お手紙ですよ~(^O^) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはHISですミニー

今日は寒いですねぇううっ...

先日ダウンジャケットを買ったのですが、今日ついに着るときがきましたおんぷ

11月も中旬になり、今年もあと一ヶ月半…

早いですねぇえー



そうそう、我が家の水菜ちゃん、昨日収穫しました!!

せっかくなのでサラダで食べると

な、なんとみずみずしいきらきら!!

おいしくいただきましたぺこ

まだまだプランターには茂っておりますキラキラ




さてさて、今日はECCがありましたよ上げ上げ



てんとう虫さんが出てくる絵本をミーシャ先生が読んでくれましたななほし



おひさま保育園 上福岡のブログ


郵便屋さんのてんとう虫さんがいろいろな動物や虫に手紙を配るお話ですおんぷ


絵本の後、ミーシャ先生がてんとう虫さんに変身!!


おひさまっこたちに手紙を配ってくれましたmerumeru


おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ


お手紙をもらってみんなとっても嬉しそう音符






ECCに参加しないりすひよさんは西中央公園に行きました ニコニコ

♪どんぐりころころどんぶりこ~どんぐり

思わず歌いたくなっちゃうくらいどんぐりが落ちていて、拾うのに夢中になっていましたキャハハ


写真がなくてすみませんごめん







ECCのあと、りすさんはお部屋でブロック遊びをしましたおんぷ



Aくんは「もしも~し!!」電話中携帯


お部屋の中を歩きながら電話する姿は、仕事中のサラリーマンのようにこ


おひさま保育園 上福岡のブログ





こちらRIくん、真剣な表情でなにやら作っておりますかお


車を作り終えるとにこっと笑って見せてくれました車


おひさま保育園 上福岡のブログ





「はい、ちーず!!」


カメラマンRYUくんはHIT先生を撮影中キラキラ


するとこちらのカメラの音に気付いて、えへっと照れ笑いしていましたえへ


おひさま保育園 上福岡のブログ



うさぎきりんさんは6丁目公園へニコちゃん


落ち葉を拾ってみんなで投げっこをしましたどうぶつの森



おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ



そしていつしかターゲットはINO先生へ・・・にひひだったそうです!!


おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ








本日のラストショットは・・・



おひさま保育園 上福岡のブログ

仲良し2人組好YUくん、Aくんおんぷ


床に寝そべると、顔を見合わせてえへへ・・・と笑い合っていましたにこ


子ども同士のこういう雰囲気って素敵ですよねきらきら


見ていてこちらも笑顔になれますねニコニコ




それではまた明日四つ葉


風邪をひかないように温かくして寝ましょうねぽかぽか



リラックマ H I S リラックマ