gdgd妖精s 第10話 感想 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

いや、すごかった!!
最終回に向けてやり残したことは無いかのごとく飛ばす飛ばす!!!

全編声出して笑いました。
いや~~、息が苦しいです(笑)。

とにかく大爆笑の神回でした。


そうそう、エキレビ で、
企画プロデューサー:福原和晃
演出・脚本・構成:石舘光太郎
企画・映像監督・キャラデザイン:菅原そうた
お三方のインタビューが載っていました。
結構面白いですよ。

gdgd妖精s クライマックスインプレッション 第10話

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 4話
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 6話
6thインプレッション 9話迄

ニコニコ動画配信ページ(毎週木曜日更新)

公式HP
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・・・ギャグ作品なので、別にクライマックスでも何でもないのですが・・・・

でも、森のステージ(お茶会)のお題は「最後の3日」。
クライマックスぽいじゃないですか(笑)

・・・・でもその前にやってくれました!!!
ついにOP迄遊んできました!!
OPは森のステージへのネタです。

ついに1話から、まともなところが無くなってしまいました(笑)。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・森のステージ(お茶会)
お題:最後の3日

もしもこの世が、明明後日滅びるとしたら・・・・どうする??
へ!!??明日じゃなくって???
明日だと現実味無いジャン!!もっとガチのリアリティを求めてるわけ!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・・ぜんぜんリアリティ無い!
おそらく今までの中で一番面白いお茶会でした。

・・・で、コロちゃん、ドッキリすると言い出して・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そのままメンタルとタイムのルームに移動!!


・魔法の部屋「メンタルとタイムのルーム」
テーマ:ドッキリ

ピクちゃん受難会(大爆笑)。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

まずはブーブークッションでピクちゃんをどっきりさせておいて・・・・

その後は森のステージのノリでドッキリを仕掛ける。
3人3様が考えたドッキリ・・・・オチは・・・???

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

やっぱりね~~~。
そして大爆笑!!


・魔法の泉「アフレ湖」
お題:ドーム?から出てくる人?

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

今回やりやすかったのか、3妖精とも滑舌でした。


・エンディング
等身大3妖精、ダンス放棄してお茶会(爆笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・エンディングの後の嘘次回予告
とある科学の超電磁砲

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

御坂美琴そっくりすぎるぞ!!
ういはるもやべぇ・・・・爆笑
しかも、11話の予告なのに#10とはこれいかに(爆笑)
バックステージ で言及がありました・・・間違え探しの答えですよね???多分。

こういった身体をはったバラエティ、昔は多かったですよね。
8時だよ全員集合!、ドリフ大爆笑、おれたちひょうきん族、とんねるずのみなさんのおかげです。

最近私はバラエティ番組見ないのですが、こういったバラエティ、少なくなった気がします。
時代の流れですかね。
身体をはる芸人さんが少なくなってきたのか、いろいろと倫理的な問題があるのか・・・・

で、ならアニメでやっちゃおうと。
アニメなら絵ですから誰も傷つかないし、いじめられても
「魔法で出した、本当は実在しない人だから」
で済ますことが出来る。

やはり、こういったギャグバラエティは必要な気がするんですけどね。
子供達に悪い影響が有るとか言って制限せずに。。。。
そう言うノリをこういったCGアニメで持ってきたのは本当、評価できると思います。

残り2回・・・・もったいないですね~~。
その2回を思いっきり笑った楽しみたいと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります