DIYで子供部屋から旦那部屋へ大改造!!とりあえず完成で・・・BEFORE→AFTER | お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

片付け苦手家族でも大好きを叶える暮らしを諦めない!
メインブログはこちら
→rimonodrop.com
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー等 不定期販売中


子供部屋だった真ん中の部屋ですがバンチョウ部屋にしました



デジカム壊れる前の画像でお送りします



早くデジカム直らないかなぁ~





さて汚部屋だった真ん中の部屋 ですが



この棚をDIYで作って汚部屋を一掃したのがつい1ヶ月ほど前でしたが





BEFORE


お家時間o(●´ω`●)o


AFTER


お家時間o(●´ω`●)o



面影なしっ






BEFORE



お家時間o(●´ω`●)o




AFTER

お家時間o(●´ω`●)o



お家時間o(●´ω`●)o







BEFORE

お家時間o(●´ω`●)o



廊下から見たときにスッキリしてて好きだったけど





AFTER



お家時間o(●´ω`●)o





サンドバックおそるべし圧迫感



写真の角度とも言えなくもないけど・・・




完成とか言いながらいつもの通り中途ハンパな感じです



ここにロフトに封印したバンチョウの荷物も少しずつ運び入れたいと思います





いつも私が管理して



「このダンボールの中身いるやつ?」と聞いて



「あとで見とくー」ってバンチョウが言ったっきり



何週間も見てもらえなくて



何回も言ったら悪いかなぁ~



もういっかい言ってイラっとされたら私もイラっとしちゃうなぁ~



とか考えると言えなくて



結局またしまい込む



しまい込むからそのダンボールの存在を忘れる



って繰り返しで一向に荷物が減らないのです



バンチョウの部屋ができて荷物の量が一目瞭然になったので



自分の意思で量を減らそうって思ってくれることを願います





この部屋を飛び出して



「まだロフトに置ける」



って思っていそうで怖いんですが・・・





100歩譲って捨てられないのは我慢できます



そのあたりは理解できるから我慢できます





捨てることを考えずにとりあえず何でももらったり



借りたものいつまでも返さなかったり



とりあえず買ったりするのがどうにも理解できないのです





賃貸から戸建になって箱が大きくなったからやっと快適になると思った私



賃貸から戸建になって箱が大きくなったから



もっと荷物が入ると思って一気にモノを増やしたバンチョウ




もっとスッキリ暮らしたいなぁ~



片付けられない私と片付ける気のないバンチョウじゃ



夢のまた夢です



それでも昔の汚部屋に比べればだいぶまともなんですが・・・


・・クリックありがとよんでくれてありがと
ブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20120115115333.gif

にほんブログ村
読者登録してね





よろしければ過去記事もどうぞ→お家時間o(●´ω`●)o




*********************************************************************************************