月曜日 午後帰る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 朝はやや雨模様だったが、一応着替えれるパンツと靴下の代えをバッグに入れて、家を出た。


 適度の霧雨は気持ちいい。


 2号線を走っているととつぜんピンクロードの超高速ローダーが追い抜いていった。


 「彼も今日は走っているんだ」とちょっと共感をもって見送った。


 追いつくはずもなく、後をつけていく。


 ほかにも傘をさして走る電動付小型自転車の若者もきた。


 彼はやたら信号を無視するのであまり推奨できない。


 湿気があって不快指数は高いが、適度の雨がいい。


 職場について服を気がえパソコンで今日の予定を見、仕事の段取りをみていたが、もともと考えていたのだが、午後から休暇を取ることにした。


 というのは、マンションの管理費の引き落とし手続き更新の期限を過ぎていて、できれば今日午後から行くことにしたのだ。


 午前の会議を12時過ぎに終え、すぐ着替え近くの夕張食堂で食事をし、すぐ家に向かって走る。


 ほとんど胃にまだ食べたものが入った状態だが、これを訓練と考えて、ややスピードを落として移動する。


 雨は帰りも降っていた。その雨の中を走る。


 途中救急車に遭遇し、2号線サンワ商店街より西の付近では、救急車数台と消防車が停止していた。


 火事かガス事故か、止まることもできないので、そのまま見過ごす。


 家についたのは1時30分ごろだった。

 

 すぐ風呂でシャワーを浴び、服を着替えてすぐA信金に向う。


 目的はただ一つ引き落としの更新手続きだ。


 来月10日が実行日なので、それには間に合わないと思っていたが、ラッキーのもまだ間に合うとのことだった。


 今日行ってよかった。

 

 そのあと南に移動し、JR立花駅近くのナンバサイクルに妻の自転車のヘッド小物の在庫問い合わせに行った。


 ただこれは20年以上前のマウンテンバイクのヘッドなので、適合する部品はあるかどうかかなりやばいらしい。


 とりあえず2、3日後にまた顔を出すことにした。


 そのまま家に帰ったが、まだ2時半だった。


 なんとなくテレビを見て過ごす。


 そのうち夕方になり、妻の食事の支度。ぼくはピアノに向かった。


 なにせ8月31日に星空映画会があるが、そこで一人で演奏しないといけないので、その選曲の確定のため、何曲か試しに歌ってみた。



ビバ・ビアンキのブログ


  夕食は妻が今日休みだったので、テレビで見た健康志向のレシピを参考にエノキのステーキなどなかなか異色なおかずが出来上がった。


 ビールはアサヒオリオン・沖縄だよりだ。


 風呂上りのビールはやっぱりうまい。