わが家のクリスマスデコレーション 2010 Part2 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。  sallyです私


今日は、テレビを観たり、書きかけの記事をどんどん進めたり

友達にメールをしたり・・・と、ちょっと自分時間、作ってみましたうん


でもね・・・思うように進まない・・・。


得意の家事だったら、どんどん進むのにねあせる


あっという間に子供たちのお迎えになりやした・・・ガクリ




えっと、こちら、21日の日曜日に、クリスマスデコレーションをしたのクリスマスツリー


これ→ わが家のクリスマスデコレーション 2010 Part1


続きがこちらです。


パパと子供たちがツリーを箱から出したの。

私は、あちこちの壁に飾り付けをしていたので、ツリーが出た瞬間の写真を

撮るのを忘れちゃったわ~べーっだ!


↓ こちら、電球を回りに付けているところね。

電球は、飾りを付けた後だと、飾りが落ちてしまうので

先に回しながら付けるのがオススメですポイント


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211558000.jpg

わが家も、毎年忘れていて・・・途中で思い出すのひらめき電球

写真、飾りが少し、付いているでしょあはは・・・



↓ 電気が点灯するか・・・・・チェックポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211559000.jpg


よし。OKだわ。 今年もちゃんと付いたねキラyellow



↓ ちょっと写真がピンボケだけど、窓のところにスノーマン雪

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211601000.jpg

コンセントを入れると、キラキラと点滅するのキラキラこれ、可愛いドキドキ


↓ こちらの窓には、スノーマンのマットね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211603000.jpg


↓ この場所は、この秋のマットが飾ってあったのポイント


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211604000.jpg

季節ごとに、変えていますです。


↓ ここも秋のものがあったけど、クリスマスに変更ね。可愛いよね~ラブラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211607000.jpg


↓ 上の子こども、夢中になってツリーに飾りを付けていく。すごいな。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211608000.jpg

下の子こどもはね・・・最初にしたことで失敗をして・・・みんなに怒られてぷんぷん

すねてしまって、リビングで固まってたあせる 触るなー!と言われたわあはは…


↓ こちらは、子供たち用にニコニコ 仮面ライダーのポスターのところに。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211609000.jpg


↓ インターホンの下は、Let it snow雪雪の結晶

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211610000.jpg



↓ これもLet it snow雪雪の結晶ね。 場所は・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211612000.jpg


↓ 場所はこちら。階段の降りるところねポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011211612001.jpg


みんなが見えるところね目グッド!


壁につける飾りつけは、ほとんど前に飾ってある穴に

また押しピンを刺すの。

もしくは、去年のが残っていて、それを探して付けたりね笑顔



そういうのも・・・すごく楽しいにこ



あと一回、続きますですハート2



こちらです。 これ→ わが家のクリスマスデコレーション 2010 Part3


illustrated by AkihisaSawada