暑くても自転車がいい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  自転車通勤はまさにハウストゥオフィースというべきか。


 待ち時間は信号のほんの2分ほど。後は走っていれば職場に、帰りは家に着く。


 途中下車したければ、どこにでも気兼ねなしで止まれる。


 今の季節、同じ暑さでもシャツとズボンで汗をひきずって職場に着くより、おもいっきり汗をかいて、しかし風をおもいっきりうけて自転車で移動するほうがだんぜん快適だ。


 そんなやせがまんを書いてしまったが、走っている習慣は本当に体験してみないとわからないが、気持ちがいい。


 そして職場に着いたらパンツと靴下以外すべて着替えるのでさわやかだ。


 しかし今日の仕事は昨日午後から休んだ影響で、朝から入金確認と立て続けの全国からの問い合わせで一日目いっぱいだった。


 ちょっとパソコンを見すぎた。


 そのリハビリとも言えるか。帰りの通勤自転車はちょうどいい。


 前方にかなり遠方と4,5m先ぐらい先を見ることを繰り返す。


 自然目の疲れは忘れてしまう。


 それにしても今日は蒸し暑い。何回かボトルの水を腕や足にかけたが、ちょうど

真ん中に位置する歌島橋交差点で停止中、残りの水をすべてヘルメットを脱いで頭から被った。


 まわりのクルマからもびっくりするだろうが、気持ちよく映るはずだ。


 実際その後の走りは快適だ。これは夏の走りの真骨頂というべきか。


 途中買い物もせず、家に直行し、6時15分ぐらいに着いた。


 今日も2男が食べにやってくるので3人分夕食を作る。


 冷蔵庫にあるのはあじの開き3枚、冷凍イカ1匹。冷凍鶏肉一塊。

 

 難問は大型かぼちゃ一つ。


 でわ包丁で力いっぱい半分に切る。ちょっと疲れた。


 しかしややかぼちゃづくしぎみに、かぶちゃのスープと薄切りをフライパンで焼いた。



ビバ・ビアンキのブログ


 ビールはレーベンブロイ。


 まあ上出来か。明日のストックとネタがなくなった感じだ。


 今週も暑さに耐えて粛々と仕事をするしかないだろう。