七五三おめでとう(*^_^*) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはドキドキH I K です(^◇^)

今日は朝ぴゅ~っと冷たい風が吹いて

ちょっぴり寒い1日の始まりでしたね・・・( ̄▽+ ̄*)


このところいつも

厚着で保育園へ出勤し

着くなり

長袖Tシャツ1枚になる日々・・・

だって保育園はなんだかいつも

熱気ムンムン・・・メラメラ


寒さも吹き飛ばしてしまうほどの

熱いパワーが満ちあふれているんですもの・・・♥×2


さて・・・

毎日着々とクリスマス会に向け

練習と準備を楽しく進めているおひさまっ子と先生たち・・・

朝からちょこっと

楽器や歌の練習・・・

劇やダンスも交互に練習してから

お外に遊びに行きます・・・音譜


りすひよさんは

うさきりんさんより一足お先にお外に行きました・・・ビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

走るKAくんとそれを見て微笑むFUちゃん・・・ふぅ

とにかくこのところ

走りたいりすぐみさん・・・キャ


いいぞいいぞ・・・おんぷ。

ぐんぐん風邪を切る感触・・・

足の力もぐんとついてきた・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

仲良しのAOくんとHAくん・・・ビックリ

ベストもほんのりお揃い気分・・・はーと

小さな彼らにはこの6丁目公園も

ひろーく見えていることでしょう・・・kirakira

私もよく子供たちの視線で世界を見たりしています・・・


なるほど・・・

ワクワクするような・・・

ちょっぴりドキドキするような・・・はーと

確かに・・・


走り出したくなるな・・・お花。


おひさま保育園 上福岡のブログ
お・・・


この黒いの・・・


なんだ・・・ぺこ汗


トコトコあんよしていたYAくん・・・


ふと立ち止まって

足元の自分の黒い影を発見・・・


一生懸命触ろうとしています・・・ニコWハート









一方その頃・・・

練習を終えたうさきりんさんがお庭に出てきたよ・・・おんぷ


おひさま保育園 上福岡のブログ




きゃっほ~いキャハハ!!!!!!



ダイナミックなジャンプを見せてくれた


YUちゃん・・・ビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ




ちゃ~~~くちっビックリビックリビックリ



きまったっ!!




















おひさま保育園 上福岡のブログ

夕方のダンス練習・・・おんぷ

きりんが~るず・・・ハート

今年も魅せます音符

乙女の舞いを・・・ひよざえもん ラブラブ


衣装もすごいぞ・・・キラきゅんっ

お楽しみにね・・・さくらんぼ


おひさま保育園 上福岡のブログ
こちらはうさぎのダンス練習~ハート


今年は男女混合チームを2つと

ボーイズチームに分かれて

お見せします・・・はーと


先生達もみんながたのしんで

かっこよく可愛く

踊れるように日々試行錯誤です・・・ハート


若い先生達は日々子供達と一緒にぐんぐん成長して

進化していっているのを

ひしひし感じます・・・ハート

私が○○年余り色んな現場で経験してきたこと

先輩達におしえてもらったこと・・・

一つでも

多く経験させてあげて

一つでも多く

彼女達の

今後の保育士生活の糧となってくれるよう

心がけています・・・

それは行事だけじゃなく・・・

深い保育の世界全般においても・・・。


だから

私自身も日々まだまだ進化です・・・勉強です・・・キラキラ☆

この大切ですばらしい小さな命達に囲まれて

この保育園で成長した行く中で

より質の高いものをめざしてゆきたいし

いかなきゃいけないなって

思っています・・・ハート


おひさまっこも

先生達も

みんなわたしの大切な宝物です・・・音符



おっと・・・

ちょっと語ってしまいましたね(〃∇〃)・・・あせる


さて・・・

夕方のひとこま・・・クラムボンは笑ったよ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

うわああ~ハート2

何だこの可愛さ・・・はーと

この笑顔のためなら何でも頑張れちゃう気がしますな・・・ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ







ちょっと・・・・


画像を反転して送ってもらったら


こんな感じになっちゃいました・・・べーっだ!


でも可愛いから


のせちゃいます・・・LOVEハート










おひさま保育園 上福岡のブログ

                            びろ~ん・・・音譜

                            びろ~ん・・・音譜

                     ギターのちゅ~にんぐに余念のない

                     アーチスト・・・♪♪SHUくん・・・HAPPY

                     「SHUちゃん・・・髪切った?ウインク」と聞くと

                     「きってないよっかお」となぜかきりっと言われました・・・笑い

そしてみなさま・・・


本日のラストショットはこの方です・・・wラブラブラブラブラブラブ

今日のタイトルにあるのは・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ

じゃ~ん・・・ビックリ!ビックリ

りすひよさんが公園で遊んでいると

ぴか~っアップと輝くナイスガイが静々やって来た・・・w花ドキドキ

おめでとうクラッカー

Kоくん・・・笑うお花。

すご~く

すご~く似合ってかっこいいよ・・・ラブ目Wハート

これからお参りしてお祝いのお食事にいくんだって・・・ラブラブ


その前にみんなにこの晴れ姿を見せに来てくれました・・・ハート

赤ちゃんでちっちゃかった頃から

保育園にいてくれたKоくんの

すごく立派な凛々しい姿に

思わず感動・・・らぶ②音符

ちょっとじ~んとしてウルウルしちゃいました・・・きゃ花

うれしいうれしい成長・・・

Kоくん・・・お母様・・・ハート

素敵な姿を見せに来てくれて

ありがとうね・・・桜


もう一枚・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ
                    今度はまだ練習中だったうさきりんさん達に       

                    見せに来てくれたよ・・・ラブ

                    かっこいいその姿にみんなうっとりなのでした・・・ラブゥいっぱいハート



さて・・・

クリスマス会の練習ですが

今年も先生達は2チームにわかれてお送りします・・・りんご


今年もなぜかどさくさにまぎれて

若手チームに入り込んでいる私・・・べーっだ!

もうね・・・

去年のAKBで

怖いものはなくなっちゃったんですよ・・・ヽ(゚◇゚ )ノあせる


でもご安心ください・・・

足もお腹も出しませんから・・・にひひ


去年は

我が家のダンサー長女が講師で

完コピを伝授してくれ

即席レッスンをしてくれたのですが

今年は

さすがに大学受験・・・得意げあせる


渋る長女をおだてておだてて・・・

なんとか踊りとフォーメーションを

作ってもらいました・・・キャ


でもさすがに保育園には来られないって

あたりまえか・・・べーっだ!すまんな・・・長女・・・ありがとう・・・べえハート②

仕方ないので

うちで彼女が踊ったDVDを

メンバーに配布し自主トレ・・・(キリッ)アップ


もちろん保育園でのわずかな時間でも

みんなで毎日猛特訓中・・・音符

(昨日はうさぎ組のAちゃんママにHо先生の金髪姿を見られてしまいました・・・べーっだ!)

あとは・・・

まだ内緒・・・

お楽しみに・・・・好

  

では・・・

またあしたね~♪

                                                sao☆ H I K sao☆