もふっとシリーズ♪ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

やっと吹雪から解放されたココ。
昨日は町内分断されてました^^;

だけど穏やかなのも今日明日くらい?
土曜日はまた雨だか雪だかみたいだから
道路状況が悪くなりますな。。



人モノ冬グッズを作ってみました^^


ファーdeティペット♪

photo:01

pattern by RickRack


オフホワイトのファーに小花柄のリボンをあわます☆
襟内布は柔らかい生地なので首もほんわり暖かいです^^



バンビdeティペット

photo:03

pattern by RickRack



こちらはちょと素敵に見える(たぶんw)バンビファーで作ってみました☆

あわせたのは両面ベルベットのリボン♪

とっても毛量が多いのでかなり暖かいよ^^


サイズはキッズ~大人用できます。



大したものではありませんが・・

もし気になるー♪って方いましたら

こちら からどうぞ^^



こちらはスヌード♪

photo:02

pattern by woopee*


ネックウォーマーだと肩くらいの髪だとはねちゃうし、

もうちょっとヘアスタイルを選ばず、

しかも服装も選ばず使えて、

なおかついちいち落ちてくるマフラーを巻きなおす必要もなく、

かわいいのがあるといいのになー♪

っと去年見つけたスヌードさん。


昨シーズン試作で作ったものが好評だったので、

調子に乗ってお披露目w


このスヌード、いい感じにねじってるので、

首に程よくフィットするのでめちゃあたたかいよ^^


しかもアウターが大人っぽいコートでも、

動きやすいブルゾンタイプにもあうのもうれしいところ☆


※ファーのほかボアタイプでもできます。

違いはボアのほうがすっきり見えるかな^^


※カラー

ファー:オフホワイト、ココア、キャメルなど。

ボア:くすみピンク(落ち着いたカラーです)など。

大したものではありませんが・・

もし気になるー♪って方いましたら

こちら からどうぞ^^






iPhoneからの投稿