トイレ掃除は・・・素手で?! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


今日はお掃除dayと言わんばかりに、あちこちとお掃除してますっタタドタバタとね。


片付けもしていますです。これをこれ→ どっかんセール品!!

いやぁ~、買ったね。買った、買った~にこ ほんと安すぎてビックリ^^。


和室の片づけ、途中で切り上げあせる すぐには終わらんのだ。


そうそう、去年受講したキレコン講座これ→ 「第1期 キレイコンシェルジュ3級資格取得講座集中クラス@東京」が開催されました!!


この時に、仲間たちを話題になったひとつが・・・

「トイレ掃除は素手?」

そうです、素手です!私はいつも素手でゴシゴシ洗っていますですクラムボンは笑ったよ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120212_124900_ed.jpg

使い古したスポンジがたくさんあり、それを使ってゴシゴシ~アップ

この写真はね、クレンザーで磨いているところです!


トイレもね、洗面ボウルもね、一緒です。要は^^。


洗面ボウルもクレンザーで磨くとキレイでしょウインク

トイレの中も、クレンザーで磨くと、ほんとピッカピカ~になります^^。


ぜひぜひ、やってみてね~音譜


↓ こういう隙間のちょっとしたゴミ、ホコリ?も、絶対見逃さないのだ目(女性)キラキラ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120212_125454.jpg

ぞうきんやブラシなどで届かなくっても、この素晴らしいキレベラがあれば

ちょちょいのちょいで取れちゃいます~ニコニコ


トイレは毎日お掃除が基本です^^。

わが家は特に・・・怪獣が三匹いるから~~こどもこども(^-^)


これもいつも言いますが・・・水回りはいつもキレイに、特に清潔にねニコニコ


さ、そろそろ出掛ける準備をしますか歩くえへへ。



こちら、1月の読まれたベスト記事ですベル

→ 1月に読まれたベスト記事5♪♪


↓ 2月のペタボタンですハート

illustrated by AkihisaSawada