怒りの軍曹 | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

1月18日(日)曇り 体重281g

MENU 小松菜 葉大根 苺(食欲ない為ひとかけら)

飼ってから知った事ですがカメはイッチョ前に威嚇をします。

リクガメ軍曹日記-090118-1
とは言っても鼻息を荒くするだけですが( ´艸`)

ここ数ヶ月は特に激しく、飼い主が
自分にとって何か気に入らない事をすると
頻繁に行います。

 軍曹、そこは危ないからダメよ
リクガメ軍曹日記-090118-2
  何するんだよ~

軍曹の事を思って行う行為も奴には通じず
少々切ない気持ちもあります。
反抗期の子供を持つ親ってこんな気持ちでしょうか。(←違います)

もっとも針穴のような小さな鼻から出るものなので
迫力なんて全く全然これっぽっちも有りません。

人間だからこそ「ああ、怒っているのね」とわかりますが
野生でこの行動を行っても誰が恐れるのでしょうか。


 外界の敵代表 ニャンコ
リクガメ軍曹日記-090118-3
  全く意味がありません。
 

そんな軍曹を今日ケースから出して少し目を離していたら
暖房器具のない場所で寝むりこけていました。

「軍曹、そんな所で寝たら風邪ひいちゃうよ~…??」

暖かい場所に移そうと持ち上げた飼い主の手に
ぬるりとした異物が付きました。

うんにょです。。(´д`lll)

軍曹、ンコを甲羅で踏みつけて寝ていましたorz

リクガメ軍曹日記-090118-4

持ち上げた飼い主に不満があったようで
息を荒くしています。が

この場合不満を持っていいのは飼い主です。

フーッじゃねえよ!フーッじゃ!(-_-メ