忙しく動きまわったログ生活 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

滋賀県高島市湖北地方では、稲の穂が出てくるのがやや早い。


 朝散歩の途中で目にする田んぼは、すでに黄色に色づいてきた。


 今回はわが畑は猿の被害から免れた。


 散歩で気づいたが、この周辺はどの畑も柑橘類は、天井から網で囲んでいるものが多い。


 いままで気づかなかった。


 朝は、かなり伸びきってきた家のまわりを草刈り機で刈ることにした。


 60坪足らずの土地だが、草刈り作業もそれなりに手がかかる。



ビバ・ビアンキのブログ

 それを終えて11時を過ぎていたが、今度は先週やろうと思っていて先延ばしにしたライトグリーンの一般自転車の後輪がかなりつるつるになっているので、新品に取りかける作業を思い切ってやった。



ビバ・ビアンキのブログ


 先週ももう一台同じ作業をしているので、行程は分かっている。


 ただし慣れていないとロードバイクなどの後輪のタイヤ交換より複雑だ。


 30分以上はかかった。日差しも強い。


 帰る時間がだんだん近づいてくる。


 妻はその間昼食を作っていてくれた。


 庭を野菜をたくさん使った野菜いためと冷やしそばは、食欲をそそる。


 食後は干していた布団を終い、ものを片付け、シャワーを浴び昼寝に入る。


 起きたのは1時半。あとの片付けをすべて済ませ、戸締りをし、ガスのバルブを閉め、配電盤をオフにし、ログを出る。


 それにしても気温は最高。ただわがプレーリーはエアコンの調子がいい。


 途中毎回途中下車する道の駅「安曇川」で野菜を買う。


 毎回にぎわっていて客が多い。



ビバ・ビアンキのブログ


 ここにはお菓子で作った生け花があり、なかなか見事だ。


 ついでに食堂でアドベリーソフトを妻とわけあって食べる。

 

 その後の道路はやはり今は水泳などのシーズンで混雑は覚悟の上だが、途中何か所か渋滞があった。


 空はだんだん曇ってきた。

 

 2時間走ってまだ吹田パーキングの付近だったので、そこで休憩しようと入った。


 


 最近までここ下りのパーキングはトイレしかなかったはずだが、なんと店ができていた。


 ちょっと入ってみたが、まあそんなに独自色もないものだった。


 無料の緑茶を飲んで、先を進む。


 その後はスムーズに走り、家についたのは5時前だった。


 家に帰るともう一つやっておきたいことがあった。


 マンションの会長は交代したものの、果たせなかった駐輪場の各戸の名前作りがあった。

 

 腰を起こして作業にかかる。


 1時間半で40枚以上張り終えた。


 今日はやるべき自分なりの課題をすべてやり終えた。


 夕食のビールはローソンで買ったレーベンフロイ。


 今テレビで見ている「半沢直樹」が面白い。



ビバ・ビアンキのブログ