決壊したウォールマリア(水漏れ)の修復作業に追われること丸2日。


妥協し、買い物に行ってきました(゚∀゚)


{E21E51F4-6EAB-42DB-9761-B649ED388CAD}


まずは濾材!
左のウールで物理濾過、右の玉ちゃんで生物濾過をしてもらいます(  ´_ゝ`)


{7C04A69B-0BB5-460F-97DB-B40837EEC5C3}
『亀相手に生物濾過なぞ無謀無謀! クハハハハ!(ラスボス感)』


なので洗いやすそうなものにしてみました(・∀・)気休め







流木も買ってきました\(^o^)/


仮組みして、正面から↓
{EB0277B6-A533-4686-80A0-5508E018EB67}


ちょっと上から↓
{21832D02-2DC6-4A57-ACBB-2182AC953776}
(バケツが…)


L字の方が浅瀬(足場)、そそり立っている方が陸場です(゚∀゚)


濾過槽が思いのほか飼育スペースを圧迫しているので、遊泳スペースを確保するために、流木はキスゴムで固定します(  ´_ゝ`)


まだ右側が寂しいのと、隠れ家も用意してあげたいし、背景が黒一色なので緑(水草?モス?)もほしいところ(  ´_ゝ`)


{C40D3055-7F0C-44ED-A1D3-E4E277E93802}
『家がないなら、お城を建てればいいじゃない(名案) 首を長〜くして待ってるわ!』








いつも応援ありがとうございます!