新年明けましておめでとうございます。 | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


門松・左新年明けましておめでとうございますとらくん門松


HIK先生に続き、新年のご挨拶をさせて頂きます。


昨年は、親子交流ピクニック・おいもほり・秋祭り・クリスマス会と沢山の行事にご参加、ご協力頂きましてありがとうございましたらぶ②はーと

こうして全ての行事を無事、終えることが出来たのは皆様のご協力のおかげです。

本当にありがとうございましたらぶ②きらハート

今年も、可愛い子どもたちと、ご父兄の皆様と、職員と沢山の思い出を作っていきたいと思いますので、今年も宜しくお願い致しますキャビックリ


さてビックリ

新年第1回目のきらきら。天気おひさまブログ天気キラキラ 担当は私YOです(`・ω・´)ゞはーと


お正月、皆さんはいかがでしたか?

まだお正月休みのおひさまっ子はお風邪ひいてないですかしあわせ~

美味しいい料理沢山食べましたか笑?お年玉沢山もらったかな( ´艸`)?キラキラ


正月ってどうしてこんなに美味しいもの沢山なんだろう・・・

食いしん坊のYOは困っちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌バフッ! と、いいつつ沢山のお料理を美味しく頂きもっともっとコロコロになった2010バージョンkirakiraのYOですが、テンション上げていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますwチッチ!




今日はなななななななんと!13人のおひさまっ子でした笑い!

少ない人数でまるで土曜保育のようにこー今日は合同保育にしましたきゃキラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

合同保育にテンションの高いおひさまっ子にこーピースはーと

りす・ひよこのおともだちも、お兄さんお姉さんと一緒にお歌を歌えてとっても嬉しそうでしたwおんぷ。


元気がありやまっているおひさまっ子にこキラキラ

お外もとってもいいお天気だったので、大好きな6丁目公園に行きましたきゃバイバイ





       かめら6丁目公園ちょこっとシアターかめら


おひさま保育園 上福岡のブログ
とっても仲よし、YUちゃん・REちゃんペアwピース

沢山ケーキを作って、ひとつひとつにロウソクを立ててケーキ屋さんごっこしましたにこーハート②

YOもYUちゃん・REちゃんと一緒にケーキの材料を仕入れに連れてってもらいましたクルミ:にゃもん



そこで目にした光景がコチラバイバイkirakira

おひさま保育園 上福岡のブログ
すでにYUくんが6丁目公園産のハトの捕獲に取り掛かっていました。

本日収穫涙 残念・・・・アハハ






おひさま保育園 上福岡のブログ


そこへYUちゃん登場かお2おんぷ
大きな山を越えて・・・・









おひさま保育園 上福岡のブログ



うささん「もっと早くービックリ」と運転手さんにおねだりしながら・・・・

ブランコに乗って移動し・・








おひさま保育園 上福岡のブログ



ついに見つけましたビックリ

奇跡のブドウキラキラビックリ早くケーキを作りましょはーと







そのころケーキ屋さんの前では・・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


お客さんがみんな待ちくたびれていますよ( ´艸`)LOVE

みんなで出来立てのケーキを食べた後は、キラキラ幻のビービーダンキラキラを探しに旅に出ましたとさw めでたしめでたしマルキラ☆


ちょっと物語にしてみたい気分でしたはーと





            カトラリーランチタイムカトラリー


          Aちゃん姉妹おそろいのお弁当はーと

       とっても可愛いお弁当に、YUちゃんもNAちゃんも大喜びにこーLOVE

       足りなかったのかな?YUちゃんは、NAちゃんのお弁当も少しもらって

       食べていました( ´艸`)はーと  






おひさま保育園 上福岡のブログ








おひさま保育園 上福岡のブログ Aちゃん姉妹ですにこーピース

組み体操・・・?「みてービックリ」と何回も披露してくれたこの技ビックリ

きまってますねーε=(。・д・。)はーと






     


      夕方も元気いっぱい顔


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おままごとを出すと、みんな思い思いのお弁当を作って「どーぞはーと」とごちそうしてくれるんですよ( ´艸`)はーと

いつも美味しいごはんをありがとうね顔きらハート




おひさま保育園 上福岡のブログ
YUちゃん・MIちゃんコンビハートお笑い芸人が大好きなYUちゃんはーと

何の話を言っているのか聞き取れないくらい、楽しそうに笑いながらお話していましたきゃはーと

なにお話していたのかなー笑






おひさま保育園 上福岡のブログ いい湯だな(´0ノ`*)音符


JIくんお風呂タイム中ですきゃハート②

こどもって、こういう箱の中に入るの大好きなんですよねo(〃^▽^〃)oはーと

JIくんお気に入りのスペースなんですしあわせ~アハハ




おひさま保育園 上福岡のブログ


MIくんにおもちゃをプレゼントしてくれたYUちゃんはーと

YUちゃんが入園した時は、首がすわるかすわらないかだったのに、今ではこんなに優しいお姉さんになりましたにこーおんぷ

いつもお友だちに優しくしてくれてありがとうねきゃ





おひさま保育園 上福岡のブログ チェンジ!プリキュア!ビートアープ!


今日は変身していましたよキュアピーチフレッシュプリキュア

本物よりきまってましたよさぼさんキラキラ




それからそれから顔キラ

可愛い年賀状をありがとうございました( ´艸`)はーと



おひさま保育園 上福岡のブログ


             ボードに飾らせていただきました顔きらハート

               お時間があるときゆっくりご覧下さいo(〃^▽^〃)oはぁと





それからそれから(パート2)きらハート



大晦日に八景島シーパラダイスに行ってきましたしあわせ~はーと

可愛いおひさまっ子に是非ビックリ見せたいお写真があるので貼らせてくださいうぎゃぁ



    おひさま保育園 上福岡のブログ            しろくまくんのお昼寝タイム           可愛いですよね顔きらハート

おひさまっ子にも見せたいな~( ´艸`)はーと思い続け、今日貼っちゃいました天気

プライベートの時の写真ですいませんキュアピーチあせる







新年初の保育園しあわせ~はーと

可愛い子どもたちに会えてとっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)oハート

沢山遊んでとっても楽しかったねきゃはーと


今日は早く寝て、明日また元気に登園してきてねo(^▽^)oおんぷ


まってるよ~顔きらハート           門松YO とらくん