新聞紙ビリビリ・シャボン玉フワフワ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちはヾ(@^(∞)^@)ノ音符

待ちに待ったクリスマスもあっという間に終わってしまいましたねイチゴケーキHO! HO! HO!

みんなのお家にはサンタさんきたかな?好

子ども達からサンタさんにプレゼントもらったラブラブ!ドキドキと楽しいお話を沢山聞けましたラブラブラブ

みんなお目目がキラキラしていましたよ好目kirakira

今日は、朝お外が曇っていて寒かったのでお部屋の中で、新聞紙で遊びましたぺこ音譜音譜

『新聞紙で遊ぶ人~キャハハ』と聞くと子ども達はノリノリで『はーーいにひひビックリマーク

思いっきり、ビリビリッ星と破いたり、丸めたりテープで貼ったりと楽しく遊べました(*^o^*)ドキドキ




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


Yちゃんはリボンの形にして、頭にピタッラブ目でかリボン可愛いですよねべーっだ!ドキドキ

Yくんは剣を作りました( ̄▽+ ̄*)キラキラキラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


N先生と紙ふぶきを沢山作って思いっきりはしゃぐRちゃんきゃアハハアップ

お部屋中に『キャハハ~~(*^▽^*)おんぷ』と笑い声が響いていましたラブおんぷおんぷ

M先生はカッコいい剣を作っていますきら隣でAちゃんがマネをして頑張って作っていますべーっだ!ビックリマーク



こちらは、何かを一生懸命作ってるMちゃん目あげ

おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ
初めは新聞紙を折って、テープでペタペタケアベア イエロー音譜

Jくんも手伝ってくれていますキャラブラブ

出来上がったのは、ステキなhouseお家houseでしたおんぷ

よーく見ると、窓もあるんですよ~目ハート

Mちゃんとても上手でビックリしてしまいましたにひひWハート



おひさま保育園 上福岡のブログ
沢山遊んだ後は、袋に集めてボールを作ろうラブアップ

MちゃんとYちゃんが頑張って集めていますキャあげ


大きいボールできるかな~?カワユス






おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

Aちゃんはほうきでお手伝いニヘドキドキ助かりますね~o(〃^▽^〃)o

キレイになったお部屋でN先生と集めた新聞紙のボールで投げっ子をしましたニコニコ音譜

新聞紙遊びでとっても楽しんだおひさまっ子でしたきゃピースハート②

はーいにこーバイバイ

ここからはYOが担当させて頂きますwチッチ!クルミ:にゃもん

新聞紙を使っての遊びが終わり、お外もポカポカ晴れてきたのでテラスに出て、皆の大好きなシャボン玉をやりました~ニヘマルキラ☆




おひさま保育園 上福岡のブログ
あははきゃキラキラ

シャボン玉作りの説明をしているところですニヘアハハ

みんなとっても真剣な表情・・・

お話しているお友だち一人もいなく、あまりの真剣なまなざしにYOが照れちゃいました(*´σー`)おんぷ



   マルキラ☆マルキラ☆シャボン玉飛ばそう~にこーマルキラ☆マルキラ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


みてみて~( ̄▽+ ̄*)バイバイキラキラ

上手に出来たでしょ~きゃ!と、得意げなおひさまっ子たちにこちァkirakira

より目になっているところが、とっても可愛いですね( ´艸`)はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ

飲んでませんけど何か・・・?アハハ

Aちゃんも大きなシャボン玉を作っていましたよニヘkirakira



おひさま保育園 上福岡のブログ
のどかですね~元気!

ガールズトーク炸裂はーと

YOもガールズトークに少し入らせてもらいましたきゃはーと

その洋服可愛いじゃん・・・などなど笑




おひさま保育園 上福岡のブログ
シャボン玉をやった後は皆でお片づけwおんぷ。

今日のみんなの食べっぷりはハナマルでしたきゃピースLOVE


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ

ごはんもしっかり食べて、夕方も沢山あそぼうね~きゃはーと



 夕方はおままごと遊びをしました~(*^▽^*)



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


RUちゃん「今日のご飯できたよ~」と、厨房からご飯を持ってきてくれましたらぶ②おんぷ

Aちゃんがお母さんで、SHIくんはお兄さん。RUちゃんはお姉さん役でしたかお2ハート

後から後から家族も増え、いつしかボビーの家族のように・・・がーんビックリ

誰が誰だかわからなくなりました~(`・ω・´)ゞ シキーンきらハート


こどもたちの会話が面白くてずーっと聞いていると、「YO先生ちゃんとお姉さんやってよ!」と怒られてしまう事も多々てれ(苦笑) 

だって、皆の会話を聞いているのが可愛くて楽しくて仕方ないんだものうぎゃぁハート

月曜日も沢山お話しようね(* ̄Oノ ̄*)キラキラ



来週も元気に登園してきてねしあわせ~はーと


 YO








特にYUちゃんはYOの荒いものより手際がよかったです( ´艸`)LOVE

みんなお手伝いありがとうね~o(〃^▽^〃)oハート