こどもの日パーチィー☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはすまいりーハートMIです顔ハート


明日から、おひさま保育園は3日間のお休みびっくり!

おひさまっこにお休みの予定を聞いてみると、「ほっかいどう行くんだ~富良野」「ママとお花見にいくのお花

「ぐんまいくの~ベージュ 得意げ」「おばあちゃんのところいくの~」といろんなお出掛けの予定をお話ししてくれましたо(ж>▽<)y ☆

お休み明け、又、みんなのお話聞かせてね♥akn♥♥akn♥♥akn♥


そして、今日おひさま保育園では、おひさまっこ達が毎日元気に過ごせますように好

強くたくましく育ちますように好と願いをこめて

子どもの日パーチィーを行いましたо(ж>▽<)y ☆





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ










まずは、HIK先生が一つ一つ丁寧に折ってくれたかぶとをかぶってパーチィー開始です兜大野さん兜櫻井さん兜二宮さん

「わ~かっこいい~かぶときらきら!!」と嬉しそうなおひさまっこ音符

きちんとかぶとをかぶりながら保育士のお話を聞いている姿が可愛らしかったですきゃーハート




おひさま保育園 上福岡のブログ
やねよ~りたか~いこいのぼ~り~鯉のぼり


こいのぼりには、急な流れにも負けず元気に泳ぐ鯉のように子ども達も元気に育ちますようにという願いが込められていますこいきらきら


そんな素敵な願いがこめられた、こいのぼりのお歌をみんなで元気いっぱいに歌いましたこいのぼり♪♪♪






おひさま保育園 上福岡のブログ
お歌の後はこいのぼりにちなんだ紙芝居

「よあけのこいのぼり」のお話を見ましたよ音符


絵描きのおじいさんが、赤ちゃんの為にこいのぼりを作ってあげると、それを見ていた猫やうさぎ、森の動物達がやって来て、おじいさんに自分の子ども達にもこいのぼりを作って欲しいと頼みに来るというお話kirakirakirakirakirakira


とって楽しかったようで、午後の絵本のお時間のも

「せんせ~こいのぼりのおはなしがいいきゃ」といって一日に2回も見てしまいましたwおんぷ。




おひさま保育園 上福岡のブログ



KA君とRI君の目線の先には・・・・・・・・・










おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


お待ちかねケーキタイムですо(ж>▽<)y ☆


今日のケーキは特別ですよLOVE

MICHI先生やYASU先生が「おひさっこが大きく元気の育ちますように好」と思いを込めて一つ一つ作って頂いたこいのぼりがついていますこいのぼり






おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


「かわいい~鯉のぼりはーと」「せんせ~これもってかえっていい~?顔

とこいのぼりに大興奮のおひさまっこでしたヾ(@^▽^@)ノ

ケーキも美味しく頂きましたshokoponきらきら

とってもいいお顔でケーキを食べているお顔をご紹介はーと。


おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ

大切なこいのぼりは、なくさないように机において~もぐもぐもぐsao☆sao☆sao☆













おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

「机に置いておくのは心配汗お皿の中なら安心ねかおきらきら!!

とこいのぼりを大事にお皿の中にを入れてケーキを食べていたお友達もいましたよ(´∀`o)キラキラ




おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ
 


最後はかぶとをかぶって、自分で作ったこいのぼりの製作をもってお写真を撮りましたはい、チーズ!きらきら!!


おひさまっこの可愛らしお写真心

出来上がりを楽しみにして下さいねо(ж>▽<)y ☆


















ちょっとの間おひさまっこと会えなくなってしまうのは寂しいですが、お休み明けまた元気一杯の笑顔で登園してね好


それではこのへんでキラキラ





   ケアベアケアベア MIケアベアケアベア