わが家のクリスマスデコレーション 2010 Part1 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 sallyです私


自分のブログを書いていて・・・返信コメントやご訪問がなかなか出来ず

本当に申し訳ございません謝



今日は、sally家全員参加で、クリスマスデコレーションをしたクリスマスツリー

2010年バージョンです。


↓ 和室の押入れから、とりあえず、覚えているものだけを全部出した。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211534000.jpg

まだまだ、色んなところに入っている・・と思うあせる


↓ パパは今日、家でお仕事をしていたけど、この時は

手を止めて、一緒に手伝ってくれた笑顔

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211539000.jpg


クリスマスツリーを出すのはパパにお願いし

そして、飾りつけも子供たちにお願いして

私は、壁に飾るデコレーションをした。


↓ これ、このリースは私の手作りリースリース


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211534001.jpg


↓ 階段のみんなが見えるところに飾った。下の子の1歳までの写真の上に。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211536000.jpg


↓ アップにするとこんなリースですリース


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211715000.jpg

素敵でしょドキドキ しつこいようですが・・・私の手作りです。

もうかれこれ・・・5~6年前かな?確か。 とっても大事にしています好


↓ 玄関には、このリースリース☆☆ すっごく可愛いでしょ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211541000.jpg

アメリカに住んでいた時に買ったもの。



↓ 子供部屋には、この3連の雪だるま雪

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211545000.jpg


↓ マフラーをめくると・・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211546000.jpg

MERRY CHRISTMASと書いているの。これもアメリカ滞在時に購入。



↓ 玄関にはもうひとつ。WELCOMEね雪の結晶

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211547000.jpg

これは・・アメリカだったかな?日本かも・・・・。


↓ 玄関は、こんな感じになりました雪 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211547001.jpg



↓ 音楽やラジオを聴くコンポの上にもねポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211550000.jpg

これもアメリカ。



↓ これは、アメリカに住んでいた時、パパ・ママ・上の子と言ってたのラブラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211551000.jpg

これもアメリカで購入。


↓ こちらは、玄関を入ってすぐ目の前にある壁につけた雪

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211553000.jpg

クリスマスが過ぎても、2月ぐらいまでこのままでもsallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-hk_174.gif

これもアメリカ滞在時に買いました。えへへ。


まだまだ続きますです。


私が飾りつけをしている時に、子供たちはツリーに飾りをつけていましたクリスマスツリー



こちらに続きます。


これ→ わが家のクリスマスデコレーション 2010 Part1



illustrated by AkihisaSawada