水槽移転計画、続いては、ホムセンでアクリル板を買いまくってきました(゚∀゚)高い…


普通に水槽買って外部濾過層にした方が圧倒的に安上がりですが、背面濾過に浪漫を求めて(  ´_ゝ`)


{740040C7-F008-4D0A-93F3-1076F68E3451}
『見てないで連れて帰れバブー』


にぃとの弟妹が入荷していました(゚∀゚)
ちっさくてカワイイですなぁ( 〃▽〃) 


{92BA94B9-09D9-4A57-84F0-84775EFA7AD0}
『ヌッ』


にぃとは再び旧邸で待機。
やはり落ち着くようです( ^ω^ )


さて、キレイにしたタートルテラリウムの方は、買ってきたアクリル板を適当にカットしてイン(゚∀゚)!


{2A9E8B9F-3578-4996-88D9-0B1E7CF5C261}


おお、
一気に雰囲気出てきました\(^o^)/


後ろの60×30×6cmがろ過層になります(  ´_ゝ`)


アクリル板どうしを接着剤で固定した後、バスボンドで隙間を埋めつつ水槽にロック(゚∀゚)


{46BDBC55-0913-4AF9-A98C-327E54B4E36D}


あんまりキレイにできません( ꒪⌓꒪) 


まぁ見えない部分なので強度重視で厚めにヌリヌリ(  ´_ゝ`)


黒色なら目立たないのでしょうが、黒色は防カビ剤入り(生体に悪影響)しかなく、クリアー(白濁)をヌリヌリ(  ´_ゝ`)


{4EE1EF95-4A24-437D-8963-41A4DC79A50E}
『ミシニに優しい飼い主…ステキ!』


今日はここまで(´・ω・`)ふぅ


今週は仕事が少ないのでまたちびちび進めていきます( ^ω^ )


次回は濾過層完成!(予定)







いつも応援ありがとうございます!