家具の大移動&断捨離&整理整頓 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


昨日書いたこちらのブログ→ 子供部屋の大改造


ずっと前から色々と改造や改革、片付けや断捨離をしていた子供部屋。

でもなかなか・・・ねぇ~ムムム汗


減ってもね、また増えるのよ。なぜか・・・。

いや、理由はね・・・またオモチャやら何やらが増えるからです。はい。


昨日は、パパが出かけていて、子供たちを三人で

汗だくになって、子供部屋を大改造!!


↓ 山ほど出てくる処分品をゴミ袋に入れる上の子。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_112346.jpg


ひとつひとつ手に取って、「これは必要か、必要でないか。」をしっかりと考えさせて

それから処分するなり、リサイクルショップに持って行くなり、いとこの子や

友達の子に譲るという方法で、どんどんと片付いていった子供部屋チョキ



↓ この場所にあったものをまず全部隣の部屋に持って行き~


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_110036.jpg

衣装ケースに入ったオモチャや人形など。で、その衣装ケースの上にも人形があせる

壁に飾ってあったものを、もう要らないなぁ~と、全て処分かおキッパリ。


この子供たちの潔さに、ビックリだったな。普段はさ、「あ~、それ、まだ要る・・・。」と

とっても優柔不断なのにさ(笑)。


↓ この大きなゴミ袋、何袋出た~??と言うくらい、ものすごく出た。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_114136.jpg


ケースをどかせて、その下をお掃除する下の子こども ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_130117.jpg

クイックルワイパーです。 これ→ 「21世紀型クイックルワイパー」のすごさ!!

これはほんと、キレイになりますよキラキラ 掃除機をほとんどかけてません^^。


で、ある程度、断捨離ができ・・・

上の子の学習机を大移動することにしたの!

これがこの日にメインイベントと言っても過言でないな^^。


「どうしよう・・・こうしよう・・・これって外れるの?」と四苦八苦していると・・・

めっちゃめちゃタイミング良く、パパが帰ってきた。 やったぁ~バンザイワーイワーイ


↓ 机の上の部分を外して、学習机の説明書を見る上の子とパパ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_142528.jpg


↓ 机の上の部分の後ろ側。 これって、上下、分かれるんだね。 すごい。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_142519.jpg

買ってから6年間、ずっとこの位置にあったので、これはおお仕事だ^^。


↓ 学習机がなくなった部屋の角っこ。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_144608.jpg

うわぁ~~、うわぁ~~、こんなにもキレイだったんだぁ~アップ

(どけた時はね、すごく汚かったけどね(笑)。 私がお掃除しましたですぞうきん


で、今回は、ちょっと違った学習机のセッティングをしたいと上の子が言ってね。

説明書を見ながら、パパが分解をしだしたんだぁ~。 すごいぞ、パパ。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_150815.jpg


で、出来上がった新しい学習机の形が・・・こちらです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_153128.jpg

カッコいい~~わぉわぉ。 前の形と全然違うよ~。って、前の形の写真がない・・・><。

前はね、今、横に向いている机が、正面を向いていたって感じです。

机の前に、棚があると言った感じ。


↓ イスと、出し入れ可能引き出し棚を入れたら・・・こんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120818_153754.jpg


全体の写真を撮ってないので、どんな感じがはっきりと伝わらないですが・・・。


部屋の端っこにあったデカデカ学習机を、対照的な端っこに移動させたという感じ。

って、わかります?この説明であせる


私たち三人で、部屋を色々片付け、断捨離をして、キレイになったところで

パパが帰って来て、手伝ってくれて・・・好


本当に良かったです^^。


ガラッと変わった子供部屋を、私もなんだか、見るのが嬉しいし

子供たちも、ずっと子供部屋で遊んでいます(笑)。


この大型大移動には・・・・理由があってね^^。


またそれは改めて書きます笑顔


昨日の片付けは、とてもとーーーっても充実していましたグッド!

こちらは、昨日書いたブログ→ 子供部屋の大改造 の続きのお話です。



大きな家具を移動させると、ずっと見えなかったその部分が見えて

とても新鮮な気持ちになったな~。

それにね、新しい場所に移動させたから、それを見るのもワクワクで^^。


たまには、大型家具を移動させるのも、楽しいし新鮮ですよね。

大変だけどね(笑)。


子供部屋、スーーーッキリ片付いて、ほんと良かったですウインク





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。


クリックしていただくとポイントが上がりますですアゲ



→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。