たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

ふゆふくシリーズ、

たくさんの方に気に入っていただけてありがとうございました^^

とっても嬉しかったです♪


そしてもう3月♪

春もそこまで来てる・・かな♪

たぶん。


音譜’17.3.4 はるふくたちできました^^




             
Check×@font         Native×Star☆

ラグランパーカー          ラグランT

                



***





https://tanecocoplusmk.stores.jp/#!/





☆お知らせ☆




アメブロメッセージからですと内容によって禁止事項に引っかかり、


未着となる場合があるようですので、


お問い合わせフォームからのほうが確実のようです。




コチラ
からお気軽にどうぞ(^_-)-☆






ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします☆







☆お洋服詳細は左のカテゴリの”ちくちくコーナー”からご覧いただけます^^





☆過去に紹介しましたアイテムも生地がある場合がありますので、


気になるものがありましたらお問い合わせくださいませ☆










テーマ:
3月に入ってちょっぴり春が近くなったかも?
な我が家地方。
この冬は今の所雪が少ないから
このまま行ったら地面見えるのもだいぶ早いかな
なんて期待してる2人と2わんです^_−☆



遅くなりましたが、
ふゆふくたち、
たくさんの方に気に入っていただきまして、
ほんとにありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです(≧∇≦)


そして。
はるふくたち、できました☆

{0C4A5993-741D-45E8-A2EA-1C30DBA84970}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
記事が前後しちゃったけど、
22日はこもたんのお誕生日でした♡


22/2/22

と、2が6つも並ぶ日に生まれたからかな?
未だにねこちゃんと見間違われることも 笑
ってか、、性格自体かなりねこ度高めです

{B82156A9-885B-410D-9610-CF946926E9B7}



大分大きくなったけど小さなこもたん。
マックロクロスケだったのに、
ごま塩から一歩進んでちょっぴりロマンスグレー風になってきたこもたん。
相変わらずにぃたんにしか怒れないこもたん 笑

7歳も楽しく元気に過ごそうね♡
  

Happy Birthday こもたん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の終わり。
多分もうすぐ春、、
という頃。

使えなくなったわけでも、
致命的に壊れたわけではないけれど、
今後を見据えてついにこのコとお別れ。
{2AA93FD8-54F9-4EBC-A4B5-83C6E7D564AC}
最後の火入れ🔥

お別れの朝は、
最後のお手入れ。
{6AC2D6C1-6194-459B-8C69-C33925AEA355}
多分普通はしないよね、 
ってとこまでやってしまう誰かさんf^_^;

{55ECAA8D-8A7A-447E-B4A1-92D6ECA3CC53}
バラして内部公開。
これが心臓部。
崩壊しちゃってますf^_^;

{86BDCD89-76B1-4F36-847D-4EAC10D14B15}
小さいけどたくさん頑張ってくれたね^_−☆
8シーズンありがとう✨

煙突掃除もするからって言われてたのにね 笑
やらずにいられない性分なのかなf^_^;
最後には業者さん運びやすい様にと、
玄関口まで運んで行きましたとさ😅
{2078FB94-52ED-4464-B892-98746952040D}
8年ぶりの何にもない状態。


そしてやって来たちょっぴりレアなコ☆
{283E2A80-DC3B-43ED-8019-4B6BE2837960}
今回のはベルギー製^_−☆


{5602EE68-215C-47A2-AD6B-D3195E1FC30E}
一回り大きくなって炉内も広々(≧∇≦)

天板の形状が特殊だったから心配してたけど、
STAUB2コ置きもOKで一安心😊👍🏻
{B1CEEC14-4002-44EB-A409-1C73FB276EE4}


夕方初火入れ🔥
{5B4EEDD6-6B4D-4CD5-A3F4-C6991F22B978}
お気に召した模様です(≧∇≦)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例年通り2月はあっという間に過ぎて行くけど、
いつもと違ったことは、、

爆弾低気圧が来なかったこと❗️

一番酷かった数年前は毎週末やってきて、
どこにも行けない週末にうんざりしたし、
それ程じゃなくても1シーズンに2回は見舞われてたけど、
今年は普通に吹雪程度。
除雪機の出番、何回あったかな 笑

そんな穏やかな2月も半分元気、
半分風邪🤧の日々でしたf^_^;

ある日の午前中。
お友達と久しぶりにカフェへ🎶
{CB9C975D-2496-424C-A416-89078E131BB0}
ゴマときな粉。
これ美味しかった😆👍🏻

18.19の2日間札幌へ行った目的は、、
生活必需品のストーブ絡み。

調べに調べて決めたちょっぴりレアなコを
お迎えすることに(≧∇≦)
{4C172ED5-572B-4742-9125-42491DE4AD39}
ストーブ来たよの連絡で、
仕事終わって釧路へ 笑
夕食は久しぶりのドンキー😋

この町じゃ愛用してた洗剤が
食器用以外手に入らなくなってしまった、、
ってことに気づいた年末に引き続き、
今回はどどんっとギフトセットで買ってしまった洗剤たち。
{A0D6B88D-C518-4325-91F5-AE27FB08ECF1}
ナニコレ?なむっくたん❤️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.2.20

仕事終わって帰ってくるなり
体調良かったら見に行かない?
と、夜ぷらっと釧路へ。
レアなコがやってきたので。

普段夜に出歩くことない我が家。
久しぶりに夜ゴハンはドンキー^_−☆

{8A1A7E6C-EE60-46C9-9DC0-66D21DD7B71B}

ポテトもーっ!
て勢いよくオーダーしたのに、、
結局食べきれず。。笑

まだ風邪だからかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.2.18-19

先週は年始以来の札幌へ

朝起きたら風は強めでもすっきり晴れてたから、
何も心配してなかったんだけど、
まさかの吹雪で通行止め

おかげで北海道の峠の中でも2番めに過酷だと思ってる北見峠を吹雪の中走る羽目に(-_-)

{8EB567F9-7E6C-47F8-9E1C-90476ABC10E2}

行けそうじゃん?って思ったけど、、
数分後にはホワイトアウト(°_°)

{DE2DE53F-C62D-4D29-BD63-B2DA4FF0E55B}
まっちろ☠️

旭川までの国道でも
路外転落のクルマがいっぱい
過酷な路面だったなー。

そんなこんなで2時間弱遅れて札幌着。 



{762E7511-3D32-460A-A873-56C4390C9E66}
今回メインの用事はコチラ。
取り立てて探してたわけじゃないけど、
欲しかったものもあったりで楽しかったね(*´-`)


{C1916451-584A-4808-B41C-1C4F7F5AE116}

三井にてやっと椅子に座っての休憩(^-^;


{94432495-2B84-4FDB-8885-BBB321330EDF}

夕食はスープカリー
浮気してみた2人です(≧∇≦)


いつもなら夜暗くなってからの帰宅が当たり前だけど、
補助暖房も入れず、
今回水落とししてなかったから早めに帰宅。

たまに行ってぎゅぎゅっと詰め込むのもイイね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の札幌で仕入れてきたモノたち😊



{649CE8E2-0F24-41DE-B30C-D110623DA16E}
実のところ結構近いけど、
なかなか行けなかったケーキ屋さん🎶

ゆり根のに惹かれたんだけど、
今回はオーソドックスに🍰



{3ED9F9CD-079D-4644-9D6F-C71E73FE4AF5}
こちらは双子バケツ👍🏻
焚付けやらグローブやらを入れるんだって。



{13F64AFB-E160-40B4-BAE8-23F1AB2A99DF}
そしてムーミン 笑

気にいるものがなくて
何年も探し続けてた外気温がわかる温度計。

見つけた途端2人して  
これこれー!って 笑
フクロウと迷ってムーミンをお迎えしました🎶

なんか、、久しぶりのショップだったけど、
こう言うグッズあったりで面白かったなー(≧∇≦)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もついに流氷到着ってことで
ドライブ日和の日曜日に
オホーツク方面へ行って来ました♫

今年は爆弾低気圧には襲われてないけど、
定期的に通行止になってる藻琴山の峠も
この日は文句なしの好天♫

{2867BBF1-E60F-431C-9B80-39B591300781}
屈斜路湖の氷紋。
この位置から見るのは初かも?

{0AFEDE01-DCC6-48DC-9716-5BC2ED8FC9F0}
久しぶりの200mm^_−☆
斜里岳もくっきり!

{4BEA8845-D610-4DEB-8D31-E1D224B4DDEA}

峠の途中から。
左手に白く見えるのが流氷、
山並みは知床連山^_−☆

峠を越えてももちろん安定の青空♫
網走の丘の上から大雪の山並みが見えるなんて、
この日は単に天気がいいだけじゃなく、
視界もクリアだったみたい!

久しぶりの能取岬へ^_−☆
{891253D7-32D2-4D2B-825C-7D1D232D484E}
ここの白×黒の灯台が好きなんだよね♫

{E387BF43-5B87-44D1-8DF2-A71786D31CC6}
船が通ったのかな?
みたいな海の模様。

{41159983-8118-4776-9547-87517FF58367}
前に来たときは白と青の海だったけど、
この日は真っ白!

{FD1E70D5-B9B6-4285-AD1D-647B98027369}
ちめたい

{9CF5799A-CEBB-4C1A-95F1-8E3CBB2CC145}
駆けっこもしたよー🐾

{51817B23-B7D7-498B-AB24-671B72DAB163}
しっぽピュンな後ろ姿❤️



何度か訪れてるけど、
この日が一番人が多かったかも😌


サイコーのお天気で楽しかったねー(≧∇≦)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.1.24-30


真冬の北海道には7年ぶりの母。
今回は1週間滞在してくれました^_−☆

が、、とにかく土曜日に電話きて
火曜日に行くからって 笑
まだ決めてないって感じだったから
今回も延期かなって思ってたんだけど。

なので仕事の合間を縫ってドライブ三昧


水曜日はまーっすぐな道を走って
根室半島まで。

{D834AC0A-D810-4CBE-9CA5-5FED39E383BA}


もちろん納沙布岬にも^_−☆

{304A478A-6998-4F07-B369-20018CA87DAF}


むっくさん。
もう寒いのと冷たいのとでよっぽど帰りたかったんだろうなー。。
自分の用事が済んだらスタコラサッサで1人Uターンアセアセ

呼んでも聞こえないふりしてクルマまで戻って、
もう入るーって

仕方ないので抱っこして歩き回ったんだけど、、
重くて参ったよー 笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。