お家時間~希望で彩るハンドメイド・DIY*りもの*ドロップ

我が家はDIY、施主施工、ハンドメイドで溢れてます。
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー
希望を灯すびーずらんぷ
は、随時受け付け中♡


はじめまして&いつも覗いてくださる皆さん

本日もご来訪ありがとうございます

2011年3月私たち家族はマイホームと出逢いました

それは大きくて真っ白なおもちゃ箱






例えばマグネットのつく漆喰の壁だったり カウンターだけのキッチンだったり 色んな顔したドアだったり



お家時間o(●´ω`●)o お家時間o(●´ω`●)o








お家時間o(●´ω`●)o




例えばバンチョウの造作食器棚だったり

 


お家時間o(●´ω`●)o







例えば私が作ったビーズランプだったり 








お家時間o(●´ω`●)o




例えばぽってりと漆喰塗った階段下だったり むき出しの配水管だったり 
アスレチックみたいな梁だったり


 

お家時間o(●´ω`●)o

お家時間o(●´ω`●)o


お家時間o(●´ω`●)o



子供がくぐりたくなる柱と筋交いだったり 




柱.jpg


空を独り占めできる屋上だったり


お家時間o(●´ω`●)o





まだまだ話したいことばかり・・・ 

そんなマイホームよかったら見守ってくださいね

家の話~妄想編~
家の話2~建築現場編~
家の話3~施主施工編~


✦雑貨好きのためのびーずらんぷ✦
✦光と影を楽しむサンキャッチャー✦
✦乙女心がときめくビジューアクセサリー✦


image
image
image


販売ちう










テーマ:

 

 

 

 

ぼーっとしたまま、手にハンドクリーム出したら、出しすぎまして

ティッシュにとりあえず乗せといたら

「なんで、ティッシュにハンドクリームだしたの?」

と、帰ってきた長男(中三)に言われました。


こんばんは。

ハンドクリームをティッシュに出しちゃう、ちょっとアレな母親だと思われてる者です。


LIMIADIY部にてドレッサーの記事を紹介していただいたので嬉しくなって登場しました。

こちらです。

このブログじゃ、お馴染みすぎる我が家の子供ドレッサーで、見飽きてるかと思いますが、よかったら見てね。


あなたのクリックでこのブログのランキングが上がります(^^)/

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

宜しくお願いします (^^)

こちらもぽちっと

br_decobanner_20120115115333.gif

応援ポチありがとうございました!!

 
*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 

 
ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ
 
*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
キュリアス倶楽部
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に
 
希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ
 
 
 
 
施主施工(内装DIY)をまとめたページはこちら→施主施工(内装DIY)の過去記事まとめてみました
バンチョウDIYをまとめたページはこちら→バンチョウDIYの過去記事まとめてみました 

 

DIY

お家時間o(●´ω`●)o

子供用ドレッサー 

 

お家時間o(●´ω`●)o

ルーバー

 

お家時間o(●´ω`●)o

階段下収納扉

 

お家時間o(●´ω`●)o

ベビーベットリメイクでラダー収納

 

お家時間o(●´ω`●)o
ポテトボックス風 
お家時間o(●´ω`●)o
格子棚
お家時間o(●´ω`●)o
チキンネット棚
お家時間o(●´ω`●)o
ツートンの棚
 
by 凛

Powered By -------------------------------------------------------------------------------- Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

 

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

 

 

 

 DIYでマイナーチェンジして模様替えしたBEFORE AFTERの話!

image

目次/片付けないから始める汚部屋脱出20日間メソッド
お家時間オリジナルメソッドやってます!今日から始める人は、ぜひ1日目からやってみてください.

1日目に行く前に応援ぽちお願いします!!

お手数ですがこちらもぽちっと・・・    

br_decobanner_20120115115333.gif
 
 
こんにちは。
 
月曜日、いかがお過ごしですか?
 
土日って、超絶部屋散らかりませんか?
 
 
あの日の日曜日の夜(2週間前)、昼間、妹夫婦と一緒に長女と次女は森に遊びに行き
 
バンチョウはサバゲーに、私は日曜の昼間に全力で片付けをして
 
『月曜日(次の日)から部屋がきれいでうれしいなっ』って言ってたんです。
 
そしたら、長男がインフルエンザになり、長女がなり、私がなり
 
月曜から部屋が綺麗だったの思い出すことなく、今に至ります
 
私、2日くらいインフルエンザの症状をなかったことにしてました。
(もともと引きこもりなんで外にはでてませんよ。)
 
インフルエンザなったこと無かったので、
 
また、やる気なくなって
 
ニートの症状が出てるんだと思ってました。
 
『インフルマジでやばいよ。しんどいよ。』って、聞いてたので
 
私のコレはインフルじゃないなって思ってました。
 
で、飲み食いできなくなったんで諦めて、病院行ったらインフルだったんで、
 
当たり前のように長女と同じ部屋で
 
隔離されて生きてました。
 
 
実際、動けないくらい具合悪かったのは1日だけだったんですけどね。
 
その日は、先にインフルから生還して、
 
まだ、登校停止中で家にいた長男に長女の昼ごはんと夕飯の準備を託しまして
 
私は長女の部屋に転がり込みました。
 
隔離されてたんで、5日間、洗濯も掃除も料理もしませんでした。ラッキー
 
数年前、妊娠中につわりで死んでた時ですら、指示待ち旦那だったバンチョウが
 
何も言われてないのに洗濯して料理して生活してました。
 
すごーい!!
 
洗濯物が山になるのは、覚悟の上でしたが、すごーい!!
 
 
 
12年前、0歳児と2歳児抱えて、バンチョウが毎日睡眠時間2時間で(起きて5分で仕事に行く日々)
 
一切頼れず、親も姉妹も近所に住んでなかったあの頃。
 
なのに、模様替えもDIYもHPでの子育て日記(ブログが普及する前の名残)の更新もやめられなかったあの頃。
 
その時間を作るために、午前中に目いっぱい公園で遊ばせて
 
子供の昼寝と夜の寝かしつけ後にフル稼働してたあの頃。
 
 
子育て大変って感覚すらも麻痺しちゃって、
 
手を抜くためのアドバイスをされても
 
「えー夜泣きもないし、全然大丈夫ですよー。子育てってそんなに大変だっけ?」
 
ときょとんとしてる私に、
 
『目いっぱい手抜くんだよ~目いっぱい手抜いてね~』
 
って、繰り返し私に訴えてくれた保健婦さん!!
(大変だと言わないことが余計にひっかかったんだと思う。)
 
私、楽になったよ~!!
 
 
私ってぶっ倒れても、大丈夫なんだなって安堵感って、
 
何とも言えない味わったこと無い心地よい感覚でした
 
ちなみにバンチョウも次女もうつりませんでした。
 
 
ブログの更新が中途半端なまま滞ってたことに対してのいいわけなんですけどね
 
もう、とっくにインフルから生還してるんですが、今まで毎日何して生きてたかわかりません。
 
ブログってどうやって書くんだっけ?
 
DIYってどうやってやるんだっけ?
 
1日ってこんなに長かったっけ?
 
12年前の数年間からのギャップで伸びきったゴムのよう。
 
 
 
 
 
さて、言い訳も終わったことだし、あの棚にどかした荷物を戻した話です。
 
BIFEORE
image
 
AFTER
{8B82430C-4202-49C2-AFEC-748A3164DB39}
 
写真撮る前に、ドライブスルーを貼られてしまいました。
 
{2152DD20-1622-4E1A-9BFD-F492D709C6FD}
 
生活感のないおしゃれな感じとは、ほど遠い仕上がり。
 
BEFORE
image
 
AFTER
 
{9DDF420D-2B67-48D0-A30D-04CA7461302C}
 
{F818E6BC-4D3E-4C5F-9CD0-513F6252FB44}
 
 
ちなみにメニューは、長女(6年生)が作成。
 
次女(1年生)と遊んであげてるふりして、実は本気。
 
 
{37115A2C-2270-45B5-8E18-0E946B0E6F44}
 
{F87F6C5B-9147-4D09-9F97-2DD5FF2EED9B}
幼稚園時代に配布される絵本が3人分全て収納。
 
捨てられないので捨てません。
教科書もありますよ。
 
学校の使用済みノートも少々。
 
ペラペラめくって、楽しみます。
 
BEFORE画像で分かる通り、この度、格子が4マス増えてます。
 
格子自体は、1まわり、小さくなってるんですが
 
マスが増えたことで、収納力がアップ!!
 
病院の待合室でも見かけますが、絵本って本棚の中でパタって倒れたら
 
一旦出さないと、修正不可能じゃないですか?
 
格子にしたことで、その被害が最小限で済みます。
 
格子の1マスの本を半分出したぐらいじゃ、倒れませんので
 
しまうのも楽々です。
 
{32AA0138-DF86-4A97-AACD-1693C51F9FAC}
 
後ろの壁に貼られたシールが隠れると思ったのに丸見えです。
 
レゴのバケツの中には、ほとんどレゴありません。
 
十年以上かけて、
 
掃除機でほとんど吸っちゃってます。
 
レゴのみ分別される掃除機があったら爆売れだと思います。
 
 
どうやって暮らしてたかは忘れたけど、桃鉄(2010)のやり方だけは覚えてました。
今60年目。
 

あなたのクリックでこのブログのランキングが上がります(^^)/

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

今週は110ポイント!目指せ150ポイント!宜しくお願いします (^^)

こちらもぽちっと

br_decobanner_20120115115333.gif

応援ポチありがとうございました!!

 
*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 

 
ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ
 
*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
キュリアス倶楽部
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に
 
希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ
 
 
 
 
施主施工(内装DIY)をまとめたページはこちら→施主施工(内装DIY)の過去記事まとめてみました
バンチョウDIYをまとめたページはこちら→バンチョウDIYの過去記事まとめてみました 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

前回、寸法間違えたけど、無事にぴったり収まった話!

{FD29015E-5A40-4531-8B14-E558A2617BDC}
 

 

目次/片付けないから始める汚部屋脱出20日間メソッド
お家時間オリジナルメソッドやってます!今日から始める人は、ぜひ1日目からやってみてください.

1日目に行く前に応援ぽちお願いします!!

お手数ですがこちらもぽちっと・・・    

br_decobanner_20120115115333.gif

インフルエンザの影響で部活の朝練が無くなったメールが

 

学校から来てる旨を今朝、長女(小6)に伝えました。

 

長女(小6)が学校から帰ってきて

 

「今日、朝練あったよ。間に合ったけど。」

 

って、言われました。

 

「だって、メール来てんじゃん」

 

って、ムキってしてそのメール見せときました。

 

 

さて、前回の続きです。

 

でっぱってるところは、全てよけて、壁にべた付けします。

{DE5DF7AC-48B0-490F-91EF-45D131ED57E2}
 
{FEE46F84-B970-4E52-BEB2-FD0586ED725D}
数年前の次女の落書き
 
バラシて、でっぱりの分切落として、2mm切って、
 
棚をひっかけるところを増やして、立てる。
 
{AFD466D2-04D2-44D9-A664-47910F0B0EB5}
 
×5
 
 
{ACACA2C8-D882-4AF9-9873-9B00B553717B}
横板はバンチョウに切ってもらいました。
 
横板はめたらぴったりだったので、横の板を乗せる角材を留める以外で
 
ビスは使いませんでした。
 
しかし、その板が入らなくて一瞬半狂乱でした。
 
何回計算しても合ってるので、落ち着いたら入りました。
 
 
{1E9D263C-EA7A-41CA-BAEE-39A5EB131DD4}
 

おもちゃ戻した画像はまた次回。

 

 

 

よく見たら朝練ないの中学校からのメールでした。

あなたのクリックでこのブログのランキングが上がります(^^)/

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

今週は110ポイント!目指せ150ポイント!宜しくお願いします (^^)

こちらもぽちっと

br_decobanner_20120115115333.gif

応援ポチありがとうございました!!

 
*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 

 
ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ
 
*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
キュリアス倶楽部
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に
 
希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ
 
 
 
 
施主施工(内装DIY)をまとめたページはこちら→施主施工(内装DIY)の過去記事まとめてみました
バンチョウDIYをまとめたページはこちら→バンチョウDIYの過去記事まとめてみました 

 

DIY

お家時間o(●´ω`●)o

子供用ドレッサー 

 

お家時間o(●´ω`●)o

ルーバー

 

お家時間o(●´ω`●)o

階段下収納扉

 

お家時間o(●´ω`●)o

ベビーベットリメイクでラダー収納

 

お家時間o(●´ω`●)o
ポテトボックス風 
お家時間o(●´ω`●)o
格子棚
お家時間o(●´ω`●)o
チキンネット棚
お家時間o(●´ω`●)o
ツートンの棚
 
by 凛

Powered By -------------------------------------------------------------------------------- Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

 

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
 

 

 

 

 

突然夜中に始めた模様替えのお話と次の日に寸法間違えて切った話!

 

{386CFCCE-65B9-41D4-9E12-84FFD513FA69}

目次/片付けないから始める汚部屋脱出20日間メソッド
お家時間オリジナルメソッドやってます!今日から始める人は、ぜひ1日目からやってみてください.

1日目に行く前に応援ぽちお願いします!!

お手数ですがこちらもぽちっと・・・    

br_decobanner_20120115115333.gif

 


最初は、ミニキッチンは中にありました。

 {879276C9-B987-4D59-9A1C-0241A205D689}

 

模様替えした後、写真をとってないようで


{D5A9F9B6-F9F8-45F9-B617-B2B0F610E3AB}
地震くると、みんな倒れちゃう。

こんな写真や
{1127C4C8-3D52-4F34-AE4D-253178F42459}

こんな写真しか見つかりませんが
{C26D9D33-A5A8-4731-A99D-16A198A7FA50}


ミニキッチンは外に置いてありました。


ミニロフトをつくった際に、本棚が下に入る大きさで発注したのですが、

バンチョウの急な方向転換により、

入らず。

この場所で意外としっくり来ましたが、

片付けも掃除もすこぶる面倒くさい。


次女(7歳)が、マック屋さんにはまって、リビングが散らかるので、お店屋さんへのアクセスを便利にしたい!

{E50C6764-8C4A-42E3-B761-561667D982D1}

中に見えるのが、お店屋さん。

手前の本棚は、マイナーチェンジの為、中身出したところ。

この本棚をこのシールだらけの壁に移動します。

{A739770B-DFFA-43E8-8F08-CC272425099F}

本棚どかしただけで、お店屋さんへのアクセス、ストレスフリー。

{6EBAD481-08C9-445C-98B8-B15631345605}
しかし、あの大量の本を全移動。


私の頭の中を殴り書きしまして
{1495B4E8-ACB0-4D15-A930-AB1D74A68A1B}
 
数ミリの差で、ミニロフトの中に入らないので、

数ミリ切るために、バラします。
{1F47BEC2-89E9-447C-98B8-2C0BD221EED9}

再利用できるように、ボンドを使わなかったので、ビスさえ取ればバラバラになります。


天井に合わせると、木の飛び出た部分があるので、カット。

{2C73381E-10AE-46DF-862E-FD692675043E}

間違えたー
{3096B45F-55A8-411A-862C-811CAE843FF1}

歪みのある場所をはかったのに、別の場所に立ててしまったので、奥行きが全然違った〜

家のだから、まあいっかな。

インスタに完成載せてるけど、しれっとつづくよ。

あなたのクリックでこのブログのランキングが上がります(^^)/

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

今週は110ポイント!目指せ150ポイント!宜しくお願いします (^^)

こちらもぽちっと

br_decobanner_20120115115333.gif

応援ポチありがとうございました!!

 
*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 

 
ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ
 
*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
キュリアス倶楽部
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に
 
希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ
 
 
 
 
施主施工(内装DIY)をまとめたページはこちら→施主施工(内装DIY)の過去記事まとめてみました
バンチョウDIYをまとめたページはこちら→バンチョウDIYの過去記事まとめてみました 

 

DIY

お家時間o(●´ω`●)o

子供用ドレッサー 

 

お家時間o(●´ω`●)o

ルーバー

 

お家時間o(●´ω`●)o

階段下収納扉

 

お家時間o(●´ω`●)o

ベビーベットリメイクでラダー収納

 

お家時間o(●´ω`●)o
ポテトボックス風 
お家時間o(●´ω`●)o
格子棚
お家時間o(●´ω`●)o
チキンネット棚
お家時間o(●´ω`●)o
ツートンの棚
 
by 凛

Powered By -------------------------------------------------------------------------------- Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 


 

 

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 
 
 

こちらに投稿しています。→DIYREPI

他の方のDIYレシピもたくさん載っています。 

 

元の食器棚の奥行きをなくし、オープンシェルフにリメイクした話!

 

目次/片付けないから始める汚部屋脱出20日間メソッド
お家時間オリジナルメソッドやってます!今日から始める人は、ぜひ1日目からやってみてください.

1日目に行く前に応援ぽちお願いします!!

お手数ですがこちらもぽちっと・・・    

br_decobanner_20120115115333.gif
 

次女(7歳)が昨日玄関の前の枯れているフキの葉を見て

 

『いつも飲んでるのコレ?』

 
って、聞いてきました。
 
しばし、フリーズしたあと、こう答えました。
 
『絶対違うから!これ、お湯に入れても飲めないから!入れないでよ!?』

 

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

こんな感じでしまえるものが限られ過ぎていました

《材料》
・杉材 ・SPF材 ・取っ手
・元の食器棚

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★オープンシェルフにする部分の仕切りを全て外す。
★オープンシェルフにする部分をジグソーで手前の半分を切り落とす。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★真ん中の段の炊飯器を置く場所と
電子レンジを置く場所を反対にする。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★塗装する

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★板壁になる杉材をやすりをかけて塗装する

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 

★棚の裏側からピンクに塗った杉板をビスで留めていく。
★設置する場所にコンセントがある場合は
コンセントの場所は空けておく。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★SPF材を並べて裏から角材を一緒にビスで留めて扉部分を作る。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★彫刻刀で切り口をランダム削って、古い感じにする。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★BRIWAXジャコビアンで塗装する。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★取っ手をつける。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★蝶番で扉をつける。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★完成

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

おかんにもらったほうじ茶の茶葉が大きい為、枯れ葉と思ってた次女

あなたのクリックでこのブログのランキングが上がります(^^)/

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

今週は110ポイント!目指せ150ポイント!宜しくお願いします (^^)

こちらもぽちっと

br_decobanner_20120115115333.gif

応援ポチありがとうございました!!

 
*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 

 
ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ
 
*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
 
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に
 
希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 
 
 

こちらに投稿しています。→DIYREPI

他の方のDIYレシピもたくさん載っています。 

 

SPF材の1×4で作るDIY格子棚の作り方!

 

目次/片付けないから始める汚部屋脱出20日間メソッド
お家時間オリジナルメソッドやってます!今日から始める人は、ぜひ1日目からやってみてください.

1日目に行く前に応援ぽちお願いします!!

お手数ですがこちらもぽちっと・・・    

br_decobanner_20120115115333.gif
 

 

昨晩、インスタ経由で模様替えの報告をしましたが
 
バンチョウが帰ってきて、
 
「アスレチック無くして、階段下に収納作ったらスッキリするね」
 
って、言いました。
 
いやいやいやいや。
 
階段下、今も十分つまってるんですけど。
 
どう見ても、入りきらないんですけど。
 
だから、たまに、既存の物を無視して、でっかい家具つくったりするんだな。

 

で、あふれちゃうよね。

 

 

さて、今日も作り方ですが、これも4、5年前に作ったやつじゃないでしょうか?

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

《材料》 
・ヒンジネイル 
※かけるところが欲しい場合 
・ビス 
※壁に打ち付ける場合 
・お好みの塗料 
※画像と同じ色の場合 
・BRIWAXジャコビアン 
・木材 
☆①67.6㎝のSPF材...5枚 
☆②77.5㎝のSPF材...2枚 
☆③67.6㎝のSPF材...2枚 

☆④81.3㎝のSPF材…2枚 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 

★奥4.4㎝幅1.9㎝の溝を掘るための印をつけていく。 

★①のSPF材は、12㎝→溝の順に印をつける。 
溝が全部で4カ所になります。 
★②のSPF材は、(1)14㎝→溝→(2)14㎝→溝→(3)10㎝→溝→(4)10㎝→溝(5)10㎝→溝と、印をつけます。 
14㎝が2か所、10㎝が4カ所、溝は5カ所になります。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 

★溝を掘る。 

★4.4㎝の部分をのこぎりで切り込みを入れる。 
★1.9㎝の部分をのみで落とす。

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 

★①の溝と②の溝を合わせる。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 ★STEP4の要領ですべてはめていく。 

※画像は縦が①のSPF材横が②のSPF材。 
②は画像の右側が14㎝で、完成後は下段。

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★このようになったら枠をはめる。 

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★③を④で挟みこむように作った枠をはめる。 
うまくはまらない場合は、枠をつくらずに格子を入れてから枠をとりつけても大丈夫です。 
★組み立てたら塗装する

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

★ヒンジネイルをうちつける 

※画像の→部分がヒンジネイルです。コップなどをひっかけることが出来ます。 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 

★壁に直接取り付ける場合 

★壁の下地を探す。 
★電ドリで途中まで穴をあける。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
★ビスを中に入れる
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
★そのまま壁までビスを貫通さてて固定する。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
 
完成~

 

バンチョウの空間認識四次元

あなたのクリックでこのブログのランキングが上がります(^^)/

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

今週は110ポイント!目指せ150ポイント!宜しくお願いします (^^)

こちらもぽちっと

br_decobanner_20120115115333.gif

応援ポチありがとうございました!!

 
*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 

 
ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ
 
*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
 
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に
 
希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。