かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
ぐだぽよ~~~

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

第9話にして初めて本編でこのセリフ言ったなシルちゃん。
しかもとってつけたように!!!
・・・どこが口癖 なんだろう(笑)


むっちゃくちゃ面白かった7~9話。
これだけやっていてよくネタつきないですね。

gdgd妖精s 6thインプレッション 第9話迄

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 4話
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 6話
クライマックスインプレッション 10話

ニコニコ動画配信ページ(毎週木曜日更新)

公式HP
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




・森のステージ(お茶会)
7話:「一日一善」
 一日一善を心がけたシルちゃん。しかし、gdgdな彼女が促進して良いことをするはずがない。
彼女でも出来る、ローリスクハイリターンな一日一善とは・・・・
(画面の絵はシルシルcv水沢薫さん画です)
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

8話:「ことわざ」
隣の芝生が青く見える・・・・あきらかおかしくね?突っ込むシルちゃんに同調するコロちゃん。
ピクちゃん・・・アウェイで顔面まっかっかに!!
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


9話:「趣味」
特に趣味を持っていないピクちゃん。シルちゃんに振るも彼女も趣味を持っていない。
と言うことで、一緒に何かはじめようとする二人だが・・・・
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・魔法の部屋「メンタルとタイムのルーム」
7話:テーマ「巨大装置」
 玉の中に入ってピタゴラスイッチならぬgdgdスイッチ(笑)。
・・・これさ、スタート地点のおじさんが旗に飛びついただけだから、巨大装置全く関係なくない??まさにgdgd(笑)
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

8話:テーマ「gdgd生放送」
 完全にニコニコ生放送。自己紹介→踊ってみた→化粧配信と試す3妖精。果たして来場者は増えるのか?そして好意的なコメントはもらえたのか??
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


9話:テーマ「憧れのお家を建てる」
ピクちゃん:お菓子のお家(和風)
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

コロちゃん:スーパーマリオブラザーズの家
ひwwどwwすwwぎwwwる!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・魔法の泉「アフレ湖」
7話:漆黒の鎧で踊る男
※放送出来ない聖闘士星矢ネタで暴走するシルちゃんと、それを堂々と放送する後ろのスタッフ達(笑)
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

8話:(お休み)

9話:走ってくる白い人?
※ついにころちゃん大やけど!!cvとして失格だそうだ(笑)。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして・・・エンディングで遊びはじめましたね。
6話のコロちゃんダンスボイコットに続き・・・・

7話:通常の3妖精でダンス
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

8話:メンタルとタイムのルームで踊ったウマウマ
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

9話:森下さん登場!!
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

OP以外すべてがネタになってきました。


・エンディングの後の嘘次回予告
7話:マクロスフロンティア
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


8話:ひぐらしのなく頃に
※ぴくらしのなく頃にで爆笑。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


9話:黒執事
※コロ執事
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ギャグ・コメディ作品って、「おもしろかった」「笑った」「つまらなかった」という感想しか残らない。
イカ娘とgdgdの感想ブログってほとんどがあらすじブログになってしまいます(苦笑)

でも、それが好きです。
疲れた毎日・・・笑うって本当に大切だと思います。

・・・ということで、今から視ても充分ついて行けます。

・・・・ダメだったら・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「初見ですので帰ります」
でOKです(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。