宇宙船同士の邂逅★朝ZOOMセッションの感想01 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。 

 

メルマガ18周年記念の冊子

風を生きる~自分らしさの時代~

ご購入者特典としておこなった、

33日間、無料の朝ZOOMセッション

今日から、参加者さんからいただいた、感想をご

紹介していきます。

 

まずは、Iさんから。

 

カラーパレットカラーパレットカラーパレット

 

リアルタイムで参加できたことが
とても嬉しいです。
時間帯も、わたしにはちょうどよかったです。

参加の回数を重ねるに従って
自分の中が整っていくのを感じました。
わたしがわたしを生きている
そんな実感が強くなりました。

zoomは苦手なのですが
いつだったかかめおかさんが
それぞれの宇宙船

というお話をしてくれたとき
なんだか、とても腑におちました。

わたしは、自分がひとと違うことが
とても恥ずかしいと思っていました。
誰かが自分と違う意見を話したとき
恥ずかしい気持ちや
反発する気持ちが出ても、抑えていました。
ですが、今回参加させていただいて
ニュートラルに聴ける自分がいることに

気づけました。やった!

どんな自分にも「マル」をつけて
自分も「マル」、相手も「マル」
かめおかさんに少し成長した自分を感じて

もらえたら嬉しいな…

なんて思う自分もいたりして(笑)

素敵な時間をありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さんにも
心から感謝です。
ありがとうございました。

 

カラーパレットカラーパレットカラーパレット

 

Iさん、ありがとうございます。

 

Iさんが書いてくれたそれぞれの宇宙船】という

のは、メルマガ第6636号「何が目的であるか

を、みうしなわないこと」にも書きましたが、

 

アクセスすると、画面の向こう
に、いくつもの窓が生まれ、

さまざまな場所から、
さまざまなひとたちが
コンタクトしてきます。

私には、それが、まるで、
遠く離れた宇宙船同士の
邂逅のように見えるのです。


というくだりのことです。

 

リアルであれオンラインであれ、私にとっては、

そこに向きあう「ひと」がいることが、大切なこと

だったから、

 

違和感なく、オンラインの活動に参入すること

ができたのだと思うし、今回の企画も思いつけ

たのだと思うのです。

 

Evgeni TcherkasskiによるPixabayからの画像

 

 

星 18年以上つづく日刊メルマガ「今日の

  フォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこの講座情報は、こちら!

義理チョコかめおかゆみこの講座ご依頼は、こちら!