感情のサインを見る★メルマガの感想 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

 

かめおかの完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジは、

 

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく発行をつづけ、

現在、連続発行記録が、女性では日本一です。ウインク

 

今月はじめに、「うさぎ」さんからいただいた、メルマガの感想。

お芝居の活動や、5555号達成記念企画などで遅れちゃいま

したが、とても印象深かったので、ご紹介します。

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

先日は感情はサインのメルマガをありがとうございました。

 

とても心に響き、そうなのかぁと、ゆっくりじっくり大切に読み

ました。そして、ノートに書き留め何回も何回も読んでいました。

その夜、またまた戦争勃発!!!ガーン

ものすごい勢いで罵倒、暴言を吐かれ、これ以上ないほど

震え上がる思いでいましたが、すぐに自動反応しない、を心

に留めて感情だけみていました。

ゆみこさんのメルマガで何かヒントは…と過去ログを開いて、

最初に目に留まったのはあのウ○コの話…!!

 

あぁそうか、あの人のウ○コは私は始末できない。そうだ、

他人のウ○コをしようとしていた私…と、見事フォーカスチェ

ンジに成功!キラキラ

 

胸がスーーっとして、まだ下で暴れている音が聞こえてドキ

ドキしたけど、

 

以前なら「自分のせいだわーっ」て恐怖で震えて、怖い人、

DVだ! って被害者意識、自己憐憫満載だった私でしたが

頑張って自分のウ○コは自分で処理したまえ…と思ってい

る自分がいて、プーッとなりました。(o^^o)

落ち着いたころ、自分の感情のサインを見てみたら、

平気なふりをしないでほしい

でした。

本当は怖いし、暴言吐かれたら嫌だし、何故そんな事する

の? そんな言い方しなくてもわかるよって、私だって失敗

するよって

平気なふりをしている自分の感情と、失敗は絶対ダメ!!

って言う自分がいる事に気がつけました。

相手じゃないんですね~

起こる事は、自分にとって本当に必要でベストな事。

こんなに素晴らしい広い視点を持つ事ができたのも、ゆみ

こさんのメルマガのおかげです。ゆみこさんのお話からヒン

トをいただけました事、深く感謝いたします。
 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

「うさぎ」さん、ありがとうございます。

 

詳しいことはわかりませんが、ご家庭のなかで、大変な状

況のごようす。必要なときには、「SOS」を発信することも

視野に入れてくださいね。

 

そのうえで、日々を、自分の感情を大切にして、自分を大切

にして、生きていただきたいなと思います。応援しています。

 

※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。

 

 

ふんわり風船星よかったら、こちらもご活用ください。

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

 

ゆめみる宝石全目次はこちら

これまでに、いただいた感想は、こちらキラキラ

 

 

星 かめおかゆみこの、15年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!