かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
何故かここに来て急に人気がうなぎ登りしていきましたね。
ニコ動の再生数が前3話と全然違います。

注目されてきましたね~~~


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
   ぐだぽよ~~~


1話からずっと、しかも何度も視ている私は、
良い意味でも、悪い意味でも、ちょっと慣れてきましたね(笑)

それは、

視聴者だけでなく、キャストもみたいで。

ギャグやネタ作品の宿命ですが、意表を突かれる回が一番面白く、その後はだんだん慣れてくる。
これを良いマンネリにするか、再度意表を突いて新ネタをするか。

全12話の内の1/3が終わり、残り2/3。
どっちの路線に行くのでしょうか。

ま、タイトル自体がぐだぐだフェアリーズなんですから、内容がグダグダでも、
誰も文句言いませんしね。

・・・予想以上に人気が出てきたのが、ハードルあがっちゃったのでしょう(笑)

$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

今回かなりネタバレや楽屋裏ネタバレしています。
4話未視聴でしたら、ご注意願います。



gdgd妖精s 3rdインプレッション 第4話

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 3話
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 6話
6thインプレッション 9話迄
クライマックスインプレッション 10話

ニコニコ動画配信ページ(毎週木曜日更新)
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

公式HP が変わりましたね。

http://enet-dvd.com/enet/sp/gdgdf/
から、
http://gdgdfairy.com/
へ。
旧HPトップは持田房子さんがでんと座っています(爆笑)

イーネットという、DVD販売(GEOの子会社)にいましたからね~~(笑)。
ドメインとるのが間に合わなかったのか?それとも人気が出て慌ててドメイン取り直したのか??

移転直後はいろいろあったみたいで、ニュース欄 に、

  • 111101
  • お詫び
  • 新公式HP 見えちゃいけない画像をきちんと隠しました。

と出ていました(笑)
どうやら、設定やこれからの内容が隠されずにそのまま出ていた模様。
徐々に公開していく予定だったのね・・・・
自分は気づくのが遅く、見ることが出来ませんでした(笑)

この作品は完全にHPとリンクして構成されているネタアニメですから、HP見ないとおもしろさも半減しますからね。
ちなみに4話の「森のバックステージ 」、シルシル暴走でニコ動「シルシル・タグロックの精神コンテスト」をしています。
 いままでシルシルがタグロックしていたのですが、
今回はタグを見て面白いと思ったものをシルシルがロックしていくという・・・タグ書き込み人たちの心をつかんだ企画をしています(笑)。
 そして後半、ブルーレイ作る予算考えてなかったって・・・・笑
この話は本当のバックステージでしようと言うのに笑いました。
 
エンドカードも応募受け付け ていますね。
他の作品の企画と違い、採用されるとニコ動だけじゃなく、TOKYOMXの地上波でも流してくれるいう・・・・
イラストレイタ-にとっては嬉しい企画、主催者にとってはただでエンドカード手に入れられる嬉しい企画(大爆笑)。



・森のステージ

お題:ナミダ

個人的に4話はこの森のステージが一番面白かった!!!
終始笑ってました(笑)

まぶたを腫らしたピクピク。
昨日感動する映画をみて、すっごく泣いちゃったらしい。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

シルシル・・・化粧してたのね。
今までの描写から、コロコロとシルシルはOLの可能性が高いですよね。
妖精がOL・・・・・爆笑

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


涙が出るのは・・・・・

感動・泣き寝入り・あくび・嬉しいとき・悲しいとき・うそ泣き・タマネギ切ったとき・・・そして罪悪感!!

3妖精が語るナミダの定義・・・笑いながら視てください。

オチは・・・・やっぱりコロちゃん。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・お後がよろしいようで・・・・(笑)


・魔法の部屋「メンタルとタイムのルーム」

遊び:テーマ「RPGのゲーム」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

3妖精のジョブは・・・

シルシル 「町の人」
ピクピク  「変質者」
ころころ  「旬を過ぎた覆面レスラー」

・・・一つ思うんです・・・・
コロコロに設定案決めさせてはいけないと・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

3妖精とラスボスの対決・・・・これぞgdgd!!


・魔法の泉「アフレ湖」

お題:サイボーグ?と人間?のバトル!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ちなみにピクピクの中の人は右が、後の二人は左がタイプだそうだ(爆笑)。

いかん、このシルシルがかわいいと思った(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

3声優がちょっと慣れてきましたね。
3話 みたいな、素で吹き出すような面白い動画を是非とも用意して欲しいですね


さて、このアフレ湖、コロコロ役の明坂聡美さんのツイッタ ーでネタバレがありました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

いきなりお題の動画を見せられる。
   ↓
それに対し、3人の声優が3パターンぐらいアドリブで声をあてる(各一発撮り)。
   ↓
途中の会話も含めて、声優達の会話に合わせ、後に映像は作られる。
   ↓
声優はオンエアーされるまで3パターンの内、どれが使われたのか知らされない。

と言うことだそうです。
・・・・声優にとっても、大火傷のコーナーだから、
何使われるかわからないというのはオンエアーまでドキドキでしょうね(笑)

ついでに、最新の明坂さんのツイートも気になりますね。
大人の悪ふざけって怖い・・・・いったい何が放送されるのだろう・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



・エンディングの後の嘘次回予告

2話が配信期間終了にもなったので、ここで一度まとめてみます。
4話等、まだ視てない方はネタバレになるので、まず先に本編視るのをオススメします。

1話:ドラゴンボール
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

2話:新世紀エヴァンゲリオン
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

3話:涼宮ハルヒの憂鬱
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


4話:ケロロ軍曹
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


このイラストレーターさん、ネタだとは思うのですが、「匿名」を条件にこの仕事を受けたそうです(笑)。
そりゃあ・・・・ギリギリすぎますものね。
ばれたら他で仕事くれなくなっちゃう・・・・爆笑
しかも、ギリギリセーフ・・・ではなくて、ギリギリアウト!!!な内容ですからね。

だから、何が出てくるかめっちゃ楽しみなのですよね。
ところで、1話のドラゴンボールだけ絵がないのは、ギリギリじゃない本当にアウトだったのか?
それとも、匿名のイラストレーターさんがまだ見つかってなかったのか・・・きになるぅ~~(by シルシル)

当然、本当の予告は次回も「未定」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



いや、本当ドリフやひょうきん族のノリですね。
視ていて楽しいですし、自然とばか笑いしてしまいます。

でも一方で冒頭にも書いたとおり、慣れてきたのも事実。
個人的には「森のステージ」はメインで、あのトークが良いのでそのままにして、
もう一つ、お題を作りメンタルとタイムのルーム・アフレ湖の3つの内二つをローテーションすると新鮮具合が保てて良いんじゃないかなと思います。

 この後はどうなるかわかりませんが、、、、でもまあ、ぐだぐだが売りの作品ですから、変に人気が出たからといって色気を出さず、最後までぐだぐだで行った方が歴史に残るカオス作品となって良いのかもしれませんね。
 もう収録終わっていますので手を加えようにも無理でしょうし。
手を加えるなら公式HP の方でしょうね。

まだ発売予定はなさそうですが、もしこの作品のDVD・BDが発売になって、それがそれなりに売れたら・・・・

それこそ低予算アニメの革命・ターニングポイントになる作品になるかもしれません。
二番煎じは「gdgd妖精sのまねジャン」。って言われるようになりますものね。

個人的にはOPが非常に欲しいです。
他のアニメの曲も聴いているのに、最近脳内再生されるのはこの曲だけ・・・・でも歌いましょ♪
フルのCD出してください~~~(1番しか実は作ってなかったりして・・・・笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。