大量のブルーベリーはこのようにしてみませんか? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日は朝から出ずっぱりでしたが、タイミングよく、雨にあたることはなかったです。

 

雨風がひどい地域のかたは、気を付けて下さいね。

 

 

 

ずいぶん前にも何度か書いたことがあるのですが、コストコに行くと、この大量のブルーベリーを購入します。

 

{F1BB957D-40F8-4DFD-972A-6D58B4F7EB65}

 

全部出して洗っているところです。

 

洗いながら、つぶれたり、傷んでいるブルーベリーをチェックします。

 

 

 

このコストコのブルーベリーは、約680グラム入っているようなのですが、最初はパクパクと食べているのですが、あまりにも多いので、いつもあることをして消費します。

 

 

何度かブログにも書いたことがあるのですが、ブルーベリージャムを作ります。

作り方、ご紹介しますね。

 

ブルーベリー 500グラム

きび砂糖   100グラム

水        80㏄

レモン汁    大さじ2

 

が私が作っている分量です。

 

色んな分量、色んな作り方があります。

砂糖も、私はきび砂糖を使っていますが、白砂糖やグラニュー糖ではまた分量が変わると思います。甘いので。

 

皆さんの味に合った分量で作ってみて下さい。

 

作り方は簡単です。

レモン汁以外を入れて煮詰めます。5~6分かな。様子を見ながら。

 

{7A5BACED-5E16-465E-9EF8-EE7E7833AFEC}

 

煮詰まってきたらアクを取り、最後にレモン汁を入れて少し煮たら完成です。

 

粒の大きさや崩れ具合もお好みで。

私は、結構ブルーベリーが残っているほうが好きです。

 

煮沸消毒をした密閉ビンにブルーベリージャムを入れます。煮沸はぜひして下さいね。

 

{66F17DA3-C3B1-426B-85B3-EE20710AB3A2}
 
 
とーーっても美味しいブルーベリージャムが出来上がりました!
私はこのブルーベリージャムが大好きですニコニコ

 

 

{9A104D03-953F-45C3-9E21-F39B20ADF90D}

 

 

残ったブルーベリーは、冷凍をしてまたジャムにしても良いですし、そのまま食べても。

 

甘くて美味しくて、パクパク食べちゃうコストコのブルーベリー、お勧めです。

 

そして、ぜひこのジャムを作ってみて下さいね。

ヨーグルトやパン、バニラアイスなどにお勧めです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。

ステップメールを登録してもメールが届かないのは・・・?

 

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら