トイレの常備本&「ありがとう浴」アレンジ版★『こころの量稽古』感想62 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

 

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

 

ゆめみる宝石全目次はこちら

これまでに、いただいた感想は、こちらキラキラ

 
「わか」さんから、2通の感想をいただきました。
 
 
ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント
 
今まではメルマガで、「これ、今の私に必要な記事かもしれない」
と思ったときは、コピーしたりメモして貼り出していました。ニコニコ
 
でも、たくさんになると行方不明になるし、見た目も悪い、毎日貼
った壁を見ているわけではないので忘れる、そのときは心に響か
なくて、メモしていないと「記事はどこだァ~」状態…。ガーン
 
が!! 1冊の本にまとめてくださったおかげで、くり返し読める
ようになりました! 照れ
 
一番うれしかったのは文字の大きさ!! 老眼鏡がなくても読め
るので、いつでもどこでもストレス無しで読めます。
 
 
、、という訳で、トイレに置いて用を足すたびや、心を落ち着けた
いとき、こもって読んでいます。1つのテーマの長さもピッタリ!
トイレから出てくるときは身も心もリフレッシュです。
 
くり返し読めることで、自然にメッセージが染み込んでくるし、その
時の心の状態で響く場所が違うことから、「自分は〇〇な人間だ」
という思い込みから解放されました。
 
おばあちゃんの知恵袋ならぬ、かめさんの知恵袋? 富山の置き
薬ならぬ、かめさんの置き薬? 一家に1冊『こころの量稽古』
あると便利です。爆  笑
 
ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント
 
『こころの量稽古』の感想、おまけ。ありがとう浴のアレンジです。
 
うちのお風呂は寒い! 長く入っても暖まらない! だから私は、
カラスの行水。長く入るのは忍耐がいる。その上イメージする力が
低い!!
 
そこで温泉の素を利用しました。固形で炭酸ガスが発泡するタイプ
のがおすすめ。温泉の素の中に「ありがとう」が入っているとイメー
ジすると、すんなり「ありがとう浴」を堪能出来ました。
 
温まって汗が出ると、頭から「ありがとう」を浴びている気分になるし、
手足の先から温まってきたら、「ありがとう」が体の中に染み込んで
くるような気がします。
 
ケチなので、「温泉の成分を染み込ませないと損!」と、ゆったり湯
船に浸かるのが苦になりませんでしたよ(笑)。お風呂から出たあと
もホカホカ。幸せ気分が続きました。お試しあれ!!ウインク
 
ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント
 
 
「わか」さん、ありがとうございます!
 
トイレの常備本は、私も願うところです。とくに、第2部は、ほとんど
が、見開きで読めますから、トイレの時間も、それほど長引かない
ですしね。てへぺろ
 
それから、「ありがとう浴」のアレンジも感謝です。温泉の素、いい
アイデアですね! 私もやってみようかな。温泉
 
※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。
 
 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古 ←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

ゆめみる宝石全目次はこちら! これまでにいただいた感想は、こちら音譜

 

 

星 かめおかゆみこの、15年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!