ワンワンみ~つけた(^O^) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはHISですリラックマ

夏にきりんさんがいんげんを育てていたのは皆さんご存知ですよね!?

実はそれに影響され、今さらながら我が家でも野菜作りを始めましたキラキラ

●まず初めに、ペットボトルのお茶におまけで付いていた

バジル:芽はでたのですが、植え替えに失敗→枯れるどーん

●続いていつかのクリスマスに友達からもらったディズニーの栽培セット


プチトマト:芽が出ず…(種が古かったみたいです)涙

●三度目の正直、種を購入した


サラダ水菜:すくすくと元気に育ってますラブ

とにかくめんどくさがりの私なのですが、今回こそはと水やりを頑張ってます!!

もうすぐ食べられそうです上げ上げ




さて6丁目公園には何度も行っている私ですが、滑り台の近くのお宅に犬がいることを今日知りましたいぬ

公園に着くとワンワンワンと元気な声が聞こえてきて、子どもたちは興味津々音符

恐る恐る近づくと、またワンワンワン・・・

その声に「キャー!!」と叫んで、ゲラゲラ笑いながら走っていったりすさんでしたにこ

肌寒いなかでもおひさまっこは元気いっぱい!!

ボールを追いかけ走り回っていましたよニコちゃん


Aくん、ボール2個使いで遊んでますキャッ☆


器用ですなぁ♪


おひさま保育園 上福岡のブログ

「ふぅ」ちょっとひと休みしましょうかふう


「このベンチ暖かいわね」


「そうだね、みんな何してるんだろう・・・」


MIちゃん、KAくんはお日さまが当たるポカポカのベンチで休憩中ふー


おひさま保育園 上福岡のブログ

「先生、見て!!」


とKOちゃんのかわいい声で呼び止められ、みてみると・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ
キラキラのビー玉がきらきら!!


KOちゃんとっても嬉しそう好



おひさま保育園 上福岡のブログ
えへへへへ・・・


ごきげんTAちゃんは、トコトコあんよですおんぷ



おひさま保育園 上福岡のブログ
こちらは、UFOを呼ぶ男・・・RYUくんUFO


足でお絵かきをしていたのですが、「ほら!」と見せてくれたのはミステリーサークル??


不思議な模様が6丁目公園に現れたのでしたなっ・・・なんと!



こちらも砂にお絵かき中・・・


仲良く砂遊びをしているのは、YUくんとMIちゃんです四つ葉


おひさま保育園 上福岡のブログ


HAくんは・・・
おひさま保育園 上福岡のブログ

「ほら、みて!」落ち葉を集めて見せてくれました音符



うんていでは・・・
おひさま保育園 上福岡のブログ

「お~い、見てみて~!!」と得意気にポーズのAKAちゃんキャッ☆



ラストショットはこちらの二名きらきら!!


「よ~い、どん!!」


走る走る・・・SYUくんはしる


おひさま保育園 上福岡のブログ

ぼくも!!走る走る・・・RIくんでしたダッシュ


二人ともいい笑顔ですねキャハハ
おひさま保育園 上福岡のブログ

明日もたくさん遊ぼうねおんぷ


寒くなってきたのであたたかくして寝ましょzzz


さあ、私は熱めのお茶でも飲もうかなじゅる・・


それではまた明日Wハート



まっくろくろすけ H I S まっくろくろすけ