1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-26 22:16:29

[エアラジ]2014年9月25日配信分の感想です☆

テーマ:番組

いきなり鼻声の朋ちゃんw
『今日ねぇ ちょっとねぇ 体調不良なの!(笑)
 今だったらクリィミーマミちゃん すっごい
 うまくできると思う!(≧∇≦)』
朋ちゃん『としおー!(≧∇≦) できてるでしょ
?私(笑)』
保村さん『なにを言ったか分からない(=_=)
てきひょーん!って言ったでしょ 今(汗)』w
朋ちゃん『としおって言ったの!(≧ε≦)b
としおでしょ クリィミーマミちゃんって言った
ら!』
やり直して『うまーい!(≧ω≦)b』と自画自賛
の朋ちゃんですw なお保村さんの感想は
『あっはー☆ ムカつく!(怒)』w
カゼをひいているあいだの 期間限定の限定

鼻声をエンジョイしましょ☆というスタイルの
朋ちゃんですw
マイクを通してワーッ!とやってる時は ふだん
通りらしいです♪
ささやく声だと分かりやすい と言ってまた
『としおー!』とやる朋ちゃんw
保村さん『なんでそればっかりやねん(=_=)』w
前回の[海の先はどうなってるの話]について
です♪ 前回の収録のあと 自分で調べるという
ことは一切しなかった と朋ちゃんw
リスナーからメールが届いていると聞いて
朋ちゃん『ヤスくんの説明がヘタクソで分かんな
かったよ♪ ははは☆』
保村さん『超ブチギレそう オレ(怒)』w
リスナーの説明なら分かる♪と言う朋ちゃんに
分からなかったら土下座しろ!と保村さん♪
しぶしぶなっとくする朋ちゃん♪ 『分かった
ふりをしよう・・・!(*ФωФ)』w
先日のニコ生での[織田信奈の野望]の特番の
話題です♪
[織田信奈の野望Blu-ray BOX発売
 記念]と言おうとして [織田信奈の野望ブレ
ブレつばそ発売記念]になる朋ちゃんw
その特番で江口拓也さんに電話をしてみません

か?となった時に 番号を知らないと言っていた
金田さん♪ 携帯には友達として登録されている
人はなん人ぐらいいますか?というメールです。
朋ちゃん『新宿高島屋とか入ってる!(≧ω≦)b』
保村さん『そういうのいいから(=_=)』w
岩田さんの番号が2つ入ってる と言う朋ちゃん
に それはひとつということで と保村さんw
プライベートで遊んだりする人を♪と言われて
あんまりいないなー と朋ちゃん♪
家族とかもやめてほしいんですけど と念を
押されて朋ちゃん『ホントにいなーい!(汗)』w
こんちんさんを挙げる朋ちゃん♪
地元の友達は?と聞かれて 結婚とかして
みんなよそに行っちゃった と朋ちゃん。
結婚してる友達でも 年になん回かは会うと
聞いて どうやって会うの?と朋ちゃん♪
ふつうに連絡が来て・・・と言う保村さんですが
朋ちゃん『私PTTHだったから・・・(汗)
(PHSのこと)』w
PHSから変えた時に よく分からなくなっちゃ
って それっきりになっている人が多いそうです。
結果 連絡先を登録している友達は2人 という
ことが判明しましたw
ここであらためて エアラジネーム ぽぽちゃん
と呼ばないで(T_T) が紹介されて笑うスタジオ


朋ちゃん『なんで? いいじゃん!(≧ω≦)b』
保村さん『こわいって(汗) ホラーでしょ(笑)』
朋ちゃん『ぽぽちゃん!(≧∇≦)』
保村さん『うわー また始まったぞ(汗) それは
だんなにやるやつだろ?オレに言うなよ(=_=)』w
朋ちゃん『ヤスくんでもできるよ?ぽぽちゃん!
ぽぽちゃん!』 スルーを決め込む保村さんw
朋ちゃんの読書の話はどうなったのか?と保村
さん。
朋ちゃん『ぽぽちゃん! ぽぽちゃん! ぽぽ
ちゃん本読んだの?(笑)』 笑うスタッフさんw
朋ちゃん『ぽぽちゃんお水飲まないの!(怒)
ぽぽちゃん! ぽぽちゃんお水おいしい?(笑)』
ぽぽちゃんやめるまではしゃべらない と保村
さんw 朋ちゃん『分かったよ ぽぽちゃん
分かったよ(汗) ヤスくん(笑)(←まちがえまし
たw)』 保村さん『はい なんスか?』w
病院の待合室で小さい子供と友達になって
お手紙をもらった という話を始める朋ちゃん♪
お姉ちゃんかわいいって言われて すごいうれし
かった☆と語る41歳ですw
その子といっしょに本を読んだらしいのですが
タイトルが思い出せませんw
読んであげてたから自分の頭には入らなかっ

た・文字に追われて それどころじゃなかった・

読むのに必死だった と言う朋ちゃんに保村

さん『うそでしょ・・・(・_・;)絵本じゃん(汗)』w
文字もこんなでっかくて ひらがなばっかでしょ
と言われて朋ちゃん『大きすぎてちょっと・・・
逆に迷惑!』w
文字が大きすぎると全体像が見えない・見づら

いと言う朋ちゃんに保村さん『(笑)もう言いわけ

がザツだな(=_=)』w
先週武道館で[Thank you ベリキュー
!]を見てきた♪と保村さん。
朋ちゃん『でぶりきょろ? えぶりなんなんて
いうの?(・_・)』w
°C-uteとBerryz工房だと言われて
朋ちゃん『サンキューベリーズボーボー?』w
ファミリー席だった・ファミリー席は子供とかが
いるから立ったりしちゃいけない と聞いて
朋ちゃん『ちっちゃい子供とお友達になんなかっ
たの?(o^∀^o)』 保村さん『コンサートを見ろ
よ!(≧ε≦)b』w
このあとはずっと例の海の話ですw この時点で
番組がスタートして12分ぐらいですw
朋ちゃん『ぽぽちゃん♪ おねがいします ぽぽ
ちゃん☆』 シーンとなる保村さん
『それ だんなにだけやって下さい(=_=)
 ムカつくんでもう(=_=)』w
1件目のメールです♪ 池や湖は見たことはあり
ますか?という内容に 朋ちゃん『水たまりや
湖は見たことはあるけど 池はどこにあんのかな
?(・_・)』w
不忍池とかあるでしょ?と言われてもピンと
こない朋ちゃんですw
朋ちゃん『どこからが池で どこからが湖かの
境界線が分からない(・_・)』
別の境界線の事案が発生しましたw
極端な話 海は大きな池だと思って下さい♪と
書いてあって 『えーーーっ!?』とおどろく
朋ちゃんw
海は陸地に囲まれているので まっすぐ行くと
どこかの大陸にたどり着きます♪と言われて
そこがよく分かんない と朋ちゃん(^_^;)
急に『波はどこから来るの?(・_・)』と
言い出しますw
それは置いておいて 海の向こうが見えないの

は地球が丸いからです と保村さん♪
朋ちゃん『それ・・・本当なの?(・_・)』
保村さん『(爆) そこを疑っちゃう?(笑)』w
朋ちゃん『本当に丸いの? 絶対?(・_・)』
写真で見たことないの?『地球は青かった。』
って言った時とかの・・・と聞かれますが
朋ちゃん『知らない!』w
集中の対象が波に移ってしまった朋ちゃんw
『丸かったら波はどこから来るの? あっちの
 ほうから波が来るわけよ。 横からじゃなくて
 まっすぐから。 横から来ないから丸かったら
 おかしい!』 根拠が分かりません(>_<)
次のメールです♪ エアラジネーム しわしわの
パーカーで現れる 妖怪しわしわ女(笑) に
朋ちゃん『ありがとうございます♪わたくし☆』
保村さん『わたくし(笑)』w
メールの『水平線の向こうが・・・』と聞いた
だけで朋ちゃん『水平線ってなに?(・_・)』w
保村さん『ハァ~~~(ためいき)』
スタッフさん『(笑)』 海と空の境のラインだと
聞いて なっとくした朋ちゃんw
かんたんな絵を描いたので送ります・この絵と
地球儀ボールで・・・というところまで読んで
地球儀って分かります?と聞かれて 分かる♪と
朋ちゃん。 じゃあ地球が丸いの分かりません?
と言われますが 朋ちゃん『あれ 作ったもん
でしょ? 人が(・_・)』www
地球の形を模したものです・似せて作りました
と言われても なっとくしない朋ちゃんw
朋ちゃん『地球儀は丸いけど(地球が丸いのが)
本当かどうかは まだ分からないでしょ?』w
保村さん『(笑)』 朋ちゃん『分かってんの?
ホントなのそれは?(汗)』w
保村さん『じゃああなた宇宙に出るしかないっス
(笑)』 朋ちゃん『ちょっと待って 宇宙の中に
地球があるの!?』www
保村さん『・・・うそでしょ?うそでしょ?(汗)』
朋ちゃん『関係性がよく分かってないのよ(汗)
待って! どこで習った!?(汗)』
小学校の時に習ったと言われますが朋ちゃん
『習ってない!(≧ε≦)b』w
朋ちゃん『宇宙と地球と あと他になんかある?
他になんか登場人物というか・・・(・_・;)』
水金地火木は聞いたことありません?と言われ

て ある☆と朋ちゃん♪
朋ちゃん『どうやって並んでるの? どこにある
の?(・_・)』 
保村さん『まず太陽系がありまして・・・』
朋ちゃん『なに太陽系って(笑)』www
大きく言えば銀河系とかになってくるんですけど
・・・と言われて朋ちゃん『なに銀河系って?』
太陽を中心にして・・・と聞いて朋ちゃん
『太陽って別モノ? 太陽と地球ってどっちが
 大きいの?(・_・)』 太陽のほうが すげー
大きいと聞いて朋ちゃん『燃えちゃう!?地球
・・・(汗)』 距離がすっげーあるから大丈夫と
聞いて朋ちゃん『太陽は見たことある?(・_・)』
保村さん『上見たらあるだろうが(汗)』
朋ちゃん『そうじゃない 現ブツ!』
死にますよ・太陽まで行ける技術はまだないです
と言われて朋ちゃん『太陽ってどこにあんの?』
宇宙にあります と聞いて朋ちゃん『宇宙と太陽
だったら どっちがおっきいの?(・_・)』
保村さん『宇宙です!(汗)』www
宇宙ってそもそもなに?と言い出した朋ちゃんに
半泣きで笑う保村さんw
朋ちゃん『宇宙の外はどうなってんの?(・_・)』
それはみんなで勉強してます と言われて
朋ちゃん『一番外わくってなーに?(・_・)
宇宙はどんな形してんの?(・_・)』
全体像は分からないと答えるのがせいいっぱい
の保村さんw
朋ちゃん『宇宙って名前は合ってんの?(・_・)』
保村さん『・・・うそー(笑)』w
朋ちゃん『宇宙はどうして宇宙っていうの?』
保村さん『名付けた人に聞いてくれよ!(汗)』w
宇宙の中に太陽がある という話に戻りますw
宇宙より太陽のほうが小さいと理解した朋ちゃん

太陽のまわりを星が回っている・太陽は引力が
すごく強いと聞いて朋ちゃん『引力ってなんだっ
け?(・_・) 太陽ずっと引っぱってんの?
疲れない? 生きてんの?太陽って(・_・)
どうやって引っぱってんの?(笑)』
保村さん『・・・・・・学者呼んできてー!
学者をー!(汗)』w
海の話に戻ります♪
地球は丸い! 絶対的に丸い!と保村さん♪
しぶしぶなっとくしたふうの朋ちゃんw
『じゃあ海なんて ちっこいの? じゃあ地球
 より海のがちっこいの?(・_・)』w
丸い地球の表面にあるのが海ですから・・・と
聞いて朋ちゃん『海ってちっちゃいんだね~♪』
朋ちゃん『地球の中に全部の世界が入ってるん
だよね・・・? でもあの丸い中によく入れる
よね? 地球儀のまん中に国が入ってんの?』
保村さん『なにを言ってんのかな?(汗)』www
朋ちゃん『地球儀ってたいらなの? 表面が
つるつるなの?(・_・)』w
実際には立体的です・陸は盛り上がってるん

ですと聞いて なぜか『はーっ!』と息を飲む
朋ちゃんw 『海より陸のが上にあんの?』w
朋ちゃん『(地球儀は)つるつるだけど 実際は
でこぼこしてるの?(・_・)』
朋ちゃん『でも立ってられなくない? 丸いから
どうなの?(・_・)』w
そこにまた重力とか引力の話になってくるんです
けど・・・と保村さん♪
ここで送られた絵を見ます♪
海のさかい目について.jpg
朋ちゃん『そんな ななめった状態で見れないと
思うんだけど・・・(・_・;)』w
本当はもっとデカイ・これはデフォルメされて
ますから と保村さん♪ この状態で水平線を
見てるわけです・丸いから水平線の向こうは見え
ない と的確に説明する保村さん♪
朋ちゃん『要は谷になってるのといっしょって
ことでしょ? だいたい。 ゆるやかな谷に
なってるってこと?(・_・)』
水平線に関しては理解してくれそうな雰囲気です
が 朋ちゃん『そうやって ななめってたら
よその国に水入ってこないの?(・_・)』w
入ってこないです・うちらのとこが まっすぐで
他の国がななめってわけじゃないです と聞いて
朋ちゃん『どうして?じゃあうちがななめなの?』
言うたらみんなななめです と聞いて朋ちゃん
『みんなななめー!?(゜o゜) 水はななめの時
 大丈夫なの!?』w
保村さん『地球丸いですー(=_=)』w
朋ちゃん『さかさまの国とか どうなっちゃうん
だろうね? 水落ちちゃわないの?(・_・)』w
保村さん『(笑) ねぇもう マンガの人この人?
(笑) うそでしょー!? これ説明すんのオレー
!? ムリやでー!(汗)』w
地球のセンターから ぐーっと引っぱってる と
がんばって説明を試みる保村さんw
朋ちゃん『誰が重力を引っぱってんのかな?』w
人はいません・重力って力が勝手にかかってる

んです と聞いて朋ちゃん『どうして重力かかって
んの?(・_・)』w
重力がなかったら うちら浮いちゃいますよ と
聞いて 宇宙飛行士が浮いているところを
思い浮かべる朋ちゃん♪
それは重力が少ないからです と聞いて
朋ちゃん『いつから重力ってできたの?(・_・)』
それは地球の起源の話になっちゃうんで と保村
さん(^_^;)
朋ちゃん『鳥とかは重力が働いてないから

飛んでんの?(・_・)』w
働いてます と言われても朋ちゃん『鳥の毛とか
浮いてるよ?(・_・)』w
鳥の毛も落ちてくるでしょ と言いつつ もっと
うまく説明できる人・学者・池上先生を呼んで!
と保村さんw
朋ちゃん『よけい謎が多くなっちゃったよ 宇宙
とか!(≧ε≦)b』w
保村さん『終わりでーす(=_=) メールくれた人
すいません。金田さんには通用しなかったです。
すいません(汗)』w
もっと話を聞きたかったと言う朋ちゃんに
保村さんが 終わってからにしましょうと言って
地獄の時間は終了し エンディングですw
今日まずいってコレ! 分からない・まったく!
と朋ちゃんw
保村さん『今分かんないって言いましたね?
最後に土下座して帰って下さい!』w
自分がじゃなくて 聞いているみんなが
分かんないと思う と朋ちゃん(・_・;)
みんな だいたい分かってます・引力とか重力
とか地球は丸いとか と言われて朋ちゃん
『重力とか引力とか言われて なっとく出来るの
 ? みんな・・・分かるの?(・_・;)』w
保村さん『次回リスナーに求めるのは 重力・
引力・宇宙 どれかひとつにして下さい(=_=)』w
どれから勉強したら分かりやすいのかね?と言う
朋ちゃんに 本当は小一の理科ぐらいから

やってほしい・中一の科学とか・・・と保村さん♪
『でも勉強する気もないのに 疑問ばっかりって

 のは ちょっと困るよ(=_=)』w
だって なんでだろうって思っちゃうんだもん
と言う朋ちゃんに それはいいけど理解しようと
してないでしょ?と 保村さんw
朋ちゃん『理解しようとしてるけど よく分かん
ない!(≧ε≦)b これを理解するためにちがう
言葉が出てきちゃったりするから・・・(・_・;)』
池上先生なら うまく説明できる と言われて
朋ちゃん『すごいねー・・・・・・!(・_・)』w
保村さん『はい終わり! 今日は終わり!
今日はおしまーい!』 朋ちゃん『えー!?
これでいいのー!?(・_・;)』で 保村さんの
長く不毛な戦いは幕を閉じるのでしたw
今回のおもしろポイントは
・いきなり鼻声の朋ちゃんw
 クリィミーマミちゃんのモノマネがうまく
 できると言って『としおー!(≧∇≦)
 できてるでしょ?私(笑)』
 保村さん『なにを言ったか分からない(=_=)
 てきひょーん!って言ったでしょ 今(汗)』w
・やり直して『うまーい!(≧ω≦)b』と自画
 自賛の朋ちゃんw なお保村さんの感想は
 『あっはー☆ ムカつく!(怒)』w
・前回の[海の先はどうなってるの話]について
 前回の収録のあと 自分で調べるということは
 一切しなかった と朋ちゃんw
 リスナーからメールが届いていると聞いて
 朋ちゃん『ヤスくんの説明がヘタクソで分かん
 なかったよ♪ ははは☆』
 保村さん『超ブチギレそう オレ(怒)』w
・[織田信奈の野望Blu-ray BOX発売
  記念]と言おうとして [織田信奈の野望
 ブレブレつばそ発売記念]になる朋ちゃんw
・金田さんの携帯には友達として登録されている
 人は なん人ぐらいいますか?というメールに
 朋ちゃん『私PTTHだったから・・・(汗)
 (PHSのこと)』w
 PHSから変えた時によく分からなくなっちゃ
 って それっきりになっている人が多いとか。
 結果 連絡先を登録している友達は2人という
 ことが判明しましたw
・エアラジネーム ぽぽちゃんと呼ばないで(T_T)
 が紹介されて笑うスタジオw
 朋ちゃん『なんで?いいじゃん!(≧ω≦)b』
 保村さん『こわいって(汗)ホラーでしょ(笑)』
 朋ちゃん『ぽぽちゃん!(≧∇≦)』
 保村さん『うわー また始まったぞ(汗)
 それは だんなにやるやつだろ?オレに言う
 なよ(=_=)』w
 朋ちゃん『ヤスくんでもできるよ?ぽぽちゃん
 !ぽぽちゃん!』スルーを決め込む保村さんw
・朋ちゃん『ぽぽちゃん! ぽぽちゃん! ぽぽ
 ちゃん本読んだの?(笑)』笑うスタッフさんw
 朋ちゃん『ぽぽちゃんお水飲まないの!(怒)
 ぽぽちゃん!ぽぽちゃんお水おいしい?(笑)』
・病院の待合室で小さい子供と友達になって
 お手紙をもらったという話を始める朋ちゃん♪
 お姉ちゃんかわいいって言われて すごい
 うれしかった☆と語る41歳ですw
 その子といっしょに本を読んだらしいのですが
 タイトルが思い出せませんw
 読んであげてたから自分の頭には入らなかっ

 た・文字に追われて それどころじゃなかった・
 読むのに必死だったと言う朋ちゃんに保村さん
 『うそでしょ・・・(・_・;)絵本じゃん(汗)』w
・武道館で[Thank you ベリキュー!]を

 見てきた♪と聞いて朋ちゃん
 『でぶりきょろ? えぶりなんなんていうの?
  (・_・)』w
 °C-uteとBerryz工房だと言われて
 朋ちゃん『サンキューベリーズボーボー?』w
・番組がスタートして12分以降は ずっと
 朋ちゃんの疑問についてのトークですw
 朋ちゃん『ぽぽちゃん♪ おねがいします
 ぽぽちゃん☆』 シーンとなる保村さん
 『それ だんなにだけやって下さい(=_=)
  ムカつくんでもう(=_=)』w
・朋ちゃん『どこからが池で どこからが湖かの
 境界線が分からない(・_・)』w
・海は陸地に囲まれているので まっすぐ行くと
 どこかの大陸にたどり着きます♪と言われて
 そこがよく分かんない と朋ちゃん(^_^;)
 急に『波はどこから来るの?(・_・)』と
 言い出しますw
・海の向こうが見えないのは地球が丸いから

 ですと保村さん♪
 朋ちゃん『それ・・・本当なの?(・_・)』
 保村さん『(爆) そこを疑っちゃう?(笑)』w
 朋ちゃん『本当に丸いの?絶対?(・_・)』w
・朋ちゃん『丸かったら波はどこから来るの?
 あっちのほうから波が来るわけよ。 横から
 じゃなくてまっすぐから。 横から来ないから
 丸かったらおかしい!』(・_・;)
・エアラジネーム しわしわのパーカーで現れる
 妖怪しわしわ女(笑) に朋ちゃん『ありがとう
 ございます♪わたくし☆』
 保村さん『わたくし(笑)』w
・メールの『水平線の向こうが・・・』と聞いた
 だけで朋ちゃん『水平線ってなに?(・_・)』w
・地球儀って分かります?と聞かれて 分かる♪
 と朋ちゃん。 じゃあ地球が丸いの分かり
 ません?と言われますが 朋ちゃん『あれ
 作ったもんでしょ? 人が(・_・)』www
 地球の形を模したものです・似せて作りました
 と言われても なっとくしない朋ちゃんw
・朋ちゃん『地球儀は丸いけど(地球が丸いのが)
 本当かどうかは まだ分からないでしょ?』w
 保村さん『(笑)』 朋ちゃん『分かってんの?
 ホントなのそれは?(汗)』w
 保村さん『じゃああなた宇宙に出るしかないっ
 ス(笑)』 朋ちゃん『ちょっと待って 宇宙の
 中に地球があるの!?』www
 保村さん『・・・うそでしょ?うそでしょ?
 (汗)』w
・朋ちゃん『宇宙と地球とあと他になんかある?
 他になんか登場人物というか・・・(・_・;)』
・水金地火木は聞いたことありません?と言われ
 て ある☆と朋ちゃん♪
 朋ちゃん『どうやって並んでるの? どこに
 あるの?(・_・)』 
 保村さん『まず太陽系がありまして・・・』
 朋ちゃん『なに太陽系って(笑)』www
 大きく言えば銀河系とかになってくるんです
 けど・・・と言われて朋ちゃん
 『なに銀河系って?』w
・朋ちゃん『太陽って別モノ? 太陽と地球って
 どっちが大きいの?(・_・)』w
・朋ちゃん『太陽は見たことある?(・_・)』
 保村さん『上見たらあるだろうが(汗)』
 朋ちゃん『そうじゃない 現ブツ!』w
・朋ちゃん『太陽ってどこにあんの?』
 宇宙にあります と聞いて朋ちゃん『宇宙と
 太陽だったらどっちがおっきいの?(・_・)』w
・宇宙ってそもそもなに?と言い出した朋ちゃん
 に半泣きで笑う保村さんw
・朋ちゃん『宇宙の外はどうなってんの?
 (・_・)』
・朋ちゃん『一番外わくってなーに?(・_・)
 宇宙はどんな形してんの?(・_・)』
・朋ちゃん『宇宙って名前は合ってんの?
 (・_・)』 保村さん『・・・うそー(笑)』w
・朋ちゃん『宇宙はどうして宇宙っていうの?』
・朋ちゃん『引力ってなんだっけ?(・_・)
 太陽ずっと引っぱってんの? 疲れない?
 生きてんの?太陽って(・_・) どうやって
 引っぱってんの?(笑)』(^_^;)
・朋ちゃん『じゃあ海なんて ちっこいの?
 じゃあ地球より海のがちっこいの?(・_・)』w
・朋ちゃん『地球の中に全部の世界が入ってるん
 だよね・・・? でもあの丸い中によく入れる
 よね? 地球儀のまん中に国が入ってんの?』
 保村さん『なにを言ってんのかな?(汗)』w
・朋ちゃん『地球儀ってたいらなの? 表面が
 つるつるなの?(・_・)』w
・朋ちゃん『海より陸のが上にあんの?』w
・朋ちゃん『(地球儀は)つるつるだけど 実際は
 でこぼこしてるの?(・_・)』
・朋ちゃん『でも立ってられなくない? 丸い
 からどうなの?(・_・)』w
・送られた絵を見て朋ちゃん『そんなななめった
 状態で見れないと思うんだけど・・・(・_・;)』
 w
・水平線に関しては理解してくれそうな雰囲気
 だったのですが 朋ちゃん『そうやって
 ななめってたら よその国に水入ってこないの
 ?(・_・)』w
・うちらのとこが まっすぐで他の国がななめ
 ってわけじゃないです と聞いて朋ちゃん
 『どうして?じゃあうちがななめなの?』
 言うたらみんなななめです と聞いて朋ちゃん
 『みんなななめー!?(゜o゜) 水はななめの
  時 大丈夫なの!?』w
 保村さん『地球丸いですー(=_=)』w
・朋ちゃん『さかさまの国とか どうなっちゃう
 んだろうね? 水落ちちゃわないの?(・_・)』
 w
 保村さん『(笑)ねぇもう マンガの人この人?
 (笑) うそでしょー!? これ説明すんの
 オレー!? ムリやでー!(汗)』w
・朋ちゃん『誰が重力を引っぱってんのかな?』w
・朋ちゃん『どうして重力かかってんの?(・_・)
 』w
・朋ちゃん『いつから重力ってできたの?(・_・)
 』w
・朋ちゃん『鳥とかは重力が働いてないから
 飛んでんの?(・_・)』w
・朋ちゃん『鳥の毛とか浮いてるよ?(・_・)』w
・朋ちゃん『よけい謎が多くなっちゃったよ
 宇宙とか!(≧ε≦)b』w
 保村さん『終わりでーす(=_=)メールくれた人
 すいません。金田さんには通用しなかった

 です。 すいません(汗)』w
・エンディングで 今日まずいってコレ!
 分からない・まったく!と言って 誰もが理解
 できなかったにちがいない と思っている
 朋ちゃんw
・朋ちゃん『重力とか引力とか言われて
 なっとく出来るの? みんな・・・分かるの?
 (・_・;)』w
・朋ちゃん『理解しようとしてるけどよく分かん
 ない!(≧ε≦)b これを理解するために
 ちがう言葉が出てきちゃったりするから・・・
 (・_・;)』w
鼻声の朋ちゃん♪ 安定のクリィミーマミネタ
ですw
こんちんさん以外で 朋ちゃんの携帯に友達
として登録されている もう一人の人が気に
なりますw
[飛べサル]で話が出て[エアラジオON TV
!]だけで説明があった[ぽぽちゃんごっこ]が
再現されて良かった(?)ですw
[海の先はどうなってるの話] すごい方向に
転がっていきましたねw ひどすぎですw
保村さんは山崎プロデューサーにギャラの他に
[特別朋子手当て]を請求してもいいと思います


番組宛てに地球儀になっているビーチボールを
送ったので それで朋ちゃんが地球について
少しでも理解してくれれば♪と思う今日このごろ
ですw
森さんに がんばってほしいところですが
ストレスがすごそうなので(^_^;) 将来金田家に
子供が生まれたら その子といっしょに
朋ちゃんも小学校から勉強をし直す♪というのが
ベストでしょうかw



黒目がちに写っております(*ФωФ)

まつたけさん140926-01.jpg


でろーんw

まつたけさん140926-02.jpg



採用メールさらし♪  [エアラジ]
2014年9月25日配信分より☆

[エアラジ]140925-01.jpg


[エアラジ]140925-02.jpg









AD
2014-09-23 22:15:13

[おしりかじり虫]の第3シリーズが

テーマ:番組

10月6日からスタートするそうです☆
(BSプレミアムで たぶん18時25分から)
確実に長寿番組への道を歩んでいます(≧ω≦)b



&[ゲーム実況エクストリーム]第6回-11&
12(2014年9月19日配信)の感想です☆

[第6回-11]
前回のショックで 目を閉じて口を開けたまま
固まっている朋ちゃんw
テロップ『『LIMBO』の怖さがようやく
分かった金やん。』
朋ちゃん『あ~~~~~(汗) あははははは☆』
ドグマさん『ヤバイ おかしくなった! この人
おかしくなったぞ(汗)』w
プレイ再開です♪
ジャンプして木の枝を折って戦うように指示する
朋ちゃん(*ФωФ)
しかしジャンプしても届きません。
分かった・ピンと来た!と言うドグマさんに
朋ちゃん『ビビビと来た!? 松田聖子さんと
郷ひろみさんみたいに?』w
敵を誘導すると言って クモの足的なものの近く
で行ったり来たりをくり返すドグマさん♪
ドグマさん『ケンの目線が (クモの)第二関節に
乗れそうに見てる!(*ФωФ)』
ジャンプしてつかまるのでは?と考えて 助走を
つけてジャンプ! しかしまったく届かず
グサッ!とやられます(^_^;)
朋ちゃん『あ~~~~~!(゜o゜)』
ドグマさん『ケーーーーーン!(>_<)』
テロップ『スタッフ判断で終了!』
朋ちゃん『やだやだやだ!(≧ε≦)b』
ここだけやりたい・くやしいと言って続ける
ドグマさん♪
朋ちゃんに交代してみますが ドグマさんと似た
ようなことをやって やられます(^_^;)
朋ちゃん『いた~~~~~い!(汗)痛い痛い!』
ドグマさん『脳天から肛門に出たよ(汗)』w
ドグマさんに交代です♪


[第6回-12]
テロップ『音に注意』
ドグマさんが足の前でうろうろしていて
スタッフさんが『おっ。』と言ったみたいです。
クモの足が くり返し地面を刺した振動で木の上
にあったトラバサミが落ちてきていました☆
足がドスッとやる時に トラバサミにはさませる
のでは?と ひらめいたドグマさん(*ФωФ)
朋ちゃんに交代して 足のところまでトラバサミ
を押していこうとしますが トラバサミに
やられる朋ちゃんw
朋ちゃん『やだやだやだやだやだ!(≧ε≦)b』
ドグマさん『バカバカバカ! もー!』w
トラバサミが落ちてきたところから やり直し
です♪
トラバサミをジャンプして飛び越えようとして
はさまれる朋ちゃんw
朋ちゃん『やだやだ!(汗) 待って待って!(汗)
やりたいこれ!』 ドグマさんに交代しますが
足のところまで押していく途中で失敗して
トラバサミにはさまれます(^_^;)
朋ちゃんに交代して 足が刺す地点まで
引っぱっていこう ということに(*ФωФ)
試みは成功して 足の一部がトラバサミに噛み
ちぎられました☆
朋ちゃん『やーったーっ!(≧∇≦) ゲーム
おもしろーい! ゲームおもしろーい!☆』
次の足もやっつけてやろうとしますがトラバサミ
を引っぱるのが遅れて やられてしまいます。
テロップ『本当にここで終了!』
朋ちゃん『おもしろかったー♪』
こわいというより おもしろかった とドグマ
さん♪
朋ちゃん『頭使う! 脳細胞が生きてる感じが
する!(≧∇≦)』 スタッフさん『(笑)』
ドグマさん『ふだんは死んでるんや(・_・)』w
朋ちゃん『すごい良かった☆ おもしろかったね
ー♪ 一人じゃやんないかもしれないけど!』
ドグマさん『なんでいっつも最後によぶんなこと
言うの?(笑)』w
みんながいるから・教えてくれる人がいるから

やる気になる♪というのが 朋ちゃんの発言の

根拠ですw
ドグマさん『次回はもうないと思いまーす!
最終回でーす!』
朋ちゃん『良いお年をー!(^O^)/』
ドグマさん『あってもちがう人が座ってると思い
まーす!(^O^)/』w
朋ちゃん『さよーならー!』
ドグマさん『バイバーイ!』
で終了となりました♪
最後にテロップで『今回が本当に最終回!?
今後の動向をチェックしてね!』とあったので
たぶんまたやるような気がしますw



格ゲーの1Pキャラの立ちポーズみたいですw

まつたけさん140923-01.jpg


おなかもみもみ♪
まつたけさん140923-02.jpg


AD
2014-09-19 22:24:14

昨日の[GO-GOたまごっち!]に

テーマ:番組

テルリン出てました☆
パシャリン・ウォッチリンとともに どつき
マンザイをやっていてwテルリンとパシャリンが
ツッコミ担当でしたw


&[エアラジオON TV!]
2014年9月16日放送分の感想です☆
オープニングで『昨日は[けいおうの日]でした
♪』と甘がみする朋ちゃんw
言い直しても[ケロの日][ケロウの日]に
なってしまいますw
朋ちゃん『ケロウ!って言う みんなでケロウ!
って言う日♪ あ?(・_・)』
朋ちゃんの空回りぶりに 思わずコーヒーを飲む
保村さんw 朋ちゃん『ちょっと待って!(汗)
コーヒー飲まない! リラックスしない!』w
保村さん『もうね 二本録りの二本目は疲れる
(笑)』w
朋ちゃん『そうだよね♪ コーヒーでも飲んで
リラックスして下さいよ♪』
保村さん『飲めっつったり 飲むなっつったり
(汗)』 朋ちゃん『飲んでやさしくなるなら
飲んでもらったほういいいです(≧ω≦)b』w
今日は競馬の日という話題です♪
馬の目をどアップで撮ったことがある・まつ毛が
長くて めちゃめちゃきれいだったと朋ちゃん。
保村さんが 動物は純粋な目をしている♪と
言ったのを聞いて朋ちゃん『動物じゅぶすいめい
としてる!☆』w
あとセミの目も好き♪と言う朋ちゃんですが
ピンと来ない保村さんw
図鑑とかで見た・まん丸だったと朋ちゃん♪
セミがすごい好きだと言う朋ちゃんですが
こわくてさわれませんw ひっくり返っているの
を見ると 『がんばって!』と応援するのが
せいいっぱいですw
オレも全然さわれない と保村さんw 大人に
なると虫にさわれなくなるのは なんなんだろう
ね と語ります。
私はアリンコすら さわれないと朋ちゃんw
アリをさわっていて うっかりお尻のところを
つぶしてしまったら すごいくさかった という
体験が原因ですw
それはアリンコのせいじゃなくて 君の手がくさ
かったんだよ と言う保村さんに朋ちゃん『そう
かもしれない(笑)』 保村さん『(笑)』
『虫をみんな 大切にしてあげましょう!』と
まとめる朋ちゃんでした♪
最近 ふつおたしか読んでねぇ と保村さん♪
『コーナーの(メールの)募集をしてるのが
 よく分かんねぇ(・_・;)』
朋ちゃんも『ふつおた多いよね♪』
保村さん『みんなもう コーナーは読まれねぇな
と思ってるんだろうね。』 各コーナー宛てに
コツコツ出してるんで やらないならやらないで
ハッキリ言ってほしいです・・・(≧ε≦)b
メールです♪ [気まぐれ]が読めず[きぎむ]
[きぐらまれ]になってしまう朋ちゃんw
気まぐれに山のほうへ行って たまたま見つけた
川で 童心に帰って遊びました♪ おふたりは
最近 なにかをやって童心に帰ったということは
ありませんか?という内容でした。
保村さん『金田さんはずっと童心みたいなもん
だもんねぇ。』w
朋ちゃん『今 私の中で[ぽぽちゃんごっこ]
っていうのが すごい はやってるのよ!☆』
先日の[飛べサル]で話題になっていた
[ぽぽちゃんごっこ]の全容が今明らかに!w
朋ちゃん『目を開けたり閉じたりすんのいん
じゃん?』 保村さん『人形ね。』
朋ちゃん『だんなさんに ぽぽちゃん♪ぽぽ
ちゃーん♪って言うわけよ(≧ω≦)b』
保村さん『だんなさんに!?』 朋ちゃん
『(笑)ぽぽちゃん♪ぽぽちゃーん♪って言うと
 『ぽぽちゃんじゃないです・・・(=_=)』って
 言うんだけど(笑)』 保村さん『(笑)そりゃ
 そうだよね ぼぼちゃんじゃないもの(笑)
 なんだこの夫婦(汗) だんなマトモなんだけど
 (汗) ぽぽちゃんじゃないですって言ってん
 だから(笑)』www
でも たまにあきらめて 朋ちゃんが顔に手を
かざすと目を閉じたりするんだそうですw
朋ちゃんが『ぽぽちゃんごはん食べたのー?』
などと言うと『ぽぽちゃんじゃないです・・・
(=_=)』と返ってくる・それでも延々と
ぽぽちゃんと呼び続ける これが
[ぽぽちゃんごっこ]だそうですwww
保村さん『ストレス!すごいストレス!(笑)』
www 電話でも『もしもしぽぽちゃん?』と
言う朋ちゃんに『ぽぽちゃんじゃないです・・・
(=_=)』と返す森さんw でもそのまま
ぽぽちゃん呼ばわりは続きますw
保村さん『超うぜぇ! 友達だったら超うぜぇ
これ(汗)』www
寝っ転がったら目を閉じて 起き上ったら目を
開けるみたいなことだと思った・でもだんなを
ずっとぽぽちゃんって呼び続けるごっこでしょ?
こえーよ! なにそれ!?と保村さんwww
『ぽぽちゃん目閉じて!』って言って閉じさせた
り 『ぽぽちちゃんごはん食べて!』って言って
食べさせたり と言う朋ちゃんに保村さん
『ぽぽちゃんじゃねぇから マジで(笑) あなた
 ホントね ホント良くないぞ(笑)』w
『わたるくん あっ ぽぽちゃん!』と言うと
『なんで言い直すの!?』と言われたりするそう
ですw
1ケ月以上続いてる と言う朋ちゃんに保村さん
『あいたたたたー(汗)』w
『ぽぽちゃん寝なさい!』って言って手で頭を
おさえる動きをする朋ちゃんに 保村さん
『こえーよ(・_・;) やだ もう新手のイジメ
 かと思った オレ(汗)』w
たまにぽぽちゃんと認める時があって『はい。』
と答えることがあるそうですw 元気がある時は
『ぽぽちゃんじゃないです・・・(=_=)』と言う
と朋ちゃんw
保村さん『疲れてるんだから休ませてやれよ
それじゃー! はいって言った時はやめてあげて
ー!(>_<)』www
すっごい楽しいからやってみて☆と言う朋ちゃん
ですが 保村さん『誰とやればいいんだよ!』w
試しに[ディレクターぽぽちゃん][プロデュー
サーぽぽちゃん]と命名していく保村さんw
『金田ぽぽ子♪』 朋ちゃん『いいね!(笑)』
保村さん『保村まぽぽ♪』 朋ちゃん
『言いづらいけどいいじゃん!(≧∇≦)』w
ぽぽ子ちゃんいいじゃん♪と言って 自分のほほ
を指さして うっかり強く突いてしまい
『いててててて(^_^;)』と朋ちゃんw
保村さん『なんだよ こえー!(汗) いきなり
痛いって言い出したよ!(≧ε≦)b』w
メールの内容なんだったか もう分かんなくなっ
ちゃったと言う朋ちゃんに保村さん『もう ぽぽ
ちゃんの話で終わりだよ(=_=)』w
年上なのにサイフの中身が158円(笑) という
エアラジネームに朋ちゃん『すいません(笑)』w
[男性が 年上の女性をかわいいと思う瞬間]に
ついてのメールです♪
アンケートの結果を聞いて朋ちゃん『ぽぽちゃん
ごっこ入ってないの?』w
『ぽぽちゃんとか言われたら オレの右手が火を
 吹くぜ!みたいな(≧ε≦)b』と言ってファイ
ティングポーズを取る保村さんw
年上の女性の役者さんに すごく久しぶりに
会った♪という話を始める保村さん。
手を振りながら『保村君久しぶり~♪』と
言われて うわー やべえ かわいい☆と思った
と言う保村さんに [保村君]って言われると
そう思うのかも・私も[金田君]って言われると
すごいうれしい☆と朋ちゃん♪
[君]って言われると[諸君]って感じで
かっこいい感じがする☆と言う朋ちゃんに
保村さん『金田ぽぽ子君♪』 朋ちゃん『(笑)』
私もそういう先輩になりたい♪と言いつつ
朋ちゃん『ちなみに私のこと かわいいって
思った瞬間ないの?(*ФωФ)』
保村さん『あ゛~~~~(汗) だ~~~~
も~~~~ 究極の質問来たわーーー(汗)
もうホント キッツイわーーー(≧ε≦)b』
朋ちゃん『1個ぐらい見つけられるだろー!(怒)』
保村さん『あ゛~~~~ つれーよーーー
拷問だよ(汗) ひざすりむくのと同じぐらい
キツイ(笑)』 おばけやしき こわがってる時
とかは?と言う朋ちゃんに保村さん『うるせ!
って思った(笑)』w
朋ちゃん『もういい! 次!(怒)』w
[もしかしたら前世でやっていたかも?と思う
 職業アンケート]から 金田さんの前世に
ついて なんだったか考えてみて下さい♪という
メールです(*ФωФ)
朋ちゃん『どういうこと これ?(・_・;)』
保村さん『やっぱりメールに目通してなかったな
(=_=)』w
朋ちゃん『私は(アルプスの少女ハイジの)
ペーターみたいな職業だったと思う!(≧ω≦)b
ひつじをカランコロンカランコロン?』
保村さん『(朋ちゃんのトレーナーに[PONY]
という字と馬の絵が描いてあるのを見て)ひつじ
っていうか胸にはPONYですけどねぇ(笑)』w
保村さん『馬とか乗ってたんじゃないですかね♪
(朋ちゃんの帽子がイギリス国旗の柄なので)
イギリスで(笑)』w
動物とたずさわっていた気がする と言う
朋ちゃんに動物だったんじゃない?と保村さんw
朋ちゃん『あるかもしれない! 動物のマネとか
するの すごい好きだから!(≧∇≦)
ぬいぐるみをかじって走り回るとか☆ ライオン
かも♪ カエルのぬいぐるみをかじって かじり
回るとかは けっこう好き!(≧∇≦)』
保村さん『新しいこと言った(笑)かじり回る(笑)
かじり回るってすごいな☆』w
たぶんセミじゃないスか・セミだったんですよ♪
と言う保村さんに『なんで?』と朋ちゃん♪
保村さん『うるせーもん!(笑)』w
朋ちゃん『この声質だと そういう可能性もある
よね♪ メーメーメーメー言ってるってね♪』
保村さん『メーメー?』
朋ちゃん『ミーマーマイン!(≧ω≦)b』
保村さん『なに? アイマイミーマインみたいな
活用的なやつ?(・_・;)』w
ミンミンゼミには2つあって 季節の前半に鳴く
セミと 後半に鳴くセミがいる という話を
聞いた♪と朋ちゃん。
朋ちゃん『私はたぶん前半派だったと思うんだ
けど!(≧ω≦)b』(?)
ヤスくんは武士だったんじゃないか?と単純に
髪型から連想する朋ちゃんw
『それか[まづつし] [まじつし]!』
[魔術師]が言えない朋ちゃんw
ぶんぶくアラビアあんとかあんとかって言って
そう・呪文とか唱えてそうなイメージなのよ♪
と朋ちゃんw
保村さんがためしに『アブラカタブラー☆』と
言ってみると朋ちゃん『そういう感じ♪
ぶんぶくアバラシアーって そういう感じが
します!(≧ω≦)b』w
保村さん『良かった 人間で(=_=)』w
[視聴率あっぷあっぷ!]
今回は[エアラジの窓 該当者の窓]と題して
これから出されるお題に対して ここにいる
なん人が該当するか?を当てるクイズを
やります♪
ここで朋ちゃんが[ムダに明るい人たち]
というくくりで[ナカイの窓]に出演した時の
話題を振る保村さん♪ [ムダに]を強調して
二人で笑い合いますw 保村さん『今日も
そうですから。 ムダにテンションの人です
から♪』w
朋ちゃんと保村さん+スタッフさん4人・
計6人がお題に答えます♪
[お題 その1]今年に入ってから10万円を
超える商品を 一回でも購入したことがある人
朋ちゃんは2人・保村さんは3人と答えました
が 正解は4人でした♪ おどろく朋ちゃん♪
男性全員が該当して パソコンと自転車を購入
していました♪ 結果を聞いて突然朋ちゃん
『あ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ー!(゜д゜)』
保村さん『こええっつうのマジで!(≧ε≦)』w
[お題 その2]ここ1年 涙を流したことが
一回でもある人
二人とも5人と答えますが正解は6人でした♪
『もうしょっちゅうだよ!』と朋ちゃんw
『年取ると涙もろくなっちゃって[蛍の光]が
 お店で流れるだけで悲しくなっちゃう!』w
保村さん『そらだんなさんも心配するわ(=_=)』
朋ちゃん『(笑)』w
[お題 その3][エアラジ]がこれからも
続くようにがんばる!と思っている人
保村さん『これ6じゃなかったら終わりですよ
(笑)』 
朋ちゃん『6じゃないと思う(*ФωФ)』
保村さん『MAXは5だと思います(笑)』w
二人とも4人にして 正解は4人♪ 初めて
正解しました☆
誰が該当しないかも分かると言って
ディレクターだと言う朋ちゃん&保村さんw
正解は保村さんとディレクターさんで
手をたたいて笑う保村さんw
朋ちゃん『ダメだろ!』w でも がんばり
すぎないのが続いていくコツかもしれない♪
と言う朋ちゃんに保村さん『うまいこと言う
ね(笑) うまいフォローしたね(笑)』w
私はどっちでもいいんだよ と言う朋ちゃんに
あーっ!?という声が上がりますw
保村さん『本音が出たな! ホント いろんな
とこディスるの やめたほうがいいと思うんス
けど(=_=)』w
終わるものは終わる 始まるものは始まる・
それを無理してやってもしょうがないというの
が朋ちゃんの言い分です♪
朋ちゃん『時の流れに身を任せてるからね私は

♪』
保村さん『(オレは)ハッキリ言って無理して
続けてるからね♪』w
無理してる人が二人いると分かった・しんどいっ
て言いながらやってくれてるのかもしれないから
オッケー☆と言う朋ちゃんに保村さん『なんで
ちょっとローラみたいな(汗)』w
[エアラジ]に関しては 二人ともよく
分かってるということが分かった と朋ちゃん♪
今回の結果通りに実現させよっか(番組をやめ

ようか)と言う保村さんに朋ちゃん『多数決で

負けてっから!(≧ε≦)b』w
エンディングで 最後はドンピシャで意見が
合った・がんばってる人と力を抜いてる人がいて
それがちょうどいいバランスかもしれない♪と
朋ちゃん☆
保村さんは本番の時は力抜くなんてありえない・
120パーだから・収録中はがんばってる!と
言いますが [これからも続くように]という
ことに関しては がんばってない と言い切り
ますw
今のバランスがちょうどいい・みんなでがんばり
すぎると良くない と言う朋ちゃんに じゃあ
オレ半年休んでいいかな? 誰かと交代で♪と
保村さん(*ФωФ)
代永や福井君が来た時みたいにと言う保村さん
ですが 朋ちゃんの答えは『でもザキヤマ
(プロデューサー)が許してくれないよ!』w
保村さん『(金田さんと)癒着がハンパない
ザキヤマね(笑)』w
朋ちゃん『ザキヤマはヤスくんのこと すごい
買ってるから☆ だからちょうどいい感じで
がんばろう!(≧∇≦)』
シメに入ったところで [残り半か月]と言う
朋ちゃんw 今年も残り半分と言いたかった
みたいですが・・・半分?(^_^;)
朋ちゃん『今度の時間は これで終わりです!』
保村さん『もう まとめがヘタ!(=_=)』w
じゃあヤスくん かっこいい声でシメてよ!と
言われてDJ YASUっぽくシメる保村さん♪
保村さんの『あっ なつかしいコレ☆』で
今回は終了しましたw
今回のおもしろポイントは
・朋ちゃんの空回りぶりに思わずコーヒーを飲む
 保村さんw 朋ちゃん『ちょっと待って!(汗)
 コーヒー飲まない! リラックスしない!』w
 保村さん『もうね 二本録りの二本目は疲れる
 (笑)』w
・朋ちゃん『動物じゅぶすいめいとしてる!☆』
 w
・セミがすごい好きだと言う朋ちゃんですが
 こわくてさわれませんw ひっくり返っている
 のを見ると 『がんばって!』と応援するのが
 せいいっぱいですw
・[気まぐれ]が読めず[きぎむ]
 [きぐらまれ]になってしまう朋ちゃんw
・先日の[飛べサル]で話題になっていた
 [ぽぽちゃんごっこ]の全容が今明らかに!w
・森さん『ぽぽちゃんじゃないです・・・(=_=)』
 www
・朋ちゃんが『ぽぽちゃんごはん食べたのー?』
 などと言うと『ぽぽちゃんじゃないです・・・
 (=_=)』と返ってくる・それでも延々と
 ぽぽちゃんと呼び続ける これが
 [ぽぽちゃんごっこ]と聞いた保村さん
 『ストレス!すごいストレス!(笑)』www
・保村さん『ぽぽちゃんじゃねぇからマジで(笑)
 あなたホントね ホント良くないぞ(笑)』w
・たまにぽぽちゃんと認める時があって『はい。』
 と答えることがあるらしい森さんw 元気が
 ある時は『ぽぽちゃんじゃないです・・・
 (=_=)』と言う と朋ちゃんw
 保村さん『疲れてるんだから休ませてやれよ
 それじゃー! はいって言った時はやめてあげ
 てー!(>_<)』www
・金田ぽぽ子と保村まぽぽw
・年上なのにサイフの中身が158円(笑)という
 エアラジネームに朋ちゃん『すいません(笑)』w
・[君]って言われると[諸君]って感じで
 かっこいい感じがする☆と言う朋ちゃんに
 保村さん『金田ぽぽ子君♪』w
・朋ちゃん『ちなみに私のこと かわいいって
 思った瞬間ないの?(*ФωФ)』
 保村さん『あ゛~~~~(汗) だ~~~~
 も~~~~ 究極の質問来たわーーー(汗)
 もうホント キッツイわーーー(≧ε≦)b』w
・朋ちゃん『私は(アルプスの少女ハイジの)
 ペーターみたいな職業だったと思う!
 (≧ω≦)b ひつじをカランコロンカラン
 コロン?』w
・保村さん『(朋ちゃんのトレーナーに
 [PONY]という字と馬の絵が描いてあるのを
 見て)ひつじっていうか胸にはPONYです
 けどねぇ(笑) 馬とか乗ってたんじゃない
 ですかね♪ (朋ちゃんの帽子がイギリス国旗の
 柄なので)イギリスで(笑)』w
・朋ちゃん『あるかもしれない!動物のマネとか
 するの すごい好きだから!(≧∇≦)
 ぬいぐるみをかじって走り回るとか☆
 ライオンかも♪ カエルのぬいぐるみを
 かじって かじり回るとかは けっこう好き!
 (≧∇≦)』
 保村さん『新しいこと言った(笑)かじり回る
 (笑) かじり回るってすごいな☆』w
・保村さん『メーメー?』
 朋ちゃん『ミーマーマイン!(≧ω≦)b』w
・『それか[まづつし] [まじつし]!』
 [魔術師]が言えない朋ちゃんw
・保村さんに ぶんぶくアラビアあんとかあん
 とかって言ってそう・呪文とか唱えてそうな
 イメージなのよ♪と朋ちゃんw
・朋ちゃん『そういう感じ♪ ぶんぶくアバラシ
 アーってそういう感じがします!(≧ω≦)』w
・朋ちゃんが[ムダに明るい人たち]という
 くくりで[ナカイの窓]に出演した時の話に
 なり [ムダに]を強調して笑い合う二人w
・朋ちゃん『年取ると涙もろくなっちゃって
 [蛍の光]がお店で流れるだけで悲しくなっ
 ちゃう!』 保村さん『そらだんなさんも
 心配するわ(=_=)』 朋ちゃん『(笑)』w
・お題・[エアラジ]がこれからも続くように
 がんばる!と思っている人 で正解し 誰が
 該当しないかも分かると言ってディレクター
 だと言う朋ちゃん&保村さんw
 正解は保村さんとディレクターさんで手を
 たたいて笑う保村さんw 朋ちゃん
 『ダメだろ!』w
・私はどっちでもいいんだよ と言う朋ちゃんに
 あーっ!?という声が上がりますw
 保村さん『本音が出たな! ホント いろんな
 とこディスるの やめたほうがいいと思うんス
 けど(=_=)』w
・朋ちゃん『でもザキヤマ(プロデューサー)が
 許してくれないよ!』w
 保村さん『(金田さんと)癒着がハンパない
 ザキヤマね(笑)』w
 朋ちゃん『ザキヤマはヤスくんのこと すごい
 買ってるから☆ だからちょうどいい感じで
 がんばろう!(≧∇≦)』
今回も[ぽぽちゃんごっこ]や [かじり回る]
[魔術師]が言えない朋ちゃん♪
[ぶんぶくアラビア]という謎のフレーズ♪
これからも[エアラジ]が続くようにがんばる☆
とは思っていないディレクターさん など
もりだくさんでしたw
特筆すべきはやはり [ぽぽちゃんごっこ]です
ねw 私も保村さんが言うような遊びだと思って
いたのですが 予想以上にひどかったですw
朋ちゃんからの子供が欲しいアピールだと思え

ばかわいい・・・とも思えないですね(^_^;)
森さんには 朋ちゃんがあきるまでガマンして
いただくしかないかとwww



三毛猫さん再び(*ФωФ) まつたけさんが
全体的にゆがんでますw

まつたけさん140919-01.jpg


夜は寒くなってきたので 定位置に(*ФωФ)

まつたけさん140919-02.jpg



採用メールさらし♪[エアラジオON TV!]
2014年9月16日放送分より☆

エアラジオON TV!140916-02.jpg

エアラジオON TV!140916-01.jpg



エアラジオON TV!140916-03.jpg



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>