地味目だけど^^; | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

今日出したいモノがあったから
急いでたのにー・・
朝からまたもや吹雪のココ。

もぉ、いい加減風は要らんよー><





photo:01

パターン:hibi+


先日ちょっぴり時間があったので、
ひっさしぶりに自分服を作ってみた。

当初の予定ではフードと身頃は@fontでって思ってたんだけどねー
残念ながらフード取ったら用尺足りず。。

先に身頃取っておけばフードは別布でもよかったのになぁ・・
と裁断後に思っても時既に遅し。

で。仕方ないのでテキトーに袖を切り替えてみました。
ひじ当てつけるのと迷ったんだけど、
全体が

かーなーり、シブイ

のでちょっと明るくしたくて。


そんなこんなで出来上がったんだけどね。
失敗点はポッケ><
両面ボアにする必要はないってことになぜ気づかなかったんだろう・・w
でもまぁ手を入れるとめちゃあったかいからいいか・・(って何時入れるの?)


しかし。これ、

作ってみたけど着る機会あるのかなー?

家の中じゃトレーナーなんか暑いし、何より家事向きじゃないし、
ボア消費と1枚はボアフードで!と思って作ったけど、
春頃じゃボアが暑苦しいしw

と思ってたら・・さっき猛吹雪の中外に出たのだけど・・
タートルフードのうち布をボアで作ったことはある意味正解だったかも?
なぜって・・

マフラー要らず

だったから^^;
こんな風の強い日はマフラー巻いてても巻き取られちゃうし、
でもしないと寒い&痛いし。
無意味だったかも?と思ってたけどこんな吹雪の日は役に立ちそうデスw



それにしてもこのタートルフード、とってもカワイイの^^
うちにはキッズいないけど、
もしキッズいたら絶対着せたい~♪
もちろん大人用でもかわいいw

ってかなぜかトレーナー系を買うことってあまりないたね的には、
自分の好きな組み合わせで作れるからやみつきになりそうw


**

ところで・・昨日は嬉しいこと1つ。
お友達がイベントに誘ってくれました♪
私が直接行くことはないのだけど、
声をかけてくれてありがとう!
とってもとっても嬉しかったです☆








iPhoneからの投稿