お正月♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちわラブ門松

YO先生に続きYUも、あけましておめでとうございますo(_ _*)o鏡餅

今年も宜しくお願い致しますラブドキドキドキドキ


みんな年末年始はおばあちゃんおじいちゃんのお家に行ったりと楽しいお正月を過ごせたようで

良かったです好おんぷ

YUは大宮の氷川神社に初詣に行きました( ´艸`)ひので

屋台が大好きなYUは沢山並んでる屋台を見て目がキラキラになりましたにひひお節料理キラキラ笑

おみくじを引き結果は・・・・

羽根羽根でした( ̄▽+ ̄*)音譜大吉を期待しましたが、無難なとこですねきゃー笑



☆今日の様子☆


さて今日はうさぎさんでは、たこの製作をしましたべーっだ!


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

ビニールの袋にみんなの好きな絵を描いていますぺこあげ

みんな本当に絵が上手なんですよ(* ̄Oノ ̄*)キラキラキラキラ

Hちゃんは色んな色を使って、虹やプリキュアを描いたりMちゃんは寅を描いたり、それぞれ

とてもステキな作品ができましたきらきらクルミ:にゃもん

YUも真剣になってしまい写真が少なくてすいません涙汗


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

こちらがみんなの作品です(*^-^)bドキドキ

あと、タコ糸と下にひらひらをつけて完成です投げKISSハート②

外でたこあげするのが、今から楽しみだね~ラブラブ!音譜

また完成したらお見せしますねきゃーキラキラ



製作のあとは、お庭へGOε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノおんぷ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


Kくんはサッカーがとても上手目ビックリマーク

すごい勢いで『キーーーー一ックゴ~ル・ボール!』M先生と一緒にサッカーを楽しんでいましたにこ音符



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

プレイジムやすべり台もだ~~いすきっo(〃^▽^〃)oアップ

順番こでキャッキャ言いながら遊んでいましたニコちゃん音符



おひさま保育園 上福岡のブログ
水鉄砲が大好きな、一時保育できているSくんとAちゃんラブラブ

ダブルで持って、先生やお友達を『バンビックリマークバンビックリマーク

と追いかけていましたスティッチ2音譜


お庭で遊ぶのもとっても楽しいねべーっだ!アップ





☆午後の様子☆


ぴよよりす・ひよこさんリス



おひさま保育園 上福岡のブログ
ねんどだ~いすきドキドキドキドキ

お友だちと一緒にコネコネ音譜


何を作っているのでしょうねはてな5!






おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


『できた~~ラブビックリマーク』と見せてくれたのは、元気いっぱいYくんドキドキ

美味しいごはんのできあがりぃにひひナイフ&フォーク

真剣なお顔のSちゃん、『何をつくろうかなはてなマーク』お悩み中みたいですよ~得意げキラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


ねんどベラで細かく切っているのはKくん目アップHちゃん目

真剣そのものですねビックリマーク何が出来上がるのかなキャラブラブ楽しみですね( ´艸`)お花


久しぶりのねんど遊びに目を輝かせていた子ども達でした(^_-)☆キラキラ



うさこうさぎさんうさこ


今日はパネルシアターをやりましたきらきら!!



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


みんなの好きな3匹のこぶたですぶたラブラブ

おおかみが現れると・・『キャーー(>_<)あせる』こぶたさんがお家にはいると窓いっぱいキツキツ

の様子に・・『キャハハきゃービックリマーク

子ども達の色んな表情が見れて面白かったです(*^.^*)ドキドキ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

最後は悪いおおかみは逃げていき、みんなもホッ得意げとしていましたぁラブラブラブ

パネルシアターの後は、子ども達が大好きなプリキュアのダンスをしましたキュアピーチキュアベリーキュアパインキュアパッション

KちゃんもHちゃんもYちゃんもみんなノリノリで踊っていましたケアベア ピンクおんぷ

子ども達が一生懸命踊っている姿はかわいいですよねウインクハート




今日も色々なことをして遊んで楽しかったねо(ж>▽<)y ☆

明日も元気に登園してくるのを楽しみに待ってます~らぶ②キラキラ


それでは、また明日ばいばい好



キティ2YUキティ2