お掃除は上から オススメのお掃除グッズはこれ! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日も暑い暑い一日でしたね。

 

お昼前から出かけていたんだけど、車に乗った時に、車の温度計を見たら・・・36.5℃でしたあせるわぉ!

この夏、一番の最高温度表示でした。

 

これからどんどんと暑くなるんだろうなぁ~。

 

今日はね、車から出たり入ったりをしていて、涼しくなったなぁ~と思ったら、また車を降りて、そしてまた乗るとあっつーー!!ってなって、また涼しくくなったなぁ~と思ったらまた降りてを繰り返した一日でした(笑)。

 

 

出かける前に、朝、サクッとお掃除をしたんだけど、これも、とてもお勧めなんです!

 

伸びるハンディワイパーで、上のほうのお掃除です。

カーテンレールの上のホコリ、取っていますか?

 

{5FDDE89C-DF66-4CD1-9B37-836F62F5DFC9}

 

このハンディワイパーだと、伸ばしてサッと拭くだけです^^。

 

全部のカーテンレールの上をお掃除します。

 

{44E7BA30-6D00-443A-B666-4CF05C1E184A}

 

 

そして、年末大掃除の時だけでなく、普段からもぜひ照明器具のホコリも取ってみて下さい^^。

 

{C44E208F-C7A5-4C4B-9C25-A095BC1CE903}

 

とっても明るくなりますよアップ

 

この照明器具は、ダイニングテーブルの上の照明です。

 

{8F8FA628-A1DD-4E91-9066-2792CE3E07F5}

 

すき間のお掃除と、電球の中や上にホコリがついています。

 

 

こちらはリビングの左側の照明です。屋根が三角になっているので、上から吊るすタイプの照明なんです。

 

{B347210E-76E0-4C93-B2D4-5459FAAF3C01}

 

年に一度だけではなく、気が付いた時や2~3ヶ月に1回とか決めてもいいですね。

 

こちらはリビングの右側の照明です。とても気に入っています^^。

 

{8E95F2FE-9A9E-4017-9D2B-463EB4E9727F}

 

 

この照明器具、名前は「KUMO(くも)」って言うの。こちらも上から吊るしていて、雲みたいな感じに見えるからKUMOというみたいです。

 

上のほうと、そしてカバーのほうも拭き拭き。

 

{C8FA4313-2658-4A1A-ACB5-B908BC8C3A51}

 

中に虫が入っているのが見えたら・・・パパに外してもらって、お掃除をします。

 

 

あとね、これはキッチンシンクの上の電気なんだけど、こういうタイプの照明はおうちにありますか?

裸電球が中に入っています。

 

{ACF4BD48-329E-4A47-8268-228DECE1D21D}

 

これもね、意外とこの中にホコリが入っているので、ぜひここもくるくる~と拭き掃除をしてね。

 

あと壁もお勧めです。壁のお掃除は私のステップメールでご紹介しています。

 

{6BA1A9BE-8CFC-4CCC-940E-336E4485E381}

 

 

掃除機よりもラクですよ^^。ハンディワイパーは軽いし、手を伸ばすだけだから。

 

{A2560C76-22F2-4A95-BE98-F88087C84336}

 

 

あちこちとお掃除をして、真っ黒に汚れてしまったり、もう交換かなと思った時は、最後にこのようなすき間のお掃除をしてから捨てて下さいね。

 

{18A6ECE7-3F0D-4172-AA0C-A52BBDA2D583}

 

 

私が使っているお勧めお掃除グッズはこちらですビックリマーク

 

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ。

 

{14CE1E73-4F84-428E-995D-C7437F0D7B37}

(画像はお借りしています。)

 

サッとなでるだけで、360°瞬間キャッチできる優れものです。

 

ホコリや花粉、ハウスダストをかきとることができます。ほんと、よく取れますよ。

 

 

特長はこちらにも書いています。

{75C20022-560F-4446-9A2F-01579E578695}

(画像はお借りしています。)

 

ねっ、簡単ニコニコ

 

 

あと、こちらも使っています。ハンディタイプ。

 

{E943285E-CF66-4C64-A022-80C83A4118F3}

(画像はお借りしています。)

 

 

{4E4170E1-1E47-4B32-A106-F21711A1F539}

(画像はお借りしています。)
 

車の中とかがお勧めかな。意外とホコリだらけでしょ、車の中って。

 

360°回転しなくても良いお掃除箇所は、こちらのタイプのものを使っています。

 

 

 

 

{5E64A759-2C3B-46D8-819B-CD0A7C5B4995}
(画像はお借りしています。)

写真はブルーですが、私はピンクを使っています。
 
平らなところをお掃除する時はこちらがお勧めかな。階段とか、それこそ車とか。
 
使い分けて、お掃除を楽しめるよう、色んなグッズを使ってみて、ご自身に合ったお掃除方法をしてみて下さいね^^。
 
お掃除の詳しいことは、ぜひ下記のステップメールを7日間、読んでいただけると嬉しいです。
いろいろと書いていますので♪参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら