【コストコの「カークランド 除菌シート」 水分が多くベタベタすぎる場合は・・・このように使用♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こちらの記事、ずいぶんと前に書こう、書こうと思いながら

ずっと下書きに入ってたままでした。


私がお掃除の時に愛用しているこちら。

カークランドの除菌シート。

{01B05F31-6F73-429F-BB7A-1FF5A599921A:01}

コストコで箱買いしています。


1階では水色のほうを使っていて、2階では黄色のほうを使っています。

黄色はレモンの香りがするのですが、水色のほうも少し香りがあります。

どちらもとっても大好きですドキドキ


こちらの除菌シート。

友人、知人、私のレッスンを受けて下さったレッスン生さん

ブログの読者のかたと、多くのかたが使ってらっしゃって

「すごく水分が多くて、トイレ掃除をした時に拭きじわができます。」

「拭いてもベタベタで、乾くまで時間がかかります。」

などなど、たくさんのご意見を伺います。


そうなんですよ。

意外と水分多めで・・・・あせる

それはやはり、ふたをしっかり閉め忘れた時のことを考え

全体的に液が多めなのかなと。

結構重さもありますよね。


で、私は毎日、何枚も使用していますので

真ん中あたりになってくると、結構な水分になります。

なので、シートをギュッとしぼってから使っていますビックリマーク


こちら、青色のほうのシート。

{42A9019D-5E4C-46F9-B193-95F5C137EFE4}


中はこんな感じのシート。

{42F956BB-860C-4CF2-8F63-287325ED3109}


手でギュッとしぼると・・・

{076C1A0F-FD0D-4878-A31C-BF558734A7FD}


わかりやすいように、しぼった水分をお見せしますね。

{06E4E14B-3D18-4060-811A-139E34B037AB}

結構出ていますでしょ。


堅くはしぼらないのですが、軽くしぼって拭き掃除をします。


拭きじわが出きると言われているトイレ。

{FD70662E-12BA-4359-BE29-F04F3801A6A6}


しぼると、そんなに拭きじわが目立つことはないです。

{63EF3FBE-8D54-4ACE-AC6F-FD73A5A33114}

ピカピカになりましたキラキラ


もしあまりにも気になるようでしたら

軽く、トイレットペーパーで拭くのも良いですね。

トイレットペーパーで拭いているところ。

{2F11A8FA-2F4A-45BC-8F0C-DBD2A305628A}


でもあまり拭いてしまうと、除菌効果が薄れてしまうかなと・・・。


で、私はしぼる時に下にティッシュを置いています。


こちら、黄色のシート。

{4C1230CD-292F-4B81-8703-713E51757A79}


中身はこんな感じ。

{D64A4682-ABB0-4C8F-93E9-373AE66EBB5C}


しぼる時にティッシュを下に置いて、そのティッシュもお掃除に使います(笑)。

{178F2A59-45F9-49AD-92ED-9BAAC4F8FEB1}


結構しぼれますよ。

{79E9E3A1-63A6-43C7-A534-9E6EFD4CB449}

2枚ほど引いておき、その除菌シートの水分が付いたティッシュで

トイレのドアやそのまわりを拭いたり

{7ADCE3BF-2778-4B33-A22F-D63DEC24B130}

(ここは特に手垢などがよく付く場所です。)


トイレの電気スイッチのところも、そのティッシュで拭きます。

{62634B34-FFE6-4FEA-A07E-7BA4738FBD21}

ここも、意外と汚れています。


まだお掃除できそうだったら・・・・階段のこの部分も拭きます。

{32B1B070-EB9B-480C-9D83-383FA3377B34}


ここがすごく気に入っていますラブラブ

で、このふたつのシート。

じつは同じではないのはご存じでしたか?

同じもので色違い、香り違い、ではないんですよ。


こちら、青色の除菌シート。

{42F956BB-860C-4CF2-8F63-287325ED3109}

こちら、黄色の除菌シート。

{D64A4682-ABB0-4C8F-93E9-373AE66EBB5C}


見ためは全然わからないのですが汗

青色の除菌シートは

SURFACE WIPES Extra-Large Multi-Purpose Cleaner


黄色の除菌シートは

SURFACE WIPES with Scrubbing Power Cleans Tough Messes


違いは・・・・

う~ん・・・

素人なのであまりよくわからず・・・あせる

今度コストコに行ったら聞いてみようと思います。

スクラブが入っているわけではないのは、説明書を見て確認しました。

黄色の除菌シートのほうが

気持ち、デコボコ感があるかなという感じです。

じつはこれは、違う種類でしたということと

あまりにも水分が多い場合は

ティッシュなどでうけてみて、それも拭き掃除に使って下さいね。




ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image