お誕生日の晩ごはん♪♪(大、大、大好きなお寿司!)&今日の大阪実家の青空!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは私


昨日の誕生日には、たーーーーーっくさんのコメントをいただき

本当に本当にありがとうございましたおじぎペコリ


プレゼントもたくさんいただき、直接、メッセージのほうやペタもたくさんいただき

みなさまには心の底からお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたきゃぁ~ 嬉しいですうるうる


みなさまからの、たーーーっくさんの愛ハートを受け取りましたです好


2010年6月29日の誕生日は、一生忘れることはないでしょううん



毎日、使い慣れない実家の父のPCでのブログ更新なので

ご訪問やペタがなかなか出来ておらず、本当に申し訳ございません土下座


出来る限り、お伺いさせていただきます笑顔



さて、今日で6月も終わりですね。

自分の誕生日が来たと言うのはとても嬉しいのですが

それと同時に、今年もあと半年で終わる・・・といつも思っていました焦る


でも、ダメダメチッチ!チッチッチ!

あと半年もある。に、いつごろからか、気持ちを切り替えるようにしましたわぉ

なんでも気の持ちようですよねにっこり



さてさて、昨日のお誕生日の晩ごはんは・・・・

父と母と子供たちと5人で、美味しい美味しい回転寿司に行きましたですakn


お寿司の大好きなsallyさんドキドキ 大阪の実家で、毎日たくさん食べているお腹を

何とかしなくては!!!!!!!!と思い、朝から小食で過ごしましたですぐふふ


そしたら、やはり、お寿司をたらふくいただけましたよんイェイ


まずは・・・こちら、大好きな「大ほたて」からですハート


いや、違う、違うあせる 下の子が「ママ、乾杯は?」と言い

「せや、せや。そうやね。乾杯が先やねポイント」と、まずは乾杯から乾杯


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291828000.jpg

みんなで「かんぱーーーーーーいクラッカー


↓ で、大好きな「大ほたて」ねてへ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291827001.jpg

ぷりっぷりでしょにこ ほっぺが落ちそうになったよ。


↓ そして、これも大好きなんだ~キャー いくらねイクラ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291827000.jpg

ここのお店のいくらは、真ん丸でぷっちぷちだった。

下の子が・・・・「ニモだぁ~クマノミ」と言う汗 食べれないじゃないかむぅ…



↓ これはね、うになの。軍艦巻きではなく、海苔をこのようにし

ウニの殻に見立てているんですうに

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291829000.jpg


↓ アップにするとこんな感じですアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291829001.jpg


↓ これは、ぼたんエビねエビ エビやカニが大好きな私ラブラブ!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291839000.jpg


↓ 上から写真を撮ってみたにこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291839001.jpg

うわぁっ!! エビの目が怖い・・・ガクブル 白目?


↓ 気を取り直して、これ、初めて見たの。名前も初めて聞いた目

「うざく」って言うの。知ってるかた、いますか?

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291843000.jpg

あまりにも美味しくて、食べてから気が付いて写真を撮った。

中身はね、うなぎの細切り・キュウリの小口きり(オシャレに切れてる)

生姜・みょうが・シソが入っていて、お酢を利かせた酢の物だったわポイント

これ、ほんと、最高に美味しかった笑顔 夏の暑い日にいいねポイント

絶対に、今度お家でも作るぞーーーtomominnie


↓ そしたらね、こんなのが流れてきたよ。 お店の人が作りたてを流したのね。

その声にめっちゃ反応したのにひひ 「和牛ステーキ寿司、お出ししました~おーい!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291843001.jpg

私「おい、おい、おいあはは… お寿司屋さんでお肉って・・・大丈夫かい??焦る

と、最初からちょっと引き気味の私。でもね・・・・ポイント今日はね、誕生日だしね

何を食べてもいいし、なんでも食べてもいいよね~的な気持ちだったので

だまされてもいいわい!と思い、食べてみたもぐもぐ。モグモグモグ。


う、う、う、うんまい!! なんだコレ?美味しすぎるーーキャー

お寿司屋さんでこのお肉、すごすぎるーーーーわぉわぉ。 お肉、柔らかい!!

何でも体験するべきねっ音譜  


でもね、食べている時に目をつぶったら・・・口の中、焼肉屋さんになるよにひひ


↓ こちらも、出来立てが回転レーンに乗った瞬間にゲットしましたです下

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291859000.jpg

ネタがね、すっごく大きくてビックリした。 エビ好きなのよ、私えへてへ。


↓ これ、また食べちゃったうふふ・・・ うざくね、うざく。

さっぱりしてて、ほんと最高アップ

今回は、食べる前に写真を撮ったよ。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291903000.jpg

うなぎ・飾り切りのきゅうり・生姜・みょうが・シソです。

私の好きなものばかりキラyellow


↓ で、最後の締めは・・・・やっぱりコレねポイント 別腹ね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291918000.jpg

右奥と右のお皿・・・見ないでーーー焦 積み上げてるでしょ焦る

食べすぎ???


↓ これ、このソフトクリームの入れ物が、なんともかわゆいのきゃぁ~

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006291919000.jpg

いいよね~、これって。



↓ そして、今日の大阪実家の空です空

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006301209000.jpg


もくもく雲が、すごくいいね~空

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006301209001.jpg


↓ 入道雲が、すごくキレイ入道雲

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006301209002.jpg


↓ 電線が目立つけど、実家の家の上の空もパチリ空

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006301210000.jpg


↓ 実家には、こんな感じの「すだれ」がいっぱいニコニコ

だから、すごく涼しいのにこ 田舎だしね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006301210001.jpg


大阪実家滞在、今日で6日目。まだ6日。

明日からは、パパの実家へGO笑顔


と、その前に・・・・今日はまたまた待ちに待った『ディーナーデート』ラブラブ


私が、精神的にとっても苦しんでいた4月頃に、親身になって私を助けてくれた

大好きな大好きなブログお仲間さんに会いに行きます好


彼女がいなければ・・・私はブログを退会していた。と思う。

「退会」という画面を見ながら、マウスを握り締め、毎日泣いていたううっ...


ブログの人間関係がつらくて、苦しい時期だった。そういう時、ありますよね。


彼女は、何度も何度もメッセージをくれました。元気をくれましたうん


その時、強くなることを覚えた。昔よりももっともっと強くなった気がした。


あの頃のブログには、「強くなりたい」と私、何度も書いてましたでしょ。



退会をしなかったから、昨日のようにお誕生日にたくさんのコメントやメッセージ

ペタやプレゼントをいただけることが出来ました好


私のことを、心から思って下さるかたが、あんなにもたくさんいて下さったことが

本当に本当に嬉しいですラブラブ!


でもね・・・彼女の顔はまだ知らないのてへ だからほんとハートですっ。


それにね、彼女は身長が170㎝で、今日のヒールが8cmというじゃないのわっ!!

ブログに書いてましたポイント パパと変わらんですキャー


私、身長が156cm。今日のミュールが3cmぐらい。

あらららら?160cmもいかないじゃないあせる160cm以下だわ。20cmの差!!

あははははあはは… これは絶対に・・・妹と思われる。にゃはははキャー


スタイルばっつぐんの彼女に会いに・・・行ってきます歩く

誰に会いに行くか・・・わかったかな?ウインク



illustrated by AkihisaSawada