本日 朋ちゃんブログ1件更新ありました☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

[ダウンタウンDX]を見てくれた人へのお礼の
コメントと明日の[炎の体育会TVスペシャル]
と13日オンエアーの[有吉ゼミスペシャル]
出演の告知です☆
[ダウンタウンDX]で紹介していたマリリン・
モンローふう(?)のかぶりものをかぶった写真も
w 逆効果この上ない感じですw


&朋ちゃんや 三森すずこさん・加藤英美里さん
といっしょに カラオケでアニソンを歌うことが
できるサービス[あにそんボーカル]が DAM
の最高機種[LIVE DAM STADIUM]
で4月16日から配信されるそうです☆
朋ちゃんは[コン・バトラーVのテーマ]を
歌っていて曲の前後には オリジナルのコメント
が流れるとか♪


&[エアラジ]2015年4月9日配信分の感想
です☆
オープニングでのどの調子が悪そうな朋ちゃん。
春になってイガイガして 少しお聞き苦しいかも
しれませんが・・・と言う朋ちゃんに
そんなこと言わなくていいですよ・『だから大目
に見てね☆』みたいな感じになっちゃうから と
保村さん♪
朋ちゃん『そんなこと言ってないじゃん!
(≧ε≦)b』w
この番組は バカなこと言ってるなー♪と言って
楽しむ番組なのに そんなことを言うと 無理
してがんばってるなぁ・・・ってなっちゃうから
♪と保村さん。
だから今日は無理できない・耳にやさしいラジオ
になるかもしれません と言う朋ちゃんに
保村さん『いや ならない! あなたがしゃべっ
てる時点で なるわけないでしょう!』w
癒し系ボイスではないですから と言われて
朋ちゃん『え? 私 うそー! いやきーパウシ
じゃないの?(・_・;)』w
能登麻美子ちゃんみたいになりたい☆と言う
朋ちゃんに 能登ちゃんみたいだったら今みたい
にテレビに出てたりしないのでは?と保村さん♪
『おはようございます♪』と能登さんっぽく言っ
てみますが保村さん『ハイ♪ 今能登麻美子
ディスりましたー♪』w
能登ちゃんと比べるなんて 天と地ほどの差が
あるのに・・・と言われて朋ちゃん『天使と
悪魔・・・?(・_・)』 保村さん『むこうは
天使で君は悪魔です!(笑)』w
能登ちゃんは癒し系ボイスでうらやましい・
次に生まれ変わったら あんなふうになりたい☆
という話から 保村さん『あなたは生まれ変わっ
たら ボウフラとか♪』w
ボウフラが蚊の幼虫だと教えられて朋ちゃん
『殺されんじゃん 血吸ったら!(≧ε≦)b』w
生まれ変わるとしたら やっぱり男がいい♪と
保村さん。 女性は出産とか しんどいことが
多い・男は楽だというのが主な理由です♪
それを聞いた朋ちゃん『そうだね♪ 立ちション
とかもできるしね!(≧∇≦)』w
まぁそうね♪と言いつつ保村さん『立ちションは
犯罪なんでダメです!(>_<)』w
そうですか♪と言いつつ どこでもできる♪と
言う朋ちゃんに保村さん『それがダメだって
言ってんの!(≧ε≦)b』w
男子トイレは2種類あって 立ってやるやつと
座ってやるやつがある という話になって
朋ちゃん『でも座るほうに入ってったら完全に
分かっちゃうよね♪ あいつ今 長いうんこ
してるって(笑)』w でも今は男も座ってするの
が はやってると保村さん♪ 保村さんも家で
する時は めっきり座ってやっているそうです♪
(結局そうじをするのは自分なので)
朋ちゃん『座る時って どっち向きに座るの?』
保村さん『えっ!?(・_・;)』w
この話は引っぱんなくていいんだよ!ということ
になりジングルへ♪
『あらためましてエアラジわ☆』のあと朋ちゃん
が出演した[オールスター感謝祭]の話へ♪
朋ちゃんは駅伝とミニマラソンに出たわけですが
ずーっとぽぽちゃんに 『駅伝が最初だから
スピード出しちゃうと乳酸がたまって 足がパン
パンになるから気をつけて!』と言われていた
のに 本番ではすっかり忘れていましたw

パンパンの状態でミニマラソンを走ることになり

ぽぽちゃんには『だから言ったのに!』と
言われ 最終的に 走ることに大切なのは
脳を使うことだと分かった と朋ちゃんw
保村さん『あたりまえ・・・そんなことは
あたりまえ!(≧ε≦)b』w
[ブラマリのいただきっ!]の時も 頭を使わな
くて失敗したので 今年はどんどん脳を使って
いこうと思ってる☆と朋ちゃん♪
保村さん『無理でしょ(=_=)金田さんは考えちゃ
ダメだって。』w 考えてもいいことはない・
まわりの人たちがサポートしてくれるから♪と
言う保村さんに 一人の時困るじゃんと朋ちゃん
。 保村さん『一人の時は失敗しなさい(笑)』w
最近脳を使うようにしてる と言い出した
朋ちゃんw 例として 電車の時間を調べた・
どのルートが一番早く目的の駅に着くか?という
ことを 乗り換え案内で調べたらしいです♪
保村さん『・・・だいたいランクついてない?』
画面はよく見ましょうw
乗り換えの時に 電車のどのへんに乗ったら
駅に着いた時に階段に近いか・ムダに歩かな

くて済むか?ということも調べているらしい

朋ちゃん♪
保村さん『なん回か乗ったら だいたい分かん
ない?(=_=)』w
電車が来たらすぐに乗っちゃうから ホントに
この電車でいいの?って考えてから乗るように
してる と朋ちゃんw
朋ちゃん『左に来た電車に乗りたくなっちゃう
わけよ☆』
保村さん『知らねぇよ!(≧ε≦)b』w
あわてていると階段を下りて左側のホームに

来た電車に乗りたくなるらしい朋ちゃんですw
10分早く来ればいいんですよ・遅刻ぐせがある
からです と言う保村さんに朋ちゃん『今日
ヤスくん 遅刻してるから!(笑)』w
30分すぎてたよ と言われて保村さん『あんな
もん 遅刻に入りませんよ!』w
『すぎてたよ? それがどうした!』と開き直る
保村さんw スタジオに入ったら金田さんが
すげーニヤついた顔で見てた・絶対あやまんね

ー!と思った だそうですw
カメラマンさんも来ていなくて どのみち収録が
できない状態だったらしいですがw
私は最近 全然早いじゃん・ヤスくんが遅刻した
のは知ってたけど 言わなかったと言う朋ちゃん
に 顔に出てた・顔がニヤニヤ・遅刻してる~☆
って顔してた と保村さんw
とにかく 計算が出来る優秀な脳にしていきたい
と思っております!と朋ちゃん♪
つい先日[王様ジャングル]のイベントで北海道
に行ってきた保村さん♪鳥海浩輔さんとのトーク
イベントで とても良かった☆と語ります♪
前乗りしてみんなでラムしゃぶを食べた・ラム
しゃぶは いくらでも腹に入る♪という話を
聞いて朋ちゃん『知ってる! 私もラムしゃぶ
食べたもん!(≧∇≦)』 グッチさんに連れて
行ってもらったという話をカミぎみでする
朋ちゃんに保村さん『パクった上にかむって
ホントやめてほしいですね(=_=)』
朋ちゃん『(笑)』w
その前日には岩田光央さんと鈴村健一さんの
イベントもあって 合流して20なん人で食べた
という話の中朋ちゃん『えっ待って ラムしゃぶ
ってしゃぶしゃぶ?(・_・)』w
朋ちゃんが食べたのは焼いてあったので ラム
しゃぶではなかったっぽいですw
久々にSTA☆MEN的な感じで わーっと
飲んだ♪と言う保村さんに しゃぶしゃぶって
ダイエットにいいらしいよ・どんな味だったか
食レポみたいにやって!と朋ちゃん♪
保村さん『はぁ~(=_=) なんだろうね 話切る
よねぇマジで! こんな切る? 1個に対して
全部切ってく!? おかしくない!?(≧ε≦)b』
朋ちゃん『(笑)』w
まずはイベントの話まではさせて と言う保村
さんに朋ちゃん『分かった分かった(笑)』w
保村さん『そんな切ってうばった挙句 自分は
しゃぶしゃぶじゃなかった・焼いたやつ?
知らねぇよ! オレの話終わってから言ってくれ
よ!(≧ε≦)b』w
札幌の女の子はかわいいと聞いてたけどキャバ
クラとかには行かずに 男ばっかで飲んでた・
次の日はスープカレーを食べたと保村さん♪
朋ちゃん『カレースープとスープカレーって
どうちがうの?(・_・)』 いったんため息を
ついてからwカレースープはスープだけ・スープ
カレーは米もあります と保村さんw
朋ちゃん『両方ともスープなの?(・_・)』
保村さん『スープっつってるからさぁ!(怒)』w
むこうのスタッフさんのおもてなしが すごかっ
た・ラムしゃぶとスープカレーだけでなく 札幌
で有名なサンドイッチ屋さんのサンドイッチを
ケータリングで出してくれたり♪と保村さん。
イベントは2回回しで 3ショット撮影会もあっ
た(保村さん・鳥海さん・お客さんで)・手紙や
プレゼントももらいました☆という保村さんの話
に朋ちゃん『ヤスくん人気あんだね☆』 微妙に
上からですw
鳥海さんのおかげだと言われて 人気声優さん

いっしょのイベントだと安心するよね☆と
朋ちゃんw
一人だと不安になる・誰も来なかったらどうしよ

という話から 朋ちゃん『私とヤスくんが
いっしょにイベントやったら どれぐらい集まる
んだろうね?』
保村さん『12人ぐらいじゃない?』w
だから一人の単価を上げて5万円ぐらいにしよう
・結果集まらなくて立ち消えるから♪と保村さん

また札幌に行きたい♪と言う保村さんに 私も
行きたい!と朋ちゃん♪ 保村さん『そこの
スタッフに あなたのことは ひとこともしゃべ
ってないです!』w
日曜日に 次の日金田さんとラジオの収録なん
ですよと言うと みんな『それはたいへんだよね
~・・・。』と言う と保村さんw
なにを思ってそう言ってるの?と言われて まず
会話ができない!と保村さんw
朋ちゃん『してるよ! 会話してるよ! この
時間なんだと思ってんの!?(≧ε≦)b』w
あと なに言ってるのか分かんない と言われて
『分かるでしょ!?』と朋ちゃんw
今までやってきて2割ぐらい分かるようになって
きた・他の人は2パーぐらいです と言われて
朋ちゃん『0じゃないかぎり すばらしいこと
だよ!』 ポジティブにもほどがありますw
札幌のみなさん ありがとうございました☆で
シメる保村さんでした♪
40にして髪の毛ブリーチしました♪と保村さん
。 朋ちゃん『痛んでんのかと思った♪ なんで
そんなことしてんの?(・_・)』w
40になったから・あと黒髪にあきたから・仕事
を断んないでいこう♪という意識もあります と
保村さん。
おだんごのとこだけ色を変えてみたかった・気に
入ってます♪と言う保村さんに なんか動物の
しっぽみたい♪と言いつつ 良かったね♪と
テキトーなことを言う朋ちゃんw
保村さん『この人は基本的に相手に興味がない

人だから 愛がないんですよ!(≧ε≦)b』w
拾いかたに愛がないもん・愛を感じたことがない
と保村さんw
メールの紹介です♪ レトルトカレーは100円
なのに味わい深いと思います・おふたりは値段

のわりにいい物だと思う物はありませんか?

という内容です♪
最近は100円だったらカニカマ・高タンパクで
低カロリー♪と保村さん。 以前話していた
したらばのことっぽいです♪
『100均って けっこういいのあるよね☆』と
言いつつ[100円きんいち]と言う朋ちゃんに
保村さん『誰だよ?(・_・;)』w
朋ちゃんのお気に入りはサラミです♪ まわりの
ビニールが取りやすい・だからすごいこうほ
(=重宝)しているとかw
日本語ってむずかしいなって思うことがある
という話を始める朋ちゃん♪
[オールスター感謝祭]で 鈴木奈々さんと
話していて 酸素ボンベを吸っていた朋ちゃん♪
それ効きます?と聞かれて 気晴らしになるって
言っちゃった・ちがった 気まぐれになるって
言っちゃった・そういうみゃーちがい
(=まちがい)が多いのよ♪と朋ちゃんw
気持ちの持ちようで楽になるとか そういうこと
を言いたかったと言われて保村さん『気休め?』
朋ちゃん『(笑) 全部ちがった(笑)』
保村さん『脳使って下さいよ(=_=)』w
100均だとグリーンカレーがおすすめだと
朋ちゃん♪ 家だとそうそう作れないし 外に
出かけた気分になるから♪だそうです。
エンディングで朋ちゃん『かねだとも・やし
まことの・・・』w
保村さん『ホントに愛がないよねー(=_=)』w
朋ちゃん『みなさんからのおたをお待ちしとみ
やす☆ (笑) 今日ダメだな(笑)』w
今日ダメだなはやめなさい・いつもダメだから
と保村さんw
今回が380回になる[エアラジ]・今までに
言いまちがいのない回はなかった と保村さん♪
間もなく400回だけど 400回目はひとこと
もかまずに放送できるか?っていうのをやって
みたいね♪と言う朋ちゃんですが それをやると
金田さんは しゃべらなくなるか すごい
ゆっくりになる(≧ε≦)bと保村さんw
自分の口ぐせは『あの』だけど 二人でよく言う
口ぐせを言ったらいけないっていうのはどう?と
朋ちゃん♪
[口ぐせ]と言おうとして[ぐちゅぐちゅ]に
なりながらでしたがw
自分の口ぐせが思い浮かばない と保村さん♪
朋ちゃんも保村さんの口ぐせが分からない・保村
さんも朋ちゃんの口ぐせが分からない となって
朋ちゃん『近くにいすぎると分かんないの

かな?』
保村さん『近くないよ! 心の距離はすごい遠い
よ! なぜなら君に愛がないからね!(笑)』w
朋ちゃんが『そういうのも送ってほしいよね♪
おもしろいから♪』と 正式な告知なのかどうか
よく分からないコメントをして 今回は終了
しました(^_^;)
今回のおもしろポイントは
・のどイガイガでちょっと不調ぎみの朋ちゃん。
・癒し系ボイスではないですから と言われて
 朋ちゃん『え? 私 うそー! いやきー
 パウシじゃないの?(・_・;)』w
・保村さん『むこうは天使で君は悪魔です!

 (笑)』w
・保村さん『あなたは生まれ変わったら ボウ
 フラとか♪』 朋ちゃん『殺されんじゃん
 血吸ったら!(≧ε≦)b』w
・朋ちゃん『そうだね♪ 立ちションとかも
 できるしね!(≧∇≦)』w
・男子トイレは2種類あって 立ってやるやつと
 座ってやるやつがある という話になって
 朋ちゃん『でも座るほうに入ってったら完全に
 分かっちゃうよね♪ あいつ今 長いうんこ
 してるって(笑)』w
・朋ちゃん『座る時ってどっち向きに座るの?』
 保村さん『えっ!?(・_・;)』w
・最終的に 走ることに大切なのは脳を使うこと
 だと分かった と朋ちゃんw
 [ブラマリのいただきっ!]の時も頭を使わな
 くて失敗したので 今年はどんどん脳を使って
 いこうと思ってるらしいです♪
・最近脳を使うようにしてる と言い出した
 朋ちゃんw 例として 電車の時間を調べた・
 どのルートが一番早く目的の駅に着くか?と
 いうことを乗り換え案内で調べたらしいですが
 保村さん『だいたいランクついてない?』w
・電車が来たらすぐに乗っちゃうから ホントに
 この電車でいいの?って考えてから乗るように
 してる と朋ちゃんw
 朋ちゃん『左に来た電車に乗りたくなっちゃう
 わけよ☆』
 保村さん『知らねぇよ!(≧ε≦)b』w
・朋ちゃん『今日ヤスくん 遅刻してるから!
 (笑)』w 30分すぎてたよ と言われて
 保村さん『あんなもん 遅刻に入りませんよ!
 すぎてたよ? それがどうした!』w
 スタジオに入ったら金田さんがすげーニヤ
 ついた顔で見てた・絶対あやまんねー!と
 思った だそうですw
・とにかく 計算が出来る優秀な脳にしていき
 たいと思っております!と朋ちゃん♪
・みんなでラムしゃぶを食べた・ラムしゃぶは
 いくらでも腹に入る♪という話を聞いて
 朋ちゃん『知ってる! 私もラムしゃぶ食べ
 たもん!(≧∇≦)』 グッチさんに連れて
 行ってもらったという話をカミぎみでする
 朋ちゃんに保村さん『パクった上にかむって
 ホントやめてほしいですね(=_=)』w
・朋ちゃん『えっ待って ラムしゃぶって
 しゃぶしゃぶ?(・_・)』w
・保村さん『はぁ~(=_=) なんだろうね
 話切るよねぇマジで! こんな切る? 1個に
 対して全部切ってく!? おかしくない!?
 (≧ε≦)b』 朋ちゃん『(笑)』w
・保村さん『そんな切ってうばった挙句 自分は
 しゃぶしゃぶじゃなかった・焼いたやつ?
 知らねぇよ! オレの話終わってから言って
 くれよ!(≧ε≦)b』w
・次の日はスープカレーを食べたと保村さん♪
 朋ちゃん『カレースープとスープカレーって
 どうちがうの?(・_・)』 いったんため息を
 ついてからwカレースープはスープだけ・
 スープカレーは米もあります と保村さんw
 朋ちゃん『両方ともスープなの?(・_・)』
 保村さん『スープっつってるからさぁ!(怒)』
 w
・手紙やプレゼントももらいました☆という保村
 さんの話に朋ちゃん『ヤスくん人気あんだね☆』
 微妙に上からですw
・人気声優さんといっしょにのイベントだと安心
 するよね☆と朋ちゃんw 一人だと不安になる
 ・誰も来なかったらどうしよう ともw
・朋ちゃん『私とヤスくんがいっしょにイベント
 やったら どれぐらい集まるんだろうね?』
 保村さん『12人ぐらいじゃない?』w
・日曜日に 次の日金田さんとラジオの収録なん
 ですよと言うと みんな『それはたいへんだよ
 ね~・・・。』と言う と保村さんw
 なにを思ってそう言ってるの?と言われて
 まず会話ができない!と保村さんw
 朋ちゃん『してるよ! 会話してるよ! この
 時間なんだと思ってんの!?(≧ε≦)b』w
 あと なに言ってるのか分かんないと言われて
 『分かるでしょ!?』と朋ちゃんw
 今までやってきて2割ぐらい分かるようになっ
 てきた・他の人は2パーぐらいですと言われて
 朋ちゃん『0じゃないかぎり すばらしいこと
 だよ!』w
・保村さんの髪を見て なんか動物のしっぽ
 みたい♪と言いつつ 良かったね♪とテキトー
 なことを言う朋ちゃんに保村さん『この人は
 基本的に相手に興味がない人だから 愛が
 ないんですよ!(≧ε≦)b』w
 拾いかたに愛がないもん・愛を感じたことが
 ない と保村さんw
・[100円きんいち]と言う朋ちゃんに保村
 さん『誰だよ?(・_・;)』w
・朋ちゃんのお気に入りはサラミです♪ まわり
 のビニールが取りやすい・だからすごいこうほ
 (=重宝)しているとかw
・[オールスター感謝祭]で 鈴木奈々さんと
 話していて酸素ボンベを吸っていた朋ちゃん♪
 それ効きます?と聞かれて気晴らしになるって
 言っちゃった・ちがった 気まぐれになるって
 言っちゃった・そういうみゃーちがい
 (=まちがい)が多いのよ♪と朋ちゃんw
 保村さん『気休め?』
 朋ちゃん『(笑) 全部ちがった(笑)』
 保村さん『脳使って下さいよ(=_=)』w
・100均の商品の 朋ちゃんのおすめは
 グリーンカレー♪
・朋ちゃん『かねだとも・やしまことの・・・』
 保村さん『ホントに愛がないよねー(=_=)』w
・朋ちゃん『みなさんからのおたをお待ちしとみ
 やす☆ (笑) 今日ダメだな(笑)』w
 今日ダメだなはやめなさい・いつもダメだから
 と保村さんw
・今回が380回になる[エアラジ]♪
・[口ぐせ]と言おうとした朋ちゃん
 [ぐちゅぐちゅ]w
・朋ちゃん『近くにいすぎると分かんないの
 かな?』
 保村さん『近くないよ! 心の距離はすごい遠
 いよ!なぜなら君に愛がないからね!(笑)』w
今回は保村さんが やけに元気でツッコミもキレ
キレでしたw と思ったら朋ちゃんが不調な分
保村さんがフォローしたのでは・・・?と

思えてきました(≧ω≦)b
本当かどうかは分かりませんがw 声優としての
朋ちゃんのベストパートナーは やっぱり保村
さんなのでは?と思う今日このごろなのでした☆



見返りまつたけさん♪

まつたけさん150410-01.jpg


じゃらし棒をくわえようとしています♪
しっぽ短か!w

まつたけさん150410-02.jpg



採用メールさらし♪  [エアラジ]2015年
4月9日配信分より☆

エアラジ150409.jpg