンマン

練習を頑張った後は・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-111118_1049~01.jpg
 6丁目公園に行きましたо(ж>▽<)y ☆

こちらはベビーカーで公園の中をお散歩kirakira

黄色く紅葉した葉を見ながら紅葉狩り気分でご機嫌な3人はーと

あれ?

HINAちゃん気持ちよくってウトウトハート



















おひさま保育園 上福岡のブログ-111118_1040~01.jpg
こちらは力持ちのAちゃんビックリ


三人を乗せたベビーカーを力強く押していますおんぷ。


三人はゆらゆらゆられていい気分はーと



ありがとうAちゃん元気




















その頃うさきりんさんはGOOD




おひさま保育園 上福岡のブログ
西中央公園に行きましたо(ж>▽<)y ☆



あるもの目がけて猛ダッシュのうさきりんのお友達w



あるものとは・・・・・きゃ





















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

どんぐりどんぐりですどんぐり


前のもお伝えさせて頂きましたが西中央公園にはたくさんのどんぐりの木がどんぐり中トトロ


みんなトトロのめいちゃんの様に夢中になってどんぐりを拾っておりますメイ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


「せんせーみてぇ~シェリーメイ」と見せてくれた袋の中には大量のどんぐりがビックリ


あまりの多さに「スゴーーーーーーイ!」と私達まで大興奮きゃ


大収穫におひさまっこもルンルンですおんぷ。


中でも一番嬉しそうだったのがw



おひさま保育園 上福岡のブログ
きらきらどんぐりどんぐり王子ことKO君どんぐりきらきら


「見てビックリ見てビックリすごいでしょビックリ」と大興奮で拾ったどんぐりを見えてくれましたо(ж>▽<)y ☆


もちろん中には大量のどんぐりきらきら



さすが23年度どんぐりチャンピョンですね王冠





















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
どんぐり拾いを満喫したお友達は遊具コーナーへw


大きいすべり台の下は小さいすべり台になっていてつるつる滑るんですkirakira


登っては落ち登っては落ち・・・・はーと


それにはまってしまったうさぎさん♥akn♥


コロコロ転がりながらゲラゲラ笑って楽しんでいました♥akn♥ハート


















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


仲良しYUUちゃんとKOちゃんは2人でブランコブランコおんぷ。


「すすめ~すすめ~ドリアのアンパンマンゴ~~~~アンパンマン


歌詞がちょぴり違う・・・・


けどいいんですビックリ楽しければいいんですビックリ


「あっはっはっはっはビックリ」と寒さも吹き飛ぶ笑い声を上げながらブラコに揺られ続けていた2人でした元気






後もう少しっというとこでブログが消えて少ししょんぼりのMIですうるうる



早くおひさまっこの笑顔を見て元気をもらいたいなマッカチン





それではこのへんでリス





           MI