早起きの秘訣★朝ZOOMセッションの感想02 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。 

 

メルマガ18周年記念の冊子

風を生きる~自分らしさの時代~

ご購入者特典としておこなった、

33日間、無料の朝ZOOMセッション

 

昨日から、参加者さんからいただいた、感想をご

紹介しています。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
場面と時間を共有し、響き合う心地良さをあじわ
いました。他の方の話に耳を傾けながら自分も
考え、想いを深めることもできました。
その時は心に留めようと思っていても忘れてしま
うことが多いですが、毎日風にあたっていること
で皮膚感覚として思い出すことができたように感
じます。
動画配信もあり、心が淀んでも水が足されてい
る感じで、活き活きとした日々を過ごしていたよ
うに思えます。
 
大分以前に個人セッションをして頂いた時の私
の、「メルマガではピンとこなかったことが…」とい
う発言について、翌日のメルマガで「…メルマガ
では腑に落ちないという話があった」と触れられ
ていました。
今回の私の感想もメルマガの限界を感じている
ものではないことを念のために申し添えます。
メルマガの土台があって学びの深まり広がりが
得られたと思いますし、こうした機会を作って下
さったことに感謝です。ありがとうございました。
(追伸)
終わったばかりの今は、33日間での終了が寂
しく感じられ、週に一日位の形で継続できたら
いいなという思いがあります。
それの実現はないとしても、 ご一緒させて頂い
た皆様の幸せをお祈りする気持ちです。
(K・Hさん)
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
生まれてこの方、早起きが苦手と思い込んでい
ましたが、どうも違いました。
あれをやらなければ、あー、もう面倒くさいなあ。
…と、そんなことを考えていて、翌朝に希望がな
かったからなんです。
翌朝に楽しさを感じていれば、起きられるのです
ね。一か月早起きできました。頭はともかく、身
体は、正直でした。
ということで、とっても楽しかったのでした。

月に数回ではなくて、毎日顔を合わせるというの
が、面白かったです。
家族や友人でも、こんなに話をすることはない
し、いままでにない不思議な感じの人間関係で
した。
平和に生きたいと願っても、競争社会から一歩
外れると、孤独になってしまいます。
そんなこんなで、孤独からも解放される、こんな
関係が心地よいです。
かめさんが、作ってくれたおかげです。
ありがとうございました。(M・Oさん)
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
朝が苦手なんです。でも、かめさんのお話が聞
きたくて…
もっと早く起きられれば、お弁当を作ってから参
加できるのですが、やっと起きるので、お弁当を
作りながら聞く事が多かったです。
スマホで参加していたので、皆さんを一同に見
る事が出来ず、それが残念でした。
『風を生きる』、冊子を読むだけよりも、多くのも
のが心に染み込んできたように思います。あり
がとうございました。(K・Tさん)
   
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
朝、起きられないというひとの話は、よく聴きま
す。でも、私はあまり信用していないんですね。
たいていの場合は、次のどちらかなんです。
 
・朝のまどろみが気持ちよすぎる
・起きてから楽しいことが想定されていない
 
ひとは、「快原則」で動きます。心地よいと感じる
ことは、したくなるし、その逆は、したくない。
 
朝のまどろみが好きなひとは、それが「快」なの
だから、たっぷりひたればいいんです。
 
けど、多くのひとは、「起きなくちゃ」と、その「快」
をさまたげる思考を同時にしています。
だから、ずるずるになっちゃうと思うのです。
 
しっかりひたりきれば、ちゃんと満ち足ります。
どんなにおいしいごちそうでも、おなかがいっぱ
いになれば、もういいと思えるようにね。
 
そしたら、まどろみの満足感を毎朝楽しめるの
ですから、爽快に一日をはじめられます。
 
ふたつめのひとも、多いです。起きて楽しいこと
が想定できないので、起きたくないのです。
 
私は基本的に早寝早起きですが、〆切が過ぎる
と、朝の寝覚めが悪くなります。てへぺろ
 
それがひとのこころのメカニズムなのですから、
楽しみになる何かをつくっていけばいいんです。
 
今回、朝ZOOMセッションが楽しみで、早起きし
て参加してくださったかたが、何人もいて、本当
にうれしいです。
 
 
『風を生きる』購入者特典の33日間の朝ZOOM
セッションは終了しましたが、
 
1月10日からはじまる、「じぶんステップUP!」
おためし体験期間にも、この朝ZOOMセッション
をおこないます。
 
よかったら、ぜひ、体験してみてくださいね。
詳細は、こちら!クラッカー