かめつぼ 亀見酒 | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

1月4日(日)晴れ 体重281g

メニュー 大根の葉 青梗菜 プチトマト

明日はニッポンの多くのリーマンが仕事初めです。
ニューイヤー駅伝から始まり箱根駅伝で終わる
私の正月も終わりました。
もっとも今年は喪中で正月ってなかったのですが…。

とは言え世間で昼酒が大っぴらに許されている
こんな日に呑まない訳が有りません。


  芋焼酎 かめつぼ仕込み
true-090104-1
 名前が気に入って買いました。


こんな焼酎にあうツマミと言ったらコレ!


  リクガメの軍曹です。
リクガメ軍曹日記-090104-6
        なあに?


目で味わう事をお奨めいたします。


「亀をみながら亀壷仕込みを呑む!」

この小粋な洒落を新年早々実践出来る幸せを
噛み締めながら、そそくさと用意などを始めました。


リクガメ軍曹日記-090104-2


リクガメ軍曹日記-090104-3

TVでは実業団のランナーが一所懸命に
群馬県内を走り回っています。


リクガメ軍曹日記-090104-4


リクガメ軍曹日記-090104-5
   ×亀壷  ○甕壷です。

この時点まで気がつきませんでした。

…テンション下がりますよね、普通なら。

でも飼い主はこんな間違いは日常なので
全く気にしません(o^-')b

そのまま「2009年第1回亀見酒」を楽しみながら
美味しく頂きました。