本日…快晴っ(*^o^*)♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


近頃はすっかりクリスマスムードで、いろいろな場所でクリスマスツリーを見かけますねクリスマスツリー

MAもこの間、HIK先生に教えていただいて、表参道ヒルズのクリスマスツリーを見に行って来ましたクリスマス
クリスマスって聞くだけで、なんだかわくわくしちゃいますくりすます


おひさま保育園でも今年は12月10日にクリスマス会がありますからね太陽

子ども達、先生達の出し物に乞うご期待っニヘ
楽しみにしていてくださいねっはーと

それにしても今日はとてもいいお天気っ太陽
昨日はあんなに寒くて一日中雨が降ったので、子ども達もお外に出られませんでしたが、
一日ぶりのこのお天気の良さに、子どもたちのテンションもUP~ 元気↑


お外ではKOくんが、


「見て~きらきら


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1026~01.jpg

なんとその手には・・・かめ虫!!
それからは、ずっと虫探しに夢中になっていました・・・きらきら


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1028~02.jpg

最終的にはこんなに・・・驚き

おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1031~01.jpg


しかもバッタまで驚き


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1034~01.jpg

SHUくんもおそるおそる近づいて見ています♪


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1034~02.jpg


今日発見したものは
かめ虫、だんご虫、バッタ、なめくじ・・・(←うぎゃっ)


ちなみにMAは一つも触れません泣


子どものパワーって本当にすごいですね赤ちゃん お姉ちゃん ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1029~01.jpg


こちらはシャボン玉チームですよ~ きらきら


RYUくん、フゥ~フゥ~と一生懸命星

おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1038~02.jpg


こちらのMIちゃんとKOちゃんもテラスに座って、仲良くシャボン玉はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1033~01.jpg

トコトコトコ・・・・・・


そこに近づいてきたのは・・・


RAくんおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1038~01.jpg

興味深そうにジーッと見ていました顔


そうそう、RAくんは
最近こんなポーズもやってくれるんですよ上げ上げ

おひさま保育園 上福岡のブログ-111111_1051~01.jpg


「やって~」と言うと、「どうだっかおバフッ!」と得意げに
見せてくれますGOOD
おしりのライオンさんも得意げな感じ・・・(笑)はーと


よいしょ・・・っと バフッ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1027~01.jpg

KOくんはみんなが虫やシャボン玉に夢中になっている間、
一人のんびり、ブランコを満喫していたのでした・・・ニヘおんぷ。


こちらはひよこぐみのHIちゃんかめらはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1048~01.jpg

テラスでひなたぼっこ・・・気持ちよさそう太陽
お空を飛ぶシャボン玉を、不思議そうに見つめていましたらぶ②おんぷ。


では本日のラストショットはこちらの美人さ~ん!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-111112_1027~02.jpg

YUちゃん、お顔がキラキラ・・・きらきら!!

今日はお家でママにお化粧してもらったんですって薔薇


MAもそういえば昔、おもちゃのお化粧セットを買ってもらったことがありましたが、

やっぱり女の子はオシャレが大好きなんですね~らぶ②おんぷ。

以上、本日のおひさまっこ達でした 太陽


来週の月曜日は12月生まれのお友達のお誕生日会があるので、お楽しみにっはーと


おひさまっこのみんな、また来週もい~っぱい遊ぼうねきゃ


それではまた月曜日、
元気に保育園にきてねっおんぷ。
おやすみなさい・・・ニヘ

はーと M A はーと