Okhotskさくらめぐり♪① | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

もう何年前になるかなぁ・・?

2、3年前かな?

網走に期間限定で開放される桜並木があることを知ったのは。


今年は情報誌で見かけたけど、

それまではTVで


今年も開放されました


っていう事後報告ばかりだったの。


そんな中。

ついに今年の開放日情報をキャッチ!


こりゃ絶対絶対いかなきゃね!

ってことで日曜日、行ってきました~♪


前日の土曜日はなんともしっとりひんやりなお天気だったけど、

日曜日は文句なしの晴天!


期間限定とともに開放時間も決まってるし、

寄り道もしなきゃだったので早めに出発~♪


山を越えるときに見える屈斜路湖は・・鏡モード♪

ついこの前までまだ白かったと思ったのに、

ほんとに今年は春が早い!




雪渓がきれいだね^^





うっすらと雲がたなびいてるのも春って感じ♪




山を越えると緑も増えて、

やっぱりオホーツク方面のほうが一足春が早いみたい☆