どうしてますか?冬。。。 | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

どんどん寒くなってきたコチラ方面。

先週末はトカッチへ紅葉観に行こー♪

って言ってたけど・・情報によると見頃は今週末とのこと。

遅れに遅れてたけどココに来てやっと紅葉シーズンになってきたかも^^;

そんなこんなで週末は久しぶりに早起き決定のようです 汗


さてさて何事も続かないことでお馴染みのたね子さん。

唯一、おっ?とかきちゃんに思われてるのは


わんこ服つくり w


最初は"またすぐ飽きるぞー"的な視線をビシバシ受けてたけど、

珍しく続いてるので今では何も言われなくなり、

先日設置した布棚を見て

"もう1コあってもいいなー"というせりふが出るまでに寛大になってくれました w

あ、あとカメラも続いてることの一つかな♪


でもほかの事は・・

ぜーんぜんダメ。

効果が現れない&うまくできないとすぐやめるし

自分的にキツイと感じることに関してはほぼ三日坊主(←エクササイズ系)

ほかにも取り掛かるまでに準備が必要&面倒だったりすると

これまただんだんする気がなくなる・・という

とにかく


自分にあまあまな人間


なのであります w


だから春先に


ちょっと歩いてみようかなぁ?


って言った時だって

ぜーーったい続かないのにまた無意味に宣言しちゃったよ w

って自分でも思ってたのです。


だって朝歩くのに早起きダメっていうこと自体そもそも無理あるし、

何よりめ・ん・ど・う w


だから続かないはずだったんだけど・・

何となく続いてしまったウォーキング。

たぶんこれがランニングだったら即やめてたけど、


辛くないかも?

早起き、意外と時間有効に使えるかも?


などと思ったようで・・春が過ぎ夏も過ぎて、

秋を迎えても続いてる!


おかげで1ヶ月続いたときにどうせ歩くなら!

っと買ってしまったイージートーンも、

激安\1,000のスポーツ用レギンス(?)も大活躍^^


しかも夏には三井でスポーツウェアのセールをやってたから

サッカー選手みたいなウェアをこれまた¥2,000でゲットしたんだけど、

これまでの人生において

必要に迫られず、

しかも自発的にこういったスポーツ用品的なグッズを買ったのは初!

というくらい運動嫌いだったりしますー w

(ウインタースポーツはちょこっとやってたんだけどねー^^;)


そんなこんなでいまだに続いてるのだけど、

肝心の成果はというと・・


ほぼナッシング 汗


えぇそうでしょうよ。

マラソンするわけでも、筋トレしてるわけでもないのだから、

引き締まり効果を求めるのがそもそも間違いなわけだよね w

(ってわかっててもやっぱり少しは変わったように見られたいワガママっ子だったり^^; )

でも一つだけあれっ?って思った部分は・・


ふくらはぎ


イージートーンのおかげかな?

ちょっぴり引き締まったらしいよ w

でもココだけ筋肉質になってもね・・^^;


そんなわけで今心配してるのがこれから先の厳冬期。

もちろん歩けないことはないけど、

氷と雪の上を、しかも軽くマイナス10度以下になるところを

今のペースで歩くのはムリムリ(←結構早歩きなの w)


でもこんな田舎町にジムなんてないし。

かといって今までせっかく続けてたことを、

雪が解けるまでお休みするのか?というと、


何かモッタイナイ気が。。

っていうか・・たぶん来春は歩く気力すら起きないだろうね w


そんな中思いついたのが・・水泳する?ってこと w

プールなら町内にあるし。(って軽く20Km離れてるけど 汗)


そこで早速調べてみたんだけどさ。

回数券が12回で¥5,000オーバーって高くない?

しかも川湯までのガソリン代を考慮すると・・

運動に軽く¥10,000/1ヶ月って考えられないんですけどー 汗汗


そんなわけで冬場はどうしようかと悩みまくり。

みんなどんなことしてるのでしょうねぇ?


ちなみにこの現実をかきちゃんに伝えたところ・・


目の前の雪原で歩くスキーすれば?


ですとさ。

ま、確かにこれだとお金かからないけどね。




たねのひとりごと♪
今年はトマトにはまってる二人^^

先日cafeでいただいたのをまねして、

バジルソースとモッツァレラチーズをかってきて、

地場産のうまうまトマトをいただきました♪